お山とチワワ疑惑!

昨日のつづきです。





野菜の直売所で思わぬ「こいのぼり」や「菜の花」を楽しんだ後に、






豊科にあるお山を登って来ました。









お山と言ってもしっかり歩道があって、
それ程急斜面もなくスイスイ登れます。









駐車場から歩き始めてすぐに
前方から(下山中の)白っぽいわんこを連れた一家と会いました。

私はパッと見「サモエド?」「スピッツ?」と思ったのですが、
そのご家族のお母さんがちゅらを指さして
「この子はポメラニアンですよね。そっちの子はチワワ?」と聞かれたんです。

で、私が「いえいえ、どちらもポメラニアンですよ」と言うと、
そのお母さんが「えーーー!その小さい子はチワワじゃないの?」と驚いて一歩引いてた(;'∀')


それで、私が「お宅のわんちゃんはサモエドですか?」と聞くと
ご主人はちょっとお怒り気味に「うちのもポメラニアンです」と。



「!!!!!」

見た感じ10キロは軽く超えているであろう立派な肢体(推定15キロ弱)
今まで見たことがないレベルの巨ポメちゃんでした。





いやぁ~体重は悪くて聞けなかったけど、
あの家族のポメのスタンダードがあの子なら、
もえなんかネズミレベルに違いない。。。


ご主人は「まだ子供なんだろ」と言っていたけど、
「いえ、4歳です」と答えるとまた一歩引いて驚いてた(笑)



面白い出会いだったけど、
小さくたって大きくたって、やっぱりポメは可愛いな💛














そして、
少し登った所に



201504292.jpg



こんなお寺?みたいなものがあったり、
ちょこちょこ撮影スポットもあったのですが、






ここへ来た目的は














201504293.jpg

🌸サクラ🌸




豊科のあたりはまだ咲いてるよ!と教えてもらったので、
今年最後の桜を見に来たってわけで。












桜の写真を撮ろうと思ったんだけど、
ちゅらもえお疲れのようで




201504294.jpg


『カメラ もういいでしょ・・』

と、呼んでもそっぽ向かれて


















もえに至っては





201504295.jpg


『・・・・・・・』

思いっきり無視される始末。





菜の花畑で引っ張り過ぎたか💦












でも、今年最後に


201504296.jpg


最高の青空と桜を見ることが出来ました(*^-^*)

















陽が傾き始めて
思い切り逆光だったけど、
強引に撮影した1枚。




201504297.jpg

最後までカメラ目線もらえなかった( ;∀;)












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンレオママ

いいな~!
美しい自然がいっぱい
ちゅらもえちゃんは 幸せ者です!

あはは!
もえちゃんがチワワとは(笑)
特別に 小さいものね~ そんな風に見えたのね~!

大きくても 小さくても
ポメ好きには ポメちゃん達は
特別に 可愛く見えますよね!
私も ポメちゃん 大好きです~
しかし 15㎏の ポメちゃん!!!!
一度 お目にかかってみたい物です。

No title

ぷぷぷぷう~素敵な出会いだったね~
うちも・・・・同じ~瑠羅はいつまでたっても、ちわわちゃんに間違えられちゃうよ~
自分家の子こそポメラニアンって思ってるんだけどね~ひゃはは
旅行でブラタンのちわわちゃんが居て~同じですね~って言われたもんな・・・うち・・
もえちゃん♪は、可愛いから問題ないよ~
色々な子~体格や、色形毛並~顏~沢山だよね~
ポメラニアンが大好きだったらそれでよしだね~

No title

わ~ 我が家もこういう自然たっぷりなお山散歩大好き~。
桜もまだ豊科では咲いてるんですね。ステキ~。
我が家方面はもう枯れた桜の花の軸(?)みたいなのがいっぱい落ちていて
お散歩でお尻にいっぱいくっつけて帰って来て大変です。^^;

もえちゃん 可愛いからなぁ~~。チワワちゃんかぁ。
それにしてもスピッツを通り越してサモエドみたいなポメラニアンって
相当大きいんでしょうね~。会ってみたいです♪

No title

もえちゃんは小さいからねーと思いつつ、
実際のもえちゃんは写真で拝見するよりももっと小さく
見えてしまうのかもしれませんね。
でもでも、小さくたって立派なポメラニアン!!
それにしても推定15㎏弱とは。
さぞ立派な骨格と体躯をしていて、見栄えがするのでしょうね。
そんなポメさんにお目にかかってみたいものです。
抱きつきがいもありそうですし。

いちばん下の逆光の写真、いい雰囲気ですね。
柔らかいコートの感じが大好きです。
逆光の中で撮るのって、難しいんですよね……。

No title

小さいポメ見たことない人はチワワ?と間違えるんでしょうね。
あれ?カムもこの前チワワ?と聞かれたな・・・
大きい小さいじゃないのかな?
それにしてもサモエドクラスのポメは想像つきませんね!
きっと私もポメですか?とは聞かないでしょう。
私も会ってみたいな~。
あっ!桜!もうないですよね・・・
また来年か・・・来年はお花見ご一緒できたら嬉しいです♪

No title

*リンレオママさん
信州は大自然が誇り!(笑)
わんこには最高の環境だと思います(*^^*)

もえはチワワかパピーにばかり見られるので、
もう慣れっこですけどね(;^ω^)

ポメが大好きだからどんなポメも可愛いです(≧▽≦)
あの子、私が今まで見たポメちゃんの中で最大でした!!
まず、ひと目でポメと分かる人はいないだろうなぁ~


*がんちゃんさん
るぅちゃんも小さいもんね~(*^^*)
昔はちゅらもチワワですか?と良く言われたけど、
今は言われなくなったのはどうしてだろ~?
今度もえに「私はポメです」って看板つけておこうかな(笑)


*マカロンままさん
豊科も散り始めでした。
もう夏へ向かっていますね~!

我が家周辺も桜の花の軸?みたいのがいっぱいで、
お尻とかにたくさんつけていますよ(笑)
お散歩帰りは取るのが大変ですよね(;^ω^)

もえはチビだし、洋服を着せているとスレンダーに見えるから、
チワワに見えるんでしょうね~
出会ったあの子は本当にすごかったです!
でも、本当にポメだったのかなぁ~と内心疑ってたりして・・・(笑)


*もんちゅちゅさん
もえはちゅらの半分なので、一緒にいると同じ犬種に見えないのだと思います。
今は1.7キロですがお腹などはコロコロムチムチ
歩く姿はダンゴムシ!(笑)
ポメってもともとはそれ程小さくなかったんですよね。
でも、今では1.7~2.5キロがスタンダードサイズとか。
どんどん小さくなっているんですね。

あの子は毛ぶきもいいけど、体高が高かったんですよ。
もえは思いっきり見下ろされていました。
抱っこしたら気持ちいい事間違いなし!

逆光写真いいですか~?
もえなんか被毛がキラキラ光って足とか透けてますよね(笑)
もっとうまく撮影できるように勉強しなきゃぁ~(^O^)/


* akemin*さん
えーーー!カムちゃんがチワワ?!
それはきっとチワワしか知らない人じゃないかな(笑)

サモエドを生で見たことがないのですが、スピッツより大きいと思います。
綺麗にお手入れされていてとても可愛かったですよ(*^^*)

来年、、、松本にいるだろうかぁ~💦


ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR