ちゅらもえの新しいフード

ちゅらの避妊手術を機に、
術後の肥満防止にむけてフードを見直そうといろいろ探していました。

現在、ちゅらともえは別々のフードを食べています。
ちゅらは「ナウフレッシュ スモールブリード」
もえは脂質を抑えるために「セレクトバランスライト(ラム)」

で、それぞれ違うと何かと不自由でこの際揃えられないかなぁ~と思っていたんです。






いろいろ候補はありましたが、
フードアレルギーなどを考慮し、ちゅらもえ両方に合うものでヒットしたのが












ランフリーさんの「サーモン・マダラ&ベジタブル・フルーツ」











オーダーしたものが昨日届きました。









封を開けてみるといい香り~
小粒のSサイズでお願いしたのでちゅらもえに丁度いい感じです。







で、1日の給与量を見てみると




201504072.jpg


もえは1.7キロなので、28~31g/1日
ちゅらは3.0キロなので、50~55g/1日

ちゅらは今食べているフードとさほど量的には変わらないんだけど、
食いしん坊大王のもーしゃんは半分以下!
大丈夫かなぁ~と量的な心配が・・・
*もえが食べている「セレクトバランスライト(ラム)」は肥満防止やダイエット用なので、ダイエットの必要がないもえはかなりの量を食べています。










あとこのフードの最大のお悩み




201504073.jpg


なんと 800gで5,122円ナリ!
ちゅらもえ合わせて80g/1日で10日分
1か月で15,000円超えるって計算




あひゃぁ~!
良いフードだと思うんだけど、ちゅらもえ家のお財布的にど~でしょ~
ってことで、おとーさんに話して見たら






『ちゅらもえのことでケチケチしないでよー』
『うちには子供がいないんだし、ちゅらもえが大学行きたい~とか、嫁に行きたい~とか言わないでしょ』

ですって!!!



一見、男前な感じですが...







201504074.jpg



でもさぁ~どうなのこのお値段!
セレブなご家庭のわんこじゃないんだからさぁ~


















201504075.jpg


やっぱそこか!!
おとーさんにがんばってもらうしかないね(笑)
何ならおとーさんのお酒とおつまみを減らしてしまおうか( *´艸`)



このフードがちゅらもえに合うようだったらしばらく続けてみようかな(*´ω`)
でも、先日のインターペットで第2候補のフードもとても良い感じだったので、
ローテーションして見るってのもアリですかね~?






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん!男前~!!
そりゃ可愛いちゅらもえちゃんのためなら
頑張るしかないですね^m^
・・・しかし お高い^^;

No title

おおお・・・お高い(゚Д゚;)
でも国産なんですね!!
カムはお魚好きだし試しにうちも!と思ったけど・・・
なんせ今月は厳しいお財布事情・・・
来月あたり考えてみようかな~。
第2候補のお話も今度聞かせてください(*^-^*)ノ

パパさん・・・男前っす!!(≧◇≦)b

No title

800gで5000円強!?
たたたたた高い……!!
だけどいいフードみたいだし、
ちゅらもえちゃんの健康には代えられないし、
パパさんは男前発言だし。
フードファイターもーしゃんの食事量が減っちゃって
不満バクハツ!!にならないといいなぁ。
もんちゅちゅも実はフードジプシー中なので
ランフリーさんのレポをお願いできたらうれしいです!!

No title

いいフードが見つかって良かったですね!!
...ってさらっと言ってみたものの(笑)お高くてビックリンコ(~_~)
でも可愛いちゅらもえちゃんのため!パパさん愛だなぁ♪

もえちゃん、体重から見ると1回分が14gとかなんですね。
そのなかにいろんな栄養が詰まってるんだもんんね。
味わって食べてね~~。(^_^;)

No title

良いフードって分かっててもお値段が痛いですね><
第2候補のフードも気になるなぁ~
候補があるのはいいことですよね♪

↓インターペットへ行かれたのですね!
カメラを忘れたことを気付かれたときの気持ちをおもうと...><
でも写真を撮らなきゃ!って気持ちでいるより、ある意味イベントを楽しめたんじゃないかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~☆
ノアママです^^

今日は偶然にもお会いできて
本当にうれしかったです!

ノアがはしゃぎまして。。(ノアもちいさい子すきなのです^^)
押さえるのに手一杯で
ちゅらちゃんともえちゃんのお写真を全然とれなかったのが
残念です~!

またどこかでお会いできたらいいですね!
ぜひ、ママさんが撮ったノア写真のせてください^^
URLもありがとうございます♪

ちょうど私もフードの話題をブログにあげていたところ
でした♪
ちゅらもえちゃんのフード、すごく良さそうだけど
確かに高いですね~!
80グラムはノアの1食分弱ですので。。。
ひー!家ではあげることができなそうです(爆)
フードはいつも気になりますよね
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR