スポンサーサイト


あれから1年経ちました

2014年3月2日。

我が家にとって忘れられない日。
もえの急性膵炎発覚の日です。(その時の記事


前日からちょっとおかしいな・・と感じつつ、
まさかそんなに重篤な病気になっているとは思いもよらず、
あさイチで受診したらまさかの入院。


それから私達家族ともえの辛い日々が続きました。

一時は危険な状況とまで言われ、
覚悟が必要?などとネガティブに考えてしまう私を、
何よりも誰よりも辛いはずのもえが
「おかーさん 私は頑張っているよ!大丈夫だよ!!」と、
毎日見舞うたびに励まされていた気がします。




退院後、たまに嘔吐などがあると
その度に「急性膵炎」の言葉が頭をよぎり、
病院へ駆け込んだこともありました。
でも、幸いな事に「考え過ぎ」「心配し過ぎ」で終わっていました。





あれから1年の今日。
久しぶりに病院へ行き健康診断をしていただきました。


















『ち ぬかれたー!』








問診・触診・検温などを行った後、
血液検査をしていただきました。

久しぶりに採血されてジタバタしていたもーしゃん。


最初、前足から採血しようとしたら暴れたため
後ろ足から再チャレンジ。
前足と後ろ足にバンテージ巻かれました💦


















201503023.jpg


看護師さんや先生から
「もえちゃん 元気そうだね(*^^*)」と声を掛けて頂いて
尻尾フリフリでご挨拶していたね^^




























201503022.jpg


特に、先生はあれからもう1年だということに驚かれていたね。
元気なもえの姿にとても喜んでいただいて、
抱っこしてずっと撫でてくれました。
もえも嬉しくってご挨拶のちゅ~を何度もしていたね(笑)

信頼関係って、こういう何気ない言葉や仕草で築けるものかもしれませんね。



























201503024.jpg





血液検査結果も全て良好~♪
何も問題がないことに安堵しました(*^-^*)



















201503025.jpg


今年も桃の花をリビングに飾りました。
去年はもえが退院するまでにお花散っちゃったんだよね。

今年は一緒に眺めることが出来て嬉しいよ♪


















201503026.jpg


『急性膵炎はもうごめんだよー!』








あれから1年。
今、こうして元気でいられることに感謝しつつ、
これからもしっかりと食事と健康管理をしなきゃね(*^^)v











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれからもう1年ですね。
もえちゃん、小さい体でよく頑張りましたよね!!
あっ、忘れてはならない!
ちゅらちゃんも寂しい日々を耐えてよく頑張りました!(*^^*)
桃の花のこともよくおぼえています。
今年は一緒に桃の節句のお祝いができますね♪

1年前の明日は、ママさんと動物病院で偶然お会いした日・・・だったと思います。
あの時はとてもご心配の時に、サクにご飯をあげている変なところをお見せしてしまいました(^^;)
1年ってあっという間ですね。

もえちゃんの検査結果も良好とのこと、よかったです♪
明日は楽しいひな祭り♪をお過ごしください(*^▽^*)ノ

No title

もう一年が経ったんですね。
あの時はなんの力にもなれないのに、
心配だけ勝手にしてました(汗)
もえちゃん元気になって本当に良かったです^ ^*
今年はみんなでお祝いができて嬉しいですね♪

元気でいてくれたらそれだけでいいですよね。

No title

今年はみんなで桃の花を愛でる事ができて
本当に良かったですね。

もえちゃん 今日は「ち ぬかれたー!」ながらも
頑張ったねー(^^)v

No title

あれから1年経ったんですね!
もえちゃん、元気になってほんと良かったです^^
ママさんいっぱい勉強して、栄養管理も最初は大変でしたよね
今年はみんなで桃の花を眺められて嬉しいですね!!
検査結果も良好、結果を聞くまでドキドキだったことでしょう...
ほんと、よかった~(*^□^*♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう1年も経ったんですね。
ご家族さまにとっては、気を配ったりご心配されたりと長い1年だったのでしょうか。
でももえちゃん こんなに元気になって、本当に良かった♪
桃のお花もゆっくり楽しんでね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*akemin*さん
この1年は早かったような、遅かったような~
でも、こうして元気なもえがいることが何よりも嬉しいです(*^^*)

そうそう!ちゅらがあんなに心配するなんて驚きました。
「もえは病院にいるんだよ」と何度も話したけど、異常行動は変わらず、思い切って病院で面会させたらピタリと治りましたからね。

そっか!奥の待合室でサクちゃんを抱っこしている所でお会いしたんですよね(*^-^*)
私は頭の中がもえのことでいっぱいで、愛想が悪かったですよね(;^ω^)
あの時、もっとサクちゃんと触れ合っておけば良かったと後悔しました。

いろいろあった1年でしたが、そのことでakemin*さんも私もわんこの飼い主として成長したかな?(笑)


*よよたん♪さん
いえいえ、あの時はブログを書くことも出来ない位の精神状態でしたが、逆に書くことによって皆さんから励ましていただいて、たくさんの勇気をいただきましたよ!
本当にブログっていいなぁ~と初めて思いましたもん(*^^*)
何事も3日坊主の私がサボりながらも続けてきたのはそのせいかも?(笑)


*benchanさん
その節はいろいろありがとうございました。
おかげさまでもえは絶好調!
採血も暴れたけど先生から「もえちゃん血が豊富ですね」って言われる程。
血の気が多いのかしら・・(笑)
今年は揃ってひな祭り出来そうです♪


*さくひなママさん
その節はご心配お掛けしました。
そして、励ましの言葉にとても救われました。
もえはまだ低脂肪食で管理しているので、勉強は続けて行かなければならないのですが、こうして血液検査結果が私の通信簿のような気がしています。
なので、結果が出るまでいろんな意味でドキドキでした(;^ω^)
本当にホッとしましたね(*^_^*)


*マカロンままさん
おかげさまで元気に過ごしています(*^^*)
ままさんにもいろいろご心配頂いて、たくさん励ましの言葉に支えて頂きました。
病気になって、元気でいることがどんなに幸せなことか、いろいろ考えさせられました。
あれから1年ですが、来年も再来年もずっとこうして元気に過ごせるようにまた頑張ります!!


No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
とっても勇気を頂いた記事でした。

我が家の末っ子のロゼも、先日慢性腎不全という診断を大学病院で受けて、目の前が真っ暗になりました。
でも、もえちゃんのようにしっかり健康管理をすることで検査で問題もなく元気になったという記事を見せていただいて、なんだか自分のことのように嬉しくなりました。

うちも頑張ろう!と決意を新たにしました。
ありがとうございます。

あれから1年たったんですね。
本当に元気になって良かったです(^o^)v
食べて、寝て、遊ぶ事が出来るのって、普通なんだけど貴重な事ですよね。

今年は皆で桃の節句が出来ましたね♪
ちゅらちゃん、もえちゃん、が主役の日ですね(^^)
この1年 無病息災で過ごしたいですね。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
