ダイエットおやつ?!もえご機嫌♪

もえさん
先月病院で体重測定したら、まさかの150gオーバー!
先生にこの体格でこんなに太らせるなんて飼い主失格!!
と、厳しく叱られました(;_;)


もえは膝蘆骨脱臼を持っている(グレード2位らしい)ので、
適度な運動と体重管理を指導されていたのですが、
やってしまいました(>_<)




でも、もえは早食い・大食いなんですよね。
ちゅらより若干少なめのフードを与えているのですが、
ちゅらは太らずもえだけブーさんになってしまうのです。


おやつもジャーキーなどの高カロリーなものは与えず、
おからクッキーとかなのに太ってしまうんですよね・・
(しかもさっさと自分の分食べ終えてちゅらのを横取りしようと企むワルなんです)



そんな時、大好きなブロガーさん「トイプーハクの涙目日記」のこじかさんから伺ったおやつ
どうやら満腹感が得られるおやつとかで、
ハクちゃんが通う高級トリミングサロンで売っているとのお話だったので、
昨日買いに行ってきました♪




20130130おにぎりポン
『おにぎりポン!』



ハクちゃんは「みにたく雑穀でポン!」という商品名だったけど、
昨日行ったらもう売り切れ(@_@;)
仕方なく似たようなこちらを買ってみました。


20130130おにぎんポン2
さんかくおにぎりみたいね♪
焦げ目もついてておいしそう~!




もえさんどーぞ♪

20130130もえ1
20130130もえ2
20130130もえ3


どうやら美味しいようです(^^♪



あと、お野菜で作ったゼリーでかさ増ししたフードで
もえさん集中ダイエットに挑戦したいと思います( Θ_Θ)


先生が仰るには、
「もえちゃんは1.7キロ位がベストかな。MAX1.8キロだからね!」


はい・・頑張ります(^_^;)

ついでに飼い主もがんばるかぁ~!




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ!もえちゃん、ちっちゃいんですね!
キャンディは3キロ弱だし!
ワンコの体重って、たった100グラムでも、比率にしたら、大きいから微妙で難しいですよね。
美味しいおやつがあって、よかったですね(^o^)

No title

ショーンです
ふぅテンもそうなんですよ
記事にもしましたが、ふぅは食べても太りません
テンは食べたら太ります(テンがノーマル)
なのでふぅの体重が落ちたときに、元に戻そうと
して増やしていったら、えらい差になりました
テンはキャベツでかさ増ししてあげてます
毎日の体重測定と記録は有用ですよ

No title

*ジゼルさん
もえはチビですよ~!
でも、ブリーダーさんは「おそらく1.5キロ位でおさまるのでは・・」って言ってたので、成長した方なのかなとは思うのですが。
キャンディちゃんはちゅらと同じ位かな^^
ちゅらはこの前大腸炎で痩せたけど、大体2.8キロ前後です。
体重管理は難しいですね。
おやつあげなきゃいいって思うけど、おやつタイムは本当に嬉しそうで・・
甘い飼い主です(^_^;)


*ショーンさん
食べたら太るのは当たり前なんですよね。
もえは獣医師に「ダンゴムシ」という称号を与えられました(ーー;)
毎日体重測定されてるのですか?!
見習わなきゃ・・(^^;)

No title

もえちゃん、MAX1.8kgだなんて、
チビっこくて、かわいいなぁ〜(笑)
そっか、小さいから150gでも増えると大変なのですね。
おいしいオヤツもあるし、野菜ゼリーも良さそうっ
小梅もドッグフードに野菜スープをトッピングして食べさせてますよん☆

No title

*小梅ママさん
そうなんです。
体重の1割増えたことになるから叱られちゃいました(>_<)
野菜スープも考えているんです。
もえはあまりお水を飲まないので水分不足も心配で・・・
ネットで調べたり、雑誌を読んだり、勉強しながらやってみようと思っています。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR