熟女年齢(犬の場合)



『どうも ダンミツです』







ポメラニアン界のダンミツ(壇蜜)こと 我が家のちゅらさん

最近、どこへ行っても
「大人しくてお利口だね~」とか、

「何だか色気のあるわんこだね~」など、
言われること多数。


大人しいからお利口と言うのはどうかだし、
色気のあるわんこって・・・何?(笑)









一方、














201502272.jpg


『どうも イモトアヤコです!』










ポメラニアン界の野生児。
かっ飛び女と言えば我が家のもーしゃん。

今日も河原で遊んで








201502273.jpg


勲章付けて帰って来ました(;^ω^)







もーしゃんだって













201502275.jpg

『こみつ です』








いや、頭にそんなものくっつけてアンニュイな表情してもねぇ~(・。・;











201502274.jpg


確かに、最近のちゅらは妙に落ち着き、
ご飯を食べるスピードがゆっくりになったし、
おもちゃを咥えて走り回ることもしなくなったり、
明らかな変化があります。
もしかして体調が悪い?と病院で診てもらっても特に異常なし。。




ちゅらは今年の7月で5歳。
小型犬の5歳は人間で言う所の36歳。

う~ん。熟女の階段を昇りはじめるお年頃かな?









もーしゃんは4月で4歳。
4歳は32歳だってよぉ~!





201502276.jpg

『ありえん!』









わんこは人間の7~8倍のスピードで歳をとる。
もっとゆっくりと穏やかに歳を重ねて欲しいけど、
こればかりはどうにもならないのね。





ちゅらは熟女年齢に差し掛かって来たけど、
これからもずっと、元気で優しいもえのお姉ちゃんでいて欲しいな☆





201502277.jpg




日本人の平均寿命は女性が86.61歳(2014年データ)

それを小型犬で換算すると 17歳~18歳に相当します。

ずっと一緒にいたいけど、せめて17歳までは元気でいて欲しいな(*^^*)
そのためにはおとーさんとおかーさんも健康でなければいけないね!





最近ふと感じたお話でした(*^-^*)




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、人間年齢で考えると熟女・・・そうなんですよね~。
とてもそう見えないですけどね!
そして、カムは じぃ です( ̄∇ ̄;)
精神年齢は 永遠の3歳児 なんですけどね~^m^

そうですね!いつまでも元気でいてもらうためには、
パパさん、ママさんが健康であること!!ですよね♪

私たちもカムのために元気でいなくては!(*^-^*)b

No title

確かにちゅらちゃん 色っぽいですよね~
ウチのあんこに見習わせたい!!
(ちなみにあんこの方が年上です・^^;)
もえちゃんの勲章には笑っちゃいましたー
もえちゃんはずっとそのキャラでいて欲しいですね^m^

No title

ゆきなんて9歳ですよ、9歳!!
見た目に騙されそうになってしまいますが、
もうシニアもいいところ。
さっさと歳をとっちゃって、
何だか寂しさを禁じ得ない今日この頃です。
ちゅらちゃんは、確かに小悪魔的な色っぽさがあります。
何だろう……その目つきかな?
もちろん、年齢を重ねた落着きのせいもあると思いますが。
もーしゃんは、そのキャラのままでいいんだよー!!
勲章をたくさんつけて、たーくさん遊んでおいで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

うふふ!
二人とも それぞれに
かわいさが違って 楽しいですね~

わんこさん達 本当にゆっくり歳を重ねて
欲しいって 心から願ってしまいますよね!
そして 健康で 笑ってて欲しい。

レオちゃんの事 応援してくれて
有難うございます
感謝しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR