バディベルト6号♪

実は、最近、ちゅらもえのお友達のぽんちゃん(ポメラニアン♂)が
ママさんとお散歩中に通りかかったバイクに激高し、
グイーーンとリードを引っ張って、首抜けの術を使って逃走してしまったのです。
(ちなみにぽんちゃんは某有名メーカー製のハーネスと一体型のリードを使っていました)

それで、ママさんが必死で「ぽん!ぽん!!」と叫びながら後を追ったのですが、
もう姿が見えなくなる程遠くまで行ってしまったのです。

逃げて行った先は大通り。
交通量が多く、スピード出して走行する車がほとんど!
交通事故が怖くて、ママさんは泣きながら追いかけたのだそう。

そしたら、たまたまお散歩中のご夫婦がぽんちゃんを捕獲してくれて、
必死の形相で泣きながら走って来たママさんに引き渡してくださったそうです。
(ぽんちゃんは犬嫌いですが、人間は大好きなのが幸いしました)


その話を聞いて、
ちゅらもえが使っているバディベルトはいいよ!って話をしたら
欲しい欲しいというので、代わりにネットで注文してあげることに。





そしたら、
ネットでポチッた直後に注文したお店から電話が・・

『バディベルトのご注文ありがとうございます。
それで、6号のご注文ですが、サイズ違いではないですか?
以前、3号と3.5号のご注文を頂いておりますが・・・』



「あぁ、友人に頼まれまして代理での注文です」


『犬種は何ですか?』


「ポメラニアンです」


『どの位の大きさの子ですか?』


「かなり大きいです」 (漠然・笑)


『以前、お客様のポメちゃんで7キロの子がいましたが、サイズは5号でした。
6号はかなり大きいですよ!』


「いや、胴回りを測ったら50cm程あったので6号だと思ったのですが」


『とりあえず6号をお送りしますが、合わなければ交換しますのでご連絡ください』







電話を切った後、すごーーーーーく不安になり、
届くまでドキドキだったのです。










届いて開けてみたら










(写真上 ぽんちゃん用、中央 ちゅら用、下 もえ用)




デカ!!!

これはやっちまった~?!














201502252.jpg

BBのエンブレムも3.5号のちゅらのと比べるとこの違い💦




















早くぽんちゃんに試着させてみないと~!と、
ぽんちゃんとママさんを呼び出し
















201502253.jpg

あらら・・・
まさかのジャストサイズ!!
ベルトの穴が丁度真ん中~♪




ちなみに、ぽんちゃんママが言うには
『うちのぽんは体重が6㌔弱のマッチョマンなの』って・・・
あはは・・・
お店の方の心配が杞憂に終わって良かったけど、
ぽんちゃんデカ過ぎじゃないですか?!
しかも、抱っこさせてもらったけど、
「6㌔弱っていつ測ったの~?!」って程の重厚感!!
間違いなく7㌔近いと思うけど・・・いやそれ以上?


















201502254.jpg

ぽんちゃん
ポメで6号はなかなかいないらしいよ!



ちょっと、ダイエットが必要じゃない~?!(心の声)





しかし、




ぽんちゃんママ帰り際にひと言

『ベルト式だから ぽん!まだまだ太っても大丈夫!!』


「・・・」





ぽんちゃん
バディベルトで首抜けの術が使えなくなるといいね(;^ω^)




+++おまけ+++


写真を撮っていたら




201502255.jpg

『わたしの出番は~?』



・・・・・邪魔なんだけど(;^ω^)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったねー(T.T)
読んでてドキドキしちゃいました!
パニックになった時とかを考えると本当にリード選びは
慎重にしないといけないですね。
だけど、6号って(o゜▽゜)o
とんもでかいけど5号でした!
ぽんちゃん、素晴らしい(o゜▽゜)o

No title

お友達のぽんちゃん、首抜けしちゃったんですかっ!!
バイクに激高するなんてマカロンも他人事じゃないです。
交通量の多い所だったにもかかわらず、何事もなくて本当に良かったですね!!
バディベルト、やっぱりいいですよね。
マカロンもややデカポメだけど4号です。
そしてぽんちゃんのぴったりだった6号のベルト、ちゅらもえちゃんのと比べると
おっきい~~~(^○^)
でも大きいと結構お高いんですよね。
なのでうちはこれ以上大きくなっちゃダメです。(笑)

No title

ギクッ!!
我が家のぽんちゃん・・・8kgですけど^^;
怖くてバディベルト注文できな~い(笑)
あ、ちなみに女子は使ってます。

No title

6号ともなるとすごい迫力ですね、BB。
ちゅらもえちゃんのと比べてみると一目瞭然。
まるで親子?っていううくらい差がありますが
ぽんちゃんの堂々とした体格を見て納得。
これはまた立派なポメさんですね!!
何より脚ががっしりしているのが素晴らしい!!
でも、ハーネスが抜けるなんてオドロキです。
首輪抜けはたまに聞きますけど、ハーネスでも油断できないなぁ。
ぽんちゃんに何事も無くて本当に良かった。
BB仲間が増えますね。

No title

ぽんちゃん?私の知っているぽんちゃんですか?!
毛、伸びましたね~♪これがホントのぽんちゃん^m^
凛々しいですね!!
6号は、ママさんの思った通りでしたね♪さすがです!!
カムと同じくらいだと思ってた私・・・(;^ω^)
5号と6号でどのくらい違うんでしょうか。
ぽんちゃんとまた会いたいけど、カム怒られるからな~・・・。
ちゅらもえちゃんがちょっと関わりたくない雰囲気でしたもんね( ̄∇ ̄;)
でも、また機会があればお会いしたいです♪

ちゅらちゃん!踏んでる踏んでる!!それも、もえちゃんの^m^

No title

*とんままさん
ね~!私もぽんちゃんママから話を聞きながらドキドキしましたよ。
目の前にぽんちゃんいるけど、首抜けと聞くとどうしてもね(;^ω^)

ぽんちゃんのハーネス一体リードはクリスマスに買ったばかりらしいです。
一体型のは留め具が緩いと危ないんですね。

6号、ご覧の通りデカいです(笑)


*マカロンままさん
ぽんちゃんはバイクや自転車が嫌いで、お散歩中はいつも注意しているそうなのですが、逃走した日はぽんちゃんはかなり興奮して、わざと抜けるように後ろに引っ張ったみたいです。
いずれにしても事故に遭わなくて良かったです。
バディベルトはしっかり留まるので首抜けは出来ないと思います。
やっぱりハーネスならバディベルトがいいですよね!

ぽんちゃんの6号は確か「8,500円」
もえの約2倍の金額です。
皮の分量で言ったらお安い??(笑)


*benchanさん
ぽんた兄さんはKING of KINGですよ!!
ぽんた兄さんだったら7号かな?
注文したらお店から電話来ますよーーー!(爆)

あ~ぽんた兄さん抱っこしてみたい~💛


*もんちゅちゅさん
ぽんちゃんはご立派な体格ですよ♪
特にお腹と腰がむっちり・・・
胴が短くてボンレスハムのような身体なんですよね。
脚太いでしょ~?
脱臼なんか関係ない、強靭な骨格で羨ましいです^^

ぽんちゃんがしていたハーネスは紐のような感じでT字のようになっているタイプのものです。
スルリと簡単に抜けたそうです。
怖いですよね~
はい^^BB仲間が増えて嬉しいです♪


*akemin*さん
そうそう!前に一度会ったぽんちゃん。
いや、これカットしたばかりのはず。(お花つけてぽん子になってるでしょ?)
一応メジャーで胴回り測って50cmだったから一応自信はあったけど、お店の方に言われると・・・(;^ω^)

ぽんちゃんはこの世で気を許すわんこは隣の家のモモちゃん(ポメ)とちゅらもえだけらしいです(笑)
この前はカムちゃん相当吠えられていたもんね💦
ポメでも男の子はダメなのかなぁ~
また機会があったら声を掛けますね(*^^*)



ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR