みんなでお出掛け♪

実家へ帰省し、
春を思わせる陽気に誘われて













これ何だか分かりますか?

















201502242.jpg

+++三春の滝桜+++

三春の滝桜
日本五大桜または三大巨桜の1つとして知られる。2012年現在、推定樹齢1000年超、樹高12m、根回り11m、幹周り9.5m、枝張り東西22m・南北18m。
三春町の滝地区に所在すること、毎年4月中・下旬に四方に広げた枝から薄紅の花が流れ落ちる滝のように咲き匂うことから、この名がある。

日本五桜 石戸蒲ザクラ(埼玉県北本市) 三春の滝桜(福島県田村郡三春町) 山高神代桜(山梨県北杜市)
       狩宿の下馬ザクラ(静岡県富士宮市)※駒止めの桜とも 根尾谷の淡墨桜(岐阜県本巣市)

三大巨桜 三春滝桜(福島県三春町)、淡墨桜(岐阜県本巣市)、神代桜(山梨県北杜市)

                                                     ≪Wikipediaより抜粋≫




あの東日本大震災でも小枝が折れた程度で、難を逃れたそうです。
樹齢1000年超ってすごいなぁ~!


当然ですが、桜はまだ蕾もついていませんでした。
見頃は4月中旬辺りでしょうかね。











201502244.jpg


杉の大木で枝を保護しているのかな?

おじいさん(いや、おばあさんか?)の桜だけど、モノを言わせぬ迫力はお見事です!
満開の時期は全国からのバスツアーで大混雑になるので、
見頃の時は来たことなかったけど、一度見てみたいなっ♪










なぁ~んてカメラを構えて桜に見とれていたら
「うーうー」「ぎゃーぎゃー」唸り声が・・・







201502243.jpg


ちゅらがために「近寄るな!」と威嚇していました💦

ためは何も悪い事していないのにね。
ちゅらはホントにどうしてためがダメなんだろーーー(*_*;












集合写真も


201502245.jpg


こんな具合でして、
ちゅらの怒ってる顔!!!サイテー(-_-メ)
しっかりもえをガードしてます💦





今年はちゅらの性格を何とかしなくちゃなぁ・・・









で、帰りの車中






201502246.png



この寄りかかりっぷり!

これは『愛』ですよね(笑)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

本当ですね~ (大笑)
その寄りかかりように・・・
愛を感じますね~^^
奥様気分かしら~^^

No title

ちゅらちゃんはパパさん以外は
ま~ったく眼中にないんですね^^;

満開の桜 見て見たいですね。

No title

あ・・・ためきちくんの笑顔が切ない・・・(´;ω;`)
この距離感を見ると、カムって仲良くしてもらってるんですね~♪
って・・・喜んですみません(;´Д`)
ちゅらちゃん!笑顔笑顔♪怒ってると美人さんのお顔が台無しよ~!
ためきちくん!ガンバです!!(≧◇≦)ノ

パパさんに寄り添う ちゅらちゃんのお顔が想像できます♪
きっと いいお顔してるんでしょうね(*^^*)

三春の滝桜・・・千年ですか?!すごい迫力ですね!!
咲いてるところ見てみたいです🌸
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR