スポンサーサイト


勇者求む!!

先日、玄関前に









タウンページが届いていた。
松本へ引っ越してきて4年経つけど、タウンページが届いたのは確か初めて?!







アナログ人間の私は、ネット情報もいいけど、こういった冊子を読むのが好き。
初めての土地で、何も分からない時にとても役に立つ情報が満載でタウンページは好きなんですよね♪






パラパラめくってみたら







201502202.jpg

あらら・・
こんな情報が~!
「自慢のソフトクリーム」ですって










安曇野と言えば「大王わさび農場」と言う位有名な所ですが、



201502203.jpg

このわさびソフトは超有名ですね。
わさびの辛さは全く感じなく、むしろ後味さっぱり?な感じで子供でも食べられるソフトです。














変わり所として



201502204.jpg

うなたれソフト

これ聞いたことなかったぁ~
うなぎは高くてそうそう食べられないけど、
このソフトなら食べられるかな?(*^_^*)
お味が気になりますね~















で、
度肝を抜いたのがコレ










201502205.jpg


バッタソフト
バッタというかイナゴのようですが、
ネーミングといい、この足がニョキニョキー! 
ソフトに頭から突っ込んでいる感じが・・・ムリ・・・




信州の人は「ハチの子」や「ザザ虫」を食べると聞きますが、
バッタ(イナゴ)もこんな一般的な食べ物の中に入っているのーーー?!






しかも、
「イナゴの香ばしさとバニラが醸し出す風味は まるでチーズケーキのよう」
って、ホントに?!!





気になるけどヘタレな私にはその味を確かめる勇気がありません!







201502206.png


おかーさん、基本何でも好き嫌いなく食べるけど、
バッタは無理だわぁ・・・

誰か食べてみて本当にチーズケーキの味なのか教えて欲しい~~~☆










これから春に向けて観光シーズン♪



是非信州へ来て バッタソフトをお試しいただいて
食レポして欲しいなぁ~





ということで、
バッタ(イナゴ)が何さ! むしろ好き!!
という勇者を大募集!!!(笑)





201502207.png






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃーーー三(((((´ω`;)スススー
気持ち悪い・・・。
『取材時はなんと7匹もイナゴが・・・!』って(´ε`;)

私は勇者になれそうにありません。
いやいや、ならなくていいです><

No title

ウチのダンナはイナゴの佃煮好きですよ~
しかも、わざわざ私の目の前で、口から
イナゴの足をはみ出しながら食べる嫌なヤツ!
ちなみに画像を見せたら
「ソフトとのコラボはイヤだ」と申しておりました。

No title

なんと!タウンページにこのような情報が!!
知らなかった~・・・さっそく見てみよっと♪
私、ソフトクリーム好きなんですよね~(≧▽≦)
あっ!でもバッタソフトは辞退します・・・。
1番食べやすい(?)ハチの子も食べる気しませんからね~(^▽^;)

No title

ああ……ううう。
これはさすがに。
っていうか、バッタが突き刺さってる。
ソフトクリームに、バッタが飛び込んでる。
もんちゅちゅは勇者にはなれそうもありません。
チーズケーキなんて、嘘だーーーー!!

わさびもなぁ……お寿司はサビ抜きじゃないと食べられないし。
うなぎのたれも(汗)。
やっぱり、普通が一番のような気もしてきました。

No title

あはは....サラッと読み飛ばしそうな記事なのに
ママさん、いい所に目が留まりましたね!!
バッタソフト凄すぎです!!
引きの画像では、チョコか何かが後付で付いてるソフトかと思ったら
よく見るとなんとバッタとは!!(>_<)
そうそう....信州人の我が両親、蜂の子は超ご馳走らしくてその美味しさをよく語ってくれますが
私はちょっと....と遠慮しています。(笑)

No title

美味しそ~♡なんて見ていたら・・・
ギャーーー(;゚Д゚)!!
ママさん、これアカンやつですよ~💦
こんなの(←失礼)食べる人、本当に勇者ですよね!
虫嫌いなわたし。
もし誰かに隣で食べられたら ぶっ飛ばしそうです(笑)

No title

むっむりですって(o゜▽゜)o
刺さってますって!
旦那がテレビで見たことあるって言ってました…
甘さとバッタのハーモニーがうんたらこ~たら…
あっ!
ダメだぁ~ヽ(;▽;)ノ

No title

こんばんは~♪

私、ソフトクリーム好きだけど
さすがにバッタソフトは食べる気にならないよ~><
どう見たって虫だもんね・・・

↓DIY、すごい上手ですね!!
私もママさんと同じで、作ることがとても好きなんだけど
私の場合はテキトーすぎなんで
仕上がりが悪い(笑)
ノコギリもまっすぐ切れないです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
