DIY再び・・ちゅらのお水入れの台を作ってみた♪

先日、ちゅらもえのお散歩中に建築現場の横を通ったら
きれいな無垢材の端材がたくさん山積みになっていたので、
「これ捨てるのかなー?勿体ないなー?」と、
近くにいた作業員のオジサンに
ありえないほど可愛い声で聞いてみた(笑)

「この端材捨てちゃうんですか?捨てるものなら1枚頂けないですか?」


するとオジサンが

「あー!捨てるんだよ!!欲しいならいくらでも持って行って!!」


マジかーーー!じゃあ頂いてく!!と、1枚だけもらってきた。
おじさんは「もっと持って行きな!」と言ってくれたけど、
お散歩の途中だし、板を持ち歩くおばさんと犬って怪し過ぎるから
今回は1枚で遠慮して来たのでした(;^ω^)






で、何を作ろうか考えて、
今は直置きになっているちゅらのお水入れの台に決定。(構想3日)







201502191.jpg

材料はこれだけ















201502192.jpg

台を固定する留め具をカインズで購入(195円)
ネジ式の釘は家にあったもの。













まずは、端材を






201502194.jpg


3等分にカット!












で、トンカントンカン留め具を固定










201502195.jpg



この間、ちゅらは日向ぼっこしながら応援してくれてました(*^^*)
(それとも監視??)

















じゃぁーん!!





201502196.jpg



完成~(∩´∀`)∩







どうでしょ~?!
構想3日かけただけのことはある??(3日もかかるかよっ・笑)









私は不器用だけど何か作るのが好き💛
特に細々したDIYはガンガンやりたい~


以前、ちゅらもえの飯台を作ったし、



20150219.jpg

(ちゅらもえの飯台です)





ちょっとした棚とか作ってみたりして・・・

ちゅらもえのお洋服とかよりも製作意欲がわくんですよねぇ~

また何か作りたいと思って、また建築現場へ行ってみたらもう端材は処分した後でした💦
もっともらって来ておけば良かったなぁ。。。





完成してちゅらにお披露目していたら、
こたつで寝ていたもーしゃんがスルスルと出て来て

















201502197.png





ごめんごめん・・・
ギコギコ・ガンガンうるさかったね(・。・;

午後は静かにしますから許してね(´ω`*)



あーーー楽しかったぁ~(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

思わず大笑い^^ 板持って 散歩する おばさん^^(大笑)

そんなことないのに・・ 私ならそうですか!

ありがとうって もっと沢山いただきそうです。^^

素敵な、台 出来ましたね!^^ 88888888

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、素晴らしいです(*'▽'*)
私はノコギリがイマイチだめで…
まっすぐ切れないんですよね(^o^;
綺麗な木材♪♪
かついでいっぱい持ってくれば良かったですね(*'▽'*)
あっ!でもまた少ししたらあるかも♪

No title

おおっ!
可愛らしい台が出来ましたね~
ちゅらちゃんは気に入っていただけました?
おかーさんが担いで持ってきてDIYした
お水入れの台。
きっと大事に使ってくれますね(^^)v

No title

以前のご飯台を作られたのを
みて凄いな~と感心したのですが
今度も素晴らしいですね(^O^)
ママさんホント凄いと思います!

こんな良い端材、もっと貰ってくればと
思っちゃいますが、確かに端材を沢山
抱えての散歩は怪しいですよね^m^

No title

もーしゃんの雄叫びには笑ってしまいましたが。
端材を見るとDIY熱が……分かるような気がします。
超絶不器用なもんちゅちゅは、そこで思いとどまりますが。
今回も、ちゅらもえちゃんにちょうど良さそうな台の完成ですね!!
前回のご飯台に引き続き、上手に使ってくれるかな?
作り終えての感想が「楽しかった」とは!!
ママさん、根っからのDIY好きですね?
今後もDIY関連が増えてくる予感……。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR