平日のお休み♪と凹んだこと。

おとーさんがあまりにも休日出勤が多すぎて
本社から「代休取れ取れ!」と指導が入ったそうで、
突然のお休み宣言があった良く晴れた平日のこと。






私の運転免許更新時期でもあったので、
あさイチで警察署に行って更新手続き。

実は、1月に運転免許センターへ行ったらものすごい人で(外まで行列・・)
ちゅらもえを車で待たせていたから
「これじゃ半日位かかりそう・・・ちゅらもえ凍死しちゃう~!」と、
せっかく行ったのに断念して帰って来たのでした。
そのリベンジで近くの警察署に行ったのですが、
なんと手続き作業は3分ほどで終了~ のあと、
30分間ビデオ見て終了~!(ゴールドカードだからねー)

*松本市には運転免許センターがなく、隣の塩尻市まで行かなければなりません。
うちからだとすごく遠いんですよね~。
せっかく行ったのに断念して帰るって言うのはかなり勇気がいるけど、
ちゅらもえのことを思えば「当然」のこと!
警察署だとこんなに簡単に手続きが出来るのならいいですよね^^
ただし、警察署だと写真を持参しなければならないのがちょいと面倒かな。





そんなことで、あっという間に手続が終わりせっかくだからどこかへ行こうと、













やってきたのは、


















201502162.jpg

山梨県にある「笛吹川フルーツ公園」
















201502163.jpg

平日だから人もまばら・・


















201502164.jpg


コンビニやモスで食糧を買い込み
お外ランチがてらのお散歩です♪













201502165.jpg


雪は日陰にちょこっとあるだけで、
隣県なのにあったか~い!!












ぐんぐん登って頂上の見晴台を目指すよ!









と、
もーしゃん突然のブレーキ






201502166.png


もうね、おかーさんはゆっくり景色を楽しみながら写真を撮ろうとしてるのに、
それさえも許されず・・・・・








おとーさんに諭されながら
ようやく進みだす始末。。。





201502167.jpg













ここには







201502168.jpg


こんなアートな建築物もあり
見ているだけでも楽しかった~(*´ω`)














201502169.jpg

トイレに行ったおとーさんを待つ忠犬ちゅらもえ(笑)
ちゅらもえの影が同じなのがウケる!

















2015021610.jpg


抱っこすることなく頂上までがんばったーーー!













2015021611.jpg

『ちゅらもえハート💛』 ウフフ・・

逆光でうまく撮れませんでしたが、
頂上でパチリ(^_-)-☆



ここは新日本三大夜景に指定されているそうです。
夜に来たら最高だったかなぁ~




突然の平日のお休み
免許を更新出来たし、思わぬお出掛けが出来てちゅらもえ家大満足でしたぁ!






で、終われれば良かったのですが、、、
何とおかーさんの大切なカメラのバッテリーとSDカード(予備用)を入れたポーチを紛失!!
たぶんカメラを出した駐車場で落としてしまったみたい・・・
総額10,000円を超す損失。。。
かなり凹んだことは言うまでもありません( ;∀;)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

綺麗なところですね~
山梨にあるんですか?
静岡にもフルーツ公園って確かあったけど・・そちらは、
ゲージ入れないと入れないって言われちゃいました。
こちらは、リードで、入れるんですね~
凄い、素敵な写真撮れてますよ!!

No title

ぎょえ~~~超ショック!!!!!!!
誰か拾って届けてくれるといいのに~~~~~~
綺麗な場所で~お昼♪気持ちいね~
見てるがんちゃんも~空気が綺麗に感じる~
自然ってほんといいな~

No title

山梨の笛吹市まで行ってきたんですね!
パパさんの突然の休みと快晴に恵まれて
最高のお出掛けになりましたね♪

ちゅらもえちゃん頑張って歩いて
偉かったね(^O^)

ふたりで模ったハート♡凄く可愛い(*^。^*)

素敵なお出かけで終わるはずが
まさかの紛失\(◎o◎)/!
結局駐車場でも見つからなかったのですね・・・。
これは流石にショックですよね_(._.)_


No title

ええ~っ!!警察署ではそんなに早いんですか?!ショック!!
免許センターって平日でもすっごく時間かかりますもんね!!
私、いつ更新だっけ??ゴールドだと5年・・・忘れちゃいます(^^;)
平日にお休み・・・いいですよね♪
天気も良くて暖かいところでランチ・・・最高ですっ(≧▽≦)ノ
でも忘れていた・・・タイトルの凹んだこと・・・。
かなりショック!!
総額1万円?!・・・めまいが・・・心中お察しします(´-ω-`)

No title

免許更新、お疲れさまでした。
ゴールド免許で30分講習、さすがです!!
あ、もんちゅちゅもいつも警察署です。
免許センターまで片道3時間以上かかるので(爆)。

平日のお出かけって、得した気分になりますね。
お天気が良かったりするともう最高。
ハートのちゅらもえちゃん、いいですねー!!
可愛らしいハート、素晴らしいシャッターチャンスです。

ええと、バッテリーとSDカードはご愁傷さまでした……。
でも、カメラとかデータ入りのカードを落とすよりも全然マシですよ!!
と、一生懸命に慰めてみる……。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR