今年は春から縁起がいい♪

3連休の初日、
この日は昨年、おとーさんが厄除けしていただいた時のお札を納めに
松本市にある牛伏寺へ行って来ました。





201501132.jpg














日曜日からは厄除け大祭が行われるということで、
激混みする前に行こうとやってきました。














が、
同じ考えの方はたくさんいるわけで、
駐車場は遠い所になっちゃって、
おまけにこの階段。
辛いーーーーー(;'∀')









しかも、ここは市内とは言え山の中
寒いーーーーーー( ;∀;)

201501133.jpg



201501134.jpg



これ湧き水やら噴水が凍ってるんですよ!
寒冷蕁麻疹持ちのおかーさんは辛すぎる~~~(*_*;













でもね、こうして頑張って階段昇りましたよ。
※ここからおとーさん撮影です。





201501135.jpg

(なんか構図が悪いなぁ)












ようやく階段を昇り切った所で記念撮影



201501136.jpg


参拝客の方がいない隙を狙ってちゅらもえを並ばせて














201501137.jpg

(えっ 上空から撮影ですか・・・)













201501138.jpg


(あぁ、ようやく地上から・・・)














201501139.jpg


(まぁまぁじゃないでしょうか・・・)












2015011310.jpg

痛い所を撫でると痛みが和らぐという
身代わり牛さんをなでなで











無事にお札を納めて、お参りをして
今年1年の家内安全と無病息災をお願いしました。





で、最後におかーさんがおみくじを引いたんですよ。
そしたら『大吉』 出たぁーーー!
何事万事うまくいくそうです(*^-^*)

しかも、秋の転居はお勧めなのだとか。
おとーさんいよいよ異動かぁ~?!


他にも良いこといろいろ書いてあったんだけど、
全部覚えきれなくて写メに撮ろうと思ったら
「写真に撮るとダメなんだよ」とおとーさんが言うので、
写真に残さずに「今年は良い年になる~~~」ってことだけ頭に残して
ウキウキしながら牛伏寺を後にしました。





で、持ってる女はどこまでも持ってる!

この後、おとーさんの実家へ寄ったら、
お義母さんしかいなくて、3人でお昼を食べに行こうと誘われて
お寿司屋さんへ行ったんです。

それで、お義母さんお勧めの海鮮丼セットをみんなで頼んだら、
私のだけエビが3匹だったぁ~~~♪
お義母さんもおとーさんも2匹だったのに(笑)


ついてるなぁ~って喜んでいたら、


今度は年末にちゅらのフードをネットで購入する際に
送料対策でおやつを注文したんです。
そしたら「おみくじ」がついていて、



2015011311.jpg








それを一昨日開けてみたら




2015011312.jpg


まさかの「大吉」





今年は春から縁起がいい~~~(*^^)v
この調子で今年1年過ごせたらいいなっ(^^♪






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!!
こりゃご利益満載じゃあ~りませんか(笑)
私もママさんにあやかりたいわぁ~
で、寒冷蕁麻疹もでなかったのかしら?
新年から階段ガンバッた甲斐がありましたね(^^)v

No title

こんにちは♪

今年は年始から、よい事ばかりで
幸運な年が期待できますね♪

いいなぁ、グリーンドッグ、年末にはおみくじが入っていたんですね♪
私も毎月利用していますが、
おみくじ関係は当たったことがありません…。
楽天の方を利用しているせいかも??

食事は運動の前か後か?について
私のブログの方にも書きましたが
私も尊敬してしまう獣医さんからのご返答を教えて下さってありがとうございますm(__)m
判断が間違ってなくて一安心です♪
貴重なお話、本当にありがとうございましたm(__)m

今年もちゅらちゃん、もえちゃん、ご家族様にとって、輝かしい年になりますように♪

No title

えっ!前日も混んでたんですか?!恐るべし牛伏寺!!
厄除け大祭と正月は行ったことないんですが、
松本だるまが欲しいから行こうと思ったことはあるんです。
しかし、あの坂道を下の方から歩けるかと言うと…とても自信ないです(^^;)
この時期は噴水ゴリゴリですね!見てるだけで、さむい~((+_+))

ママさん大吉!!いいなぁ~♪
今年は良いことありそうですね!!
でも、秋の転居はお勧めですか…それは寂しいな~(´・ω・`)

No title

厄除けで有名なお寺ですね!!
そのおみくじでさくっと「大吉」とひいて
さらにエビが3匹も入っていて
GREEN DOGさんのおみくじでも大吉とは!!
新春から飛ばしてますね。
今年はきっといいこと満載の年になりますよ。
もんちゅちゅのおみくじは「吉」でした。
……我ながら盛り上がりに欠けます。

No title

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
おみくじの写真撮ったらダメなんですね><
撮ってしまいました。。。
私の大吉は失われてしまったかもしれませんね(´;ω;`)

それにしてもママさんありえないほどの幸運に遭遇してますね♪
本当に羨ましいです(*´∀`)
今年一年が楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大吉 よかったねぇ、、、、

長い階段、大丈夫だった?

足腰に、来なかったぁ?

ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR