油断大敵!

今週、何だか気持ち悪い位お天気が良い我が家地方
日中の気温がぐんぐん上がり、
日向はほんわか心地がいいです。







そんな心地良さで調子に乗り、
外仕事(玄関回りや庭のお掃除など)をしていたら
またもや身体にブツブツ&カイカイがっ!!


昨日はユニ○ロの極暖も着ずに
ジーパンにカーディガンなんかでやっていたからこうなった!(;'∀')

でもね、今回は塗り薬をつけても痒みが取れず
ブツブツもいつまでも治まらない・・・

結局、痒みは治まったものの、今朝もブツブツはそのまま


ヤバイと思い今日再度病院へ







そしたら、先生が
「寒冷蕁麻疹に間違いないけど、身体に何か問題があってこういう風に出てくることもあるから、
一度内科で検査を受けた方がいいね。紹介状書きますよ」

なんて言われてしまった。 やばっ(*_*;










もーしゃん
何だか話がデカくなっちゃったかも~




『びょーいん行きなさい』











昨日は薄着で張り切り過ぎたからって先生に言ったけど
無言で笑われただけ(-_-;)




うーーーん。
どうなんだろ。











201501092.jpg

『おかーさんはすぐに油断するからね』



そうだよね。
私ってすぐに「あー治った!」って、お薬飲むのをやめたりするもんな。






はぁ、、、紹介状って書いてもらっても
病院行かずにそのまま持っていても良いもんなのか・・・
病院に行かなきゃダメなもの?

詳しく聞いてくるの忘れたわー










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ?えっ??今、ブツブツは消えたんですか??
消えたのなら私だったら行かないかも(^^;)
でも、ちょっとコワいから病院行きましょ!
あれ?紹介状ってことは、大きい病院ですか?!
だったら時間かかるかも…ですね…(ーー;)
私だったら行かない…いやいや!行く方向で考えましょ!!
それにしても…極暖ってすごいんですね♪

No title

紹介状ってナニ書いてあるんだろうって、
いつもすごく気になって開けたくなっちゃうのは私だけでしょうか~(^^;)
(だって、きっちり封してあって透かしても見えないんだもん)

で、たしか紹介状あると、初診料が安くなったような気がします。
せっかくですから、思い切って大きな病院行ってちゃーんと診てもらってください。
ママが具合悪くなっちゃったら、ちゅらちゃん、もえちゃん、心配しますよ~。

No title

いやいや、大ごとになる前に
ちゃんと行ったほうがいいですって!
もえちゃんも
『びょーいん行きなさい』って
言ってるし~

No title

お大事になさってくださいね~
自分のことは病院なかなかいかないのに、
わんこのことだと病院一生懸命通いませんか~?

↓のもえちゃんのステップがバレリーナみたいで
かわいくて笑っちゃいました♪
うちのだったらジャンプしてお腹ズッてまでも追いかけてくるのに・・・
おりこうさん♪

No title

  病院、行こう!

  行かないとダメだよ。(私が言うのも説得力ないけど)

  可愛い子が二人もいるんだから、、、

  ママに何かあったら、みんなが困っちゃうから、、、

  見てもらって、薬とか、通院で治るものなら、

  早いほうが、絶対いいんだから。

  怖いよねぇ、、、

  不安だよねぇ、、、

  でも、自分のため

  もえちゃん達と、ず~と一緒に笑っていたいもんね。

  頑張れ!

No title

おいおいおいおい~~~行った方がええよ・・・・
薬は根本治療じゃ~ないもん。抑えてるだけだからね!
ちゃんと調べてもらって~なんも無いって事だったらよかった~って思おう・・・・早めがいいよね^^も~しゃん♪
も~しゃん♪たまんないな~かわゆいっす♪

No title

ママさん、もえちゃんの言う通り病院に行かれたほうがいいのでは…(^_^;)
アレルギーかもしれないし…
なかなか病院に行くのは嫌かもだけど、もえちゃんも
頑張ったし!
私も昨日の夜、夜中にかいかいが始まって大変でした(T^T)
ママさん、ファイト!!

No title

確かに自分も歯医者に通っていて
痛くなくなったらそのまま行かないという
タイプですが、ママさんは絶対行った方が
良いですよ! ←説得力ないですよね(^_^;)

でも紹介状を書くという事は、何かしらの
不安要素があるからだと思うので
是非1度しっかりと検査をして診て貰って
下さいね。

No title

*akemin*さん
その後、ゆっくりとブツブツは消えて行きました。
今回はしぶとかったんですよ~
ブツブツ&カイカイがなければいいんですけどね。

どこの病院へ行けとも言われなかったけど、内科の専門的な検査の出来る所って言われて、行くとしたら○澤病院かなぁ~と。
極暖は普通のヒートテックなんか比べ物にならない位暖かいですよ♪


*FUGA と MiTo の かか さん
そうそう!手紙に封はされてるけど開けてみたくなりますよね!
書いている所も良く見えなかったから、何が書いてあるのか気になります(;´・ω・)
そうなんですか?!初診料がお得に?!
でも、病院キライだから腰が重い・・・(笑)


*benchanさん
そうですかね~
大きい病院は混んでいて待たされるのが嫌で。
もえのお願いでも・・・・・


*ぽめトレ(まぁ)さん
そうですね^^
ちゅらもえだったら直ぐに病院へ走ります(笑)
痛みなどがずっと続いているなら行くんですけどね。

あはは・・・
もえのスタコラ笑えますよね♪
食事の準備中毎回コレが見れます(笑)


*ランマロンまま さん
やっぱり行った方がいいかな~?
もう少し様子を見ようと思うんだけど・・・
そんなにマズイ病気とは思えないんだけどな。


*がんちゃんさん かな?
蕁麻疹が繰り返されるのはちょっとね~
蕁麻疹って内科も関係してるんですかね。
どうしようかなぁ~


*とんままさん
去年1日人間ドッグで血液検査もひと通りやったし、胃炎以外は特にコレと言って問題なかったんですよね。
どうなんでしょうね~
1週間位は様子を見ようと思っています。


*ひろさん
私が行った病院はおじいちゃん先生だったんですよね。
寒冷蕁麻疹であることは間違いないようなのですが、診断に自信がなくなったのかなと。
大きい病院は行きたくないんですよね~
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR