ブログおサボり中に♪

すっかりブログおサボり癖がついてしまいましたが、
おサボりの言い訳を言わせてください!!(言い訳するなー!)





すっかり編み物熱にうなされてしまった私は
せっせと編み物していたんです(*^^*)










作品の一例




家にあった毛糸とご近所さんからいただいた毛糸を使って、
ちゅらもえのものとためきちとララのセーターを編みました^^


















201411132.jpg

左のデカいのがためきち用で右のがララ用です。
何気に色チのお揃いにしてみました。















いちばん気に入っているのがコレ


201411133.jpg

ちゅら用のセーター(ベスト?)

縄編みとかの高度な技術はないので、
私にも出来る模様編みで編んでみました。
















では、モデルさんに登場してもらいましょう~!




















201411134.jpg

「ふげっ」



おかーさんの掛け声に聞こえないフリを決め込むちゅら
薄目を開けてタヌキ寝入り(犬なのに・笑)
















では、もーしゃんお願いします!






















201411135.jpg

「・・・・・・」



お気にのくまこから動こうとしません(;'∀')










みんな協力してよぉーーー!
と言ってみたものの、おかーさんの完敗でした( ;∀;)



















201411136.jpg


『今日は気分が乗りません』






夕方散歩を特別サービスで遠くの公園へ連れて行き、
全力ダッシュしてきたからお疲れのようです・・・






これらの他に、帽子やひざ掛け等々
簡単に出来るものを作成しています。

あーーーでも、疲れてきたからほどほどにしないとな・・・









寒くなってきましたね~
我が家地方、今週は最低気温が氷点下の予報が出ました(*_*)
いよいよ冬眠に入らないといけません(えっ?)

きっとブログもネタがなくなり、またまたおサボりしそうですが、
ちゅらもえの元気な姿をお届けできるようにガンバリマス( `ー´)ノ












にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ?こんなにもたくさん?!
あんまり根詰めて頑張りすぎないようにしてくださいね~!
でも色変えまで!!すごいですね~(*^▽^*)
ん?いやいや!ここまで出来たら縄編みなんてちょちょいのちょいですよ!!
あ・・・でも縄編み針はあったほうが楽かな。
ちゅらちゃん・・・お顔見せてくれませんか・・・。
もえちゃんは くまこさんがお気に入り~♪
・・・でも気分が乗りませんか(´-ω-`)
今度はご機嫌さんな時にモデルさんお願いしま~す(≧▽≦)

No title

手編みほど愛情のこもった温かいお洋服は
ありませんよ~
すばらしいっ・・・たくさん作られましたね♪

今度お外に出た時にお披露目してください~
ちゅらちゃん、もえちゃんに似合うお色で
かわいいですね♪

もう寒いのですね、そちらは・・・氷点下とは・・
体調くずされないようにご自愛くださいね♪

No title

すばらしい!!
もうフツーに売れそう・・・
こ~んなに可愛くて愛情たっぷりの
セーターを作ってもらえて
ちゅらもえちゃんは幸せね~♪
これで寒い冬が来ても安心(笑)

No title

いつもながらママさんホント
凄いですよね\(◎o◎)/!

とても素敵なセーターですね♪

ちゅらもえちゃんも暖かくて
気持ちいいんだろうな~(^O^)

お出掛けも楽しくなっちゃいますよね☆

No title

ブログお休み中に、って……
そんなに長い間お休みされていなかったような。
その期間に、こんなにたくさんの編み物を!?
ためきちくんとララちゃんのセーター、
ノルディック模様まで入ってる!!
愛情たっぷりであったかく、サイズももちろんオーダーメイド、
こんなに素敵なセーターはどこを探してもないですね!!

もんちゅちゅもゆきに腹巻きを編んであげようとちらりと考えました。
でも、腹巻きが一枚出来上がる頃には春になっていそうな気がして(涙)。

No title

うわあ!どれもとっても素敵です~。
裁縫全般まったくだめな私はただただ尊敬!
トナカイの模様まで入って、高度テクだあ(^^)
あ、くれぐれも目や肩こりにはご注意を~。

モデルさんしてくれたちゅらちゃんが来てるスミレ色セーター。
とってもちゅらちゃんにお似合いです。お嬢様~。

もえちゃんの水色もいい感じ~。 私の大好きな色目だあ。

みんな~、心も体もぽっかぽっかだね♪

もえちゃん、なんともなくてほんとよかったです。
我が家もほんと心配性なもので、先生にもそう思われてるだろうな(笑)
背中の皮をつまんで脱水具合をチェックする・・・
我が家の愛兎うさこのときによくやりました、懐かしいな。

昨日からポン太家地方も急に冷え込んでます。
ちゅらもえファミリーも体調気崩さないように~。

No title

*akemin*さん
いや、、、実はもっとあるんだけど、写真を撮るのが面倒でUPしてないんだよね。
ヘタだから練習のつもりで編んだのだけど、好きな毛糸じゃないから仕上がりがイマイチだし、ちゅらもえお揃いにならないし・・・
縄編みに憧れる~~~!
わがまま気ままなちゅらもえはモデル断固拒否だそうです(;'∀')


*ぽめトレ(まぁ)さん
手編みのニットって意外とお高いですよね。
我が家2わん分買うのは厳しいなって、頑張ってみました。
家にあったものとご近所さんが使わなくて処分しようとしていた毛糸を頂いて作りましたが、似合ってますかね?

我が家地方は朝晩と日中の寒暖差が激しいので要注意です。
南の島へ疎開したい気分です~!


* benchan さん
売れませんよ。
家族限定でしかプレゼントも出来ないシロモノです(;^ω^)

腹巻&セーターで信州の冬を乗り切りますよ~♪


*ひろさん
シンプル過ぎてつまらないデザインばかりですが、少しずつレベルアップ出来たらいいなぁ~と思っています。

お出掛けは・・・
ご近所散歩限定ですね('◇')ゞ


*もんちゅちゅさん
わんこの服は小さいから慣れればすぐに出来ますよ!
ためきちとララのセーターが一番時間が掛かりました。
模様編みは1個ずれるだけでアウトなので神経使いますね。

腹巻はとっても簡単ですよ!
私も去年、編み物初心者でしたが出来ましたから。
是非チャレンジを!!!


*ポン太ママさん
トナカイはね~疲れました(;'∀')
そして、肩こりよりも何故か左手の小指が痛い。。。
変な所に力が入ってるんでしょうね~

頂いた毛糸が地味目な色ばかりだったので、もう少し明るい色の毛糸を買って編みたいと思っています^^

ありがとうございます。
ご心配頂き恐縮です。
特にもえの事はいろいろ心配し過ぎているのかもしれませんね。
でも、心配しているなら病院へ行って診ていただくのが一番!
これからもきっとこの性格は変わらないんでしょうね(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR