週末はハードスケジュール♪

台風19号が去り、今日は青空が広がって気持ちがいいですね(*^^*)




先週末、3連休でしたが、
我が家はおとーさんのお仕事がちょこちょこ入っていたので、
おとーさんのお仕事にお付き合いついでにお出掛けしてきました。





まずは、









毎年恒例の松本そば祭り











201410152.jpg

会場は松本城です












201410153.png

『そばだ! そばだ!!』
と、叫んでいたのかは不明ですが、
ちゅらもえ揃って大口開けている写真が撮れたので掲載(笑)













全国各地から地域自慢のお蕎麦が出店されているのですが、
とにかくすごい人出!!!
去年よりもすごかったかも。





「行列に並ぶ程では・・・」なんて言い出したおとーさん
比較的空いているお店に並んでお蕎麦を頂きました。

201410154.jpg

コレとか


201410155.jpg

こんな感じのお蕎麦


信州の人は冬でも冷たいお蕎麦を食べるんです。
でも、私はどちらかと言うと温かいお蕎麦の方が好きだなぁ~


ブースの中はわんこNG(確認してないけどたぶん)なので、
おとーさんと交代で食べました。








201410156.jpg

お蕎麦大好きなちゅらもえですが、
ちゅらは蕎麦アレルギーなので、それが分かってからは与えていません。
でも、近くでお蕎麦を食べている人をガン見してました(;^ω^)











そして、
次の場所へ移動



201410157.jpg

『もーしゃん 来たよーーー!』











201410158.jpg

もえの大好きな場所のひとつ
安曇野ちひろ美術館です。










ここでおとーさんがちょっと仕事の打ち合わせがあるとかで
久しぶりにやって来ました。



201410159.jpg

『おとーさん いっちゃった』

張り切っていたのに、おとーさんが向かった先を悲しそうに見つめるちゅら











2014101510.jpg

『あはは・・ あはは・・ やっぱここ好き💛』
もえは終始ご機嫌だったね♪












おとーさんが戻って来て


2014101511.png

『おとーさんが来たぁ~💛』
ちゅらご機嫌のおドヤ顔をパシャリ(*´з`)










日曜日は写真がないのですが、
安曇野市でハーフマラソンのプレ大会(本大会は来年6月?)があり、
これまたおとーさんのお仕事絡みでちゅらもえとお付き合い
マラソンの見物応援に行って来ました。
今年初めて開催されたのですが、全国から1000人を超すランナーが集まったとか。
来年の本大会はさらに盛大に開催されるそうなので、とても楽しみです(*^-^*)



そして、安曇野から











2014101512.jpg

『オレです』










おかーさんの実家へ

この連休は帰省出来ないかなぁと思っていたのですが、
おとーさんが「1泊でも行こう」とまたまた無理やりのロングドライブ








ためは熱烈歓迎してくれるのですが、
相変わらずクールなちゅらもえ
ほぼ相手にはしてもらえなかったみたい💦


しかも、



2014101513.jpg

ちゅらもえが来るとマーキング王になるので、
チャンピオンベルト着用となり、
ちょっと不本意?な心境でしょうか(笑)









ちゅらもえとの絡みが全くなくて
一緒の写真が撮れませんでしたが、
ためも久しぶりに賑やかになり喜んでいたようです。





2014101514.jpg

『また来いよーーー!』






今度はためが松本へおいでね(*´▽`*)






この3連休はかなりハードスケジュールで動き回りましたが、
みんな元気に楽しくお出掛けできることに感謝☆ですね!






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じ、じつは そば祭り・・・1度も行ったことありません(^▽^;)
冷たい蕎麦 好きですけど、
さすがに大晦日には あったかい蕎麦がいいですね♪
こちらの大晦日は お御馳走だから、
お腹に余裕がないと食べられませんけどね( ̄▽ ̄)

ちゅらもえちゃん揃っての大きなお口!
スクープ写真ですね!!
なかなか撮れないですよ~♪

ちひろ美術館も行ったことないです・・・。
行ったことないだらけ。

おお~!ためきちくん!!
チャンピオンベルト(?)凛々しいですね ^m^
フフフッ・・・カムとブラック&タン対面してもらいたいなぁ~。
ためきちくんがこちらにいらっしゃる時は是非ご一報を♪

No title

そば祭り、いいなぁ。
一度そばをお腹いっぱい食べてみたいものです。
信州のそばはきっとさぞ美味しいことでしょうね。
冷たいのもあったかいのも、どっちも美味しいですよね。
ちゅらちゃんは、ちょっと残念……。

お気に入りの場所に連れて来てもらって、もえちゃんはご機嫌!!
ちゅらちゃんは本当におとーさんっ子ですね。
おとーさんが戻っておいでになった時の「ドヤ顔」ときたら。

お久しぶりのためきちくん、
相変わらずもふもふ・つやつやですね。
ちゅらもえちゃんのつれなくされても、凹んじゃダメだよ!!

No title

蕎麦が大好きな自分にとってはこの
蕎麦祭りは堪らない催しです(^O^)
見るからに美味しそうなこの蕎麦!
是非行ってみたいです♪
ちゅらちゃん残念でしたね・・・。

安曇野、ホント素敵な場所ですよね♪
もえちゃんがお気に入りってのも分かる気がします(^O^)

お~、久しぶりのためきちくん!
凄く可愛い(*^。^*)

No title

どの写真もポストカードにしたいくらい
ステキですね~!!

お久しぶりのためきっちゃん
チャンピオンベルト(?)の勇姿も
カッコいいわぁ~^m^

No title

こんにちは~♪

先日は私のハンドメイド服にコメントを下さって
ありがとうございました。
↓のセーター、めっちゃかわいいです!!
私は編み物は全く分からないので
尊敬します。

パパさんのお仕事について行って
お蕎麦祭りに行けたんですね~^^
綺麗な公園にも行けたし
いいお散歩になりましたね^^
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR