もう雷なんて怖くな~い♪のか?

雷や花火などの大きな音に超ビビリなもえ



今年は急な夕立に雷が多発!
その度に部屋を尻尾を下げて走り回るもえにおかーさんはハラハラ・・

リラクゼーションの音楽を爆音でかけたり
いろいろとやってみたけどダメでした。


どうにかならんかー!とおかーさんは悩んでいたんです。





そんな時、「thunder shirt」なるものがあることを知り、
どーなの、どーなの?と口コミをチェックしていたけど賛否両論?あって、
なかなかポチ出来ずにいたのです。





でも、いつもブログを楽しく拝見しているココアちゃんに効果があったという記事を見て
『買う!!!』 即行でポチリました(*^^*) (mさ~ん!買っちゃいました!!)







で、一昨日届きましたよ



20140909サンダーシャツ








とってもアメリカチックなパッケージですよね^^












早速、もーしゃんに試着をお願いしました。



20140909サンダーシャツ2


可愛いわんこの絵柄♪












20140909サンダーシャツ3

サイズはちょっと小さかったかな?
でも、胴回りのマジックテープにまだ余裕があるからいいのかな??
説明書によると、マジックテープで状態に応じて締め具合を調節するそう。

とりあえず、普通に留めてみました。












もーしゃん どうですか~?











20140909もえ1

『なかなかの締め具合。勇気が湧いてくる感じかな。 うむ。。』












じゃあ これで雷も花火も怖くないかな~?












20140909もえ2

『まかせなさーい!』




















20140909もえ3

『なんつってー』










これが届いてからお天気続き・・・
近々効果を検証することが出来るのだろうか??

※決して雷待ちはしてませんので、念のため・・💦💦💦




て言うか、雷が鳴り始めてから部屋を走り回るもえを確保して
このシャツ着せることが出来るかが問題?!







出来ればこんなものを着用せずに
穏やかに過ごせればいちばんいいんだけどね~(*'▽')














にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむむ・・・気になりますね・・
どういう仕組みなんでしょう??
さっそく調べてみよう!

効果がどうかおしえてくださいね!

雷の気配はなさそうですが・・・

No title

ワタシ、雷が鳴ると手足がピリピリするんですよ。
静電気がまとわりついてる感じ。
わんこは毛が多いからそんな感じになるのかなー?
それを取ってくれる服なのかしら?
なーんて思っちゃいました。

No title

こんにちは~♪

こむぎも雷は大の苦手です。
このシャツはどんな効果が謳い文句なのかなー。
ちょっと興味あります^^

No title

新しい傘を買うとなかなか雨が降らない....そんな日を思い出します~。^^;
おもしろいグッズがあるんですね。
どういう効果があるのか楽しみですね。

マカロンは雷とかの自然現象の音は平気なんですよ~。
でも子供の声とかバイクの音とか自分の波長に合わない音には
めっちゃビビッて吠えます~。
わんこによって苦手な音って違うんですね。
もーしゃん 頑張って雷克服できるといいね。(^O^)

No title

これがかの有名なサンダーシャツ……。
もーしゃんに効果があるのかどうか、
もんちゅちゅも興味津々です。
も、もちろん雷を待っている訳では無いですよ!!
とにかくこれで少しでももえちゃんの雷ストレスが
減ってくれるといいですね。
ゆきは今のところこれと言って苦手な音が無いので
サンダーシャツの必要は無さそうです。

No title

へぇ~!!
こんな便利なモノがあるんですね。
ウチは雷は平気ですけど
クレートによる閉所不安があるので
気になりますね~。
是非とも効果をアップしてください!
ってか、もえちゃんに効果があるといですね。

No title

もえちゃん、ゴロゴロやドーーン♪に弱いのですね?
あわてふためいちゃうとかわいそうですものねっ・・・

試してみたい気もするけど、このまま
使わないでよくなるといいですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サンダーシャツどうですか?
Tタッチのラッピング的な効果が期待できるんですよね。

わたしのお友達も何人かつかってますよー。
何もないときから着慣れておいてリラックスできると
サンダーシャツ→まったりんこ^^の方程式ができあがって
より良いかもしれないなぁなんて思いました。

拍手コメもありがとうございました!
わたしも退院後は犬漢方考えました。
でもやっぱり専門の先生も少ないしなかなか難しくて^^;
まずは人間の方から楽しみます。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR