ちゅらもえの夏休み♪

お盆休みも終わり
いつもの日常に戻った我が家





いつものことながら、
おとーさんの夏休みの予定がギリギリまで分からなくて、
またまた休み前日にようやくお休みの日程が決まり、

ちゅらもえ家恒例の『弾丸☆夏休みツアー』を決行しました。













象潟3



こんな素敵な場所で













象潟


のんびり海を眺めたり











象潟2



お散歩したり











夕陽


こんな夕陽に出会ったり











海鮮丼


浜ラーメン

美味しいものもたくさん食べて(ちゅらもえはいつものドッグフードだけどね)











世界遺産にも行ったり











白神山地2










白神山地3

涼しくってちゅらもえハッスル♪











1HmSrJIJZHBlFnv1408407583_1408407604.png


時間がないから「青池」だけ目指すよ!










mDtmPXWdtg_VnFw1408407514_1408407533.png


青池
肉眼ではしっかりバスクリンのマリンブルーのような色に見えたけど
おかーさんのカメラの腕がアレなので、
澄んだブルーが伝わらないのが残念( ;∀;)











東日本大震災で大きな被害を受けた
気仙沼にも行ってみた


大谷海岸駅1

献花台が何だか悲しくて、











大谷海岸駅2


海岸に高く積まれた土嚢が連なり
『復興』って、、 まだまだ始まってもいないんじゃないかと
現地を見て初めて知ることってあるんだと、
改めて東北の復興を強く強く願ったおかーさんでした。











そんなこんなで


浅虫温泉



ちゅらもえ
夏休みは楽しく過ごすことが出来たかな~?

























そうそう
この方にももちろん会いに行きましたよ(*^^*)



ため

「どうも俺です! ちと足がくさいんです」(笑)

ためきちも元気で何より(*^-^*)
相変わらずちゅらもえにしつこく付きまとうので
全力で怒られていた学習能力の低いヤツですが
夜、寝る時はもえと仲良くべったりで寝ていたから嬉しかったかなっ( *´艸`)



















ブログが駆け足。。。

でも旅はもっと駆け足で過ぎたけど




ちゅらもえ夏休み


たくさんの楽しい想い出が出来ました(*'▽')
ちゅらもえが疲れを見せることもなく
元気でいてくれたことに感謝です☆






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、素敵な夏休みを過ごされましたね~♪
青い空、広い海、緑の大地・・・・
自然がいっぱいで、癒されますね♪
涼しそうなところをお散歩、ちゅらもえちゃんも楽しくあんよできてよかったね♪
東日本大震災からの復興・・・・
ニュースからだけじゃわからない、伝わらないところがいっぱいあるんだろうな・・・・

ためきちくん、お元気そうで何より♪
素敵な夏休み、楽しい思い出が増えましたね♪

・・・まろんのお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました♪

No title

とても素敵な景色ですねー♪
わぁ~
わたしも一度肉眼で見たいと思っちゃいました。
こういうところでお散歩なんて、ちゅらもえちゃんも
とっても気持ちよかったんでしょうね(#^.^#)
東北、我が家からはかなり遠いこともあり、
テレビの中で知ることだけですが、
実際はもっと色々あるんでしょうね・・・。

温かいコメントありがとうございます。
まったり更新になりますが
またよろしくお願いします^^

No title

うほほ~~い!(^^)!
ためきっ~ちゃ~~~ん(#^.^#)たまんな~~い~ううぅううううう
おひさしゅうございますやん♪元気そうで~なにより~
あんよは、香ばしいかほり~ですかぁ?ひゃは可愛いわ~
大震災・・・・・あの日を忘れない。まだまだ土嚢なんだね・・・
こんなにきれいな場所なのに。
ポストカードのような~素敵な写真だよ~
ちゅらもえちゃんも~沢山いい思い出できるね。
素敵な夏休み~お疲れ様でした。

No title

これは絶景ですね(^O^)
こんな自然に囲まれた素敵なところに
行かれてたのですね♪

ちゅらちゃん・もえちゃんも凄く楽しめて
良かったね(*^。^*)

東日本大震災、現地からだからこそ分かるものが
あるんでしょうね。

No title

えっ!?東北まで行っちゃったんですか?
すごーい!!

相変わらずの素敵な写真の数々
いつも癒されます~
ちゅらもえちゃん、楽しんだよね~(^^)v

No title

ママさん、いい夏休みだったみたいだね。

パパさんの車、活躍したね。

どこにでも、一緒に、行けるって、いいなぁ。

二人とも、いい笑顔そているね。

No title

理想的な夏休みだなぁ……。
中でも目の前に海が広がっているシチュエーションが最高です。
夕日も迫力があったでしょうね。
緑あふれる中をお散歩したり青池を見たり
綺麗な景色に美味しいお料理、
日頃の疲れを癒すにはもってこいの夏休みでしたね!!
そしてシメはためきちくん!!
やっぱり車中泊の旅だったのですか?

大震災からの復興は、声高に叫ばれているほど進んではいない。
実際にその場に足を運ばないと、見えてこないものもあるのでしょうね。
絶対に忘れてはならないことだと思います。

No title

ちゅらちゃん、もえちゃん、元気そうなお顔が見れて嬉しいです(^^)
いろいろなところへ行ったんですね。
車中泊ですよね?きっと。
素敵なクルマで車中泊。羨ましいです~。

No title

ちゅらもえちゃん、楽しい夏休みのお出かけ出来て良かったねー(*^_^*)
病み上がりだと、お出かけするのも かなり慎重になっちゃいますよね(*^_^*)
そこは五色沼かなー??
一度行った事あるんですけど。
赤い沼が見たくて、がんばってあるいたのに
えーって感じだったような(^^ゞ
青沼が綺麗だったから、赤も期待してたんですよねー。
ママさんのブログ見てたら、また行きたくなっちゃいました(*^_^*)
あっ 違う場所だったらごめんなさい。
元気に夏の思い出が出来て、ママさん良かったですね(*^_^*)

No title

*ちろまろママさん
行き当たりばったりの旅でしたが、なかなか楽しく過ごせました^^
やっぱり海や山はいいですね♪

岩手・宮城の海岸線を走ったのですが、どこもこんな景色が続いていました。
まだこんな状態だとは思っていなかったのでショックでしたね。

ためきちは、、、相変わらずでした(笑)


*★ラムネ★さん
東北はいいですね~!
お天気も良かったし、海や山に癒されました~(*^^*)
我が家、結局東北6県回りました。
また行きたい~♪


*がんちゃんさん
ためきちとは2か月ぶり??かな
相変わらず元気にしていました^^
お墓参りしたりバタバタしていたので、あまり写真が撮れなかったのですが、たまたま撮れた1枚なんです。
でも、結構足の裏の匂いを嗅いでいたから、本当に臭いのかも(笑)

楽しい夏休みでした♪


*ひろさん
主人の急な思い付きで東北6県完全制覇しました(;'∀')
東北は自然豊かでいい所です♪
海のモノメインで食べ歩きしましたが、安くて美味しくて最高でした!

そうですね。
実際に現地を見てみないと分からない・・・
あれから3年も経ったとは思えない、荒れた状態のままでした。
行ってみて良かったです。


*benchanさん
そうなんですよ!
しかも、新潟から山形→秋田→青森→岩手→宮城→福島という経路を辿って旅しました♪
青森の竜飛岬(本州最北端)まで行きたかったけど、さすがに無理でした(;'∀')
次回はリベンジしなきゃ!(笑)


*ランマロンままさん
いやぁ~かなりの強行軍でしたが、快適に楽しく旅が出来ました。
やっぱりキャンピングカーはいいですね♪

東北はわんこに対する規制が少ないから、マナーをしっかり守っていれば旅が楽しいです。


*もんちゅちゅさん
目前が海~の場所は「象潟」というところで、とってもキレイな所でした。
もえはフレキシブルリードで走り回り、とっても嬉しそうでした(*^^*)
食事は海鮮モノばかり食べて、大満足♪
東北はやっぱりいいなぁ~!

ためきちは・・・(笑)

はい、車中泊でした。
ちゅらもえも車中泊に慣れたようで、それぞれに寛いで、夜は爆睡(笑)
連泊も全然OKのようです(*^^*)

復興が進んでいると思い込んでいましたが、実際に現地を見ると「どこがっ?!」と思いました。
震災から3年が経ち、雑草などで荒れ果てた土地や土嚢の山が続く海岸線。
私が生きているうちに蘇ってくれるのかな。。。


* FUGA と MiTo の かかさん
今回の旅は車で走った走った・・・(;^ω^)
ちゅらもえも疲れを見せず元気一杯でした^^
キャンピングカーがあると、こういう旅も楽しいものですね♪


*とんままさん
そうなんです。
いちばんはもえの体調が心配でした。
ずっと体調は良いのですが、疲れやストレスはいけないと言われていたので、とても心配でしたが全然OKでした(*^^)v

えーーーと、青池ですか?
青池は白神山地です。
五色沼は私の地元(福島)ですが、行かれたことあるんですね!
五色沼も初めて見ると感動しますよね(*^▽^*)
私も若かりし頃、彼氏と裏磐梯までドライブして、五色沼でボートに乗ったっけ(笑)ナツカシー!

ちゅらもえも元気一杯!ノリノリで楽しんでいたようです♪
2014夏の〆として最高でした☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR