スポンサーサイト


こんな近くにひまわり畑が~♪

おとーさんが午前中仕事だった土曜日

仕事先でひまわり畑の情報を仕入れてきたおとーさんに連れられて
我が家から車で10分ほどにある
松本大学まで行って来ました。











夏と言えば「ひまわり」ですよね~(*^^*)




去年はひまわり畑を探して岐阜県まで遠征した我が家
こんな近くにもあったなんて!!









201408042.png

ちゅらもえ抱っこはおとーさん
もちろん撮影者はおかーさん

おとーさん必死にちゅらもえ抱っこしながら顔が写らないようにしてるけど

引きで撮ってるんですけどー(笑)











201408043.png

おとーさんは『待て』のコマンド
手まで使ってるし・・・(;^ω^) でもちゅらもえ見てないよ(笑)















201408044.jpg


このひまわり畑は、東日本大震災以降に松本大学の学生さんが植えられて
種を福島へ送ろうと始められたプロジェクトだそうです。

年々規模は縮小しているそうですが、
今年もたくさんのひまわりが元気に咲き誇っていました♪






土曜日は曇りがちなお天気でしたが、
やっぱり暑くて、





201408045.jpg


ちゅらもえヘロヘロだったので
滞在時間は10分程度。






こんな近くにひまわり畑があったなんて~
今度は早朝にでも撮影リベンジに来ようと思います(*^^)v







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、近くにひまわり畑いいですね~。
やっぱり、夏といえばひまわりですよね。
元気をもらえるお花♪

関西にも有名なひまわり畑があるのだけど、
なんせ暑すぎる!! 
昔人間だけで行ったことがあるけれど、ヘロヘロになりました。
ポン太チョコとも行ってみたいとは思うけれど・・・

パパさんがすっごいのけぞっているのが笑えますー。
「写ってないか?どう大丈夫?」なんて声が聞こえてきそう(*^_^*)

No title

すごーい(*^_^*)見事なひまわり畑ですねー(*^_^*)
ちゃらもえちゃんより、大きいひまわり♪
綺麗です。
近所にこんな綺麗な場所があるなんて
いいですね(*^_^*)
あはは
パパさん、写真の時にお顔引き気味にするの
家の主人と同じですー(*^_^*)
結局、写っちゃうのにね。
リベンジのお写真、楽しみにしてまーす(^O^)/

No title

夏といえば「ひまわり」!!

御自宅から近い場所に、このような綺麗なひまわり畑を発見出来て羨ましいです。


撮影台を置いたら、ちゅらもえちゃんでしたらバッチリ決められると思いますよ(*^^)v

それにしても、パパさんののけ反った顔には、ウププ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お家から車で10分のところにこんな素敵なひまわり畑があるなんて
この夏は涼しい時間を選んで通いつめたくなりますね。
背景の山並みもいい感じ。
夏のカレンダーの一枚は、これで決まりですね。
のけぞったり「待て」をスルーされちゃったり、
パパさんの努力が涙ぐましいくらいです(笑)。
パパさん、協力的でいらっしゃいますねー!!

こんばんは♪

うわーっ!!

ひまわり畑☆ステキーっ!!!

ちゅらちゃんもえちゃんというモデルさんがいいから、(あ!引きのパパさんも。。。?)

絵になりますねー♡

ポストカードで発売しちゃいましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~~!!
なんて素敵な光景なんでしょうか~
合成のようにも見えてしまいましたよ^^
それぐらいすごーい!!
パパさんの努力に微笑ましく感じました☆

No title

松本大学にひまわり畑があるんですね~
キレイに咲いていますね(o^∇^o)
パパさんのけ反ってる~(笑)
撮影あるあるですね!!moco家でもよくあります(笑)

曇り空でも湿度があると暑いですよねっ
ポメには辛い季節です(´;ω;`)

mocoの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

No title

*ポン太ママさん
まさかこんな近くにひまわり畑があるとは知りませんでした。
私はそんなにお花が好きと言うわけではないけど、ひまわりだけは大好きなんです^^
去年までは自宅でも植えていました。

でも、ひまわり最盛期は暑くてね~!
ちゅらもえとのショットを撮ろうと思っても、暑くてヘロヘロ・・・

正解!!(笑)
主人は「この位なら顔写らない?」って言ってましたよ(;'∀')
しっかり写ってるんだけどね(爆)


*とんままさん
これでも去年の半分しか植えていないとか・・・
去年来たかったなぁ~(;'∀')
まだこれからも見頃だと聞いたので、今度は早朝の涼しいうちにリベンジ!出来るかなぁ~(笑)

しっかり写ってるのに必死にのけぞってる姿を見ると思わず「ぷぷぷ」

どこのおとーさんも同じなんですね(笑)


*マーナぱぱ.ミーナままさん
もっと晴れていたらきれいなコントラストで写るのですが、ちょっと残念でした。
撮影台いいですね!
何か足場になるものを持って行けばいいのか!!

主人の必死の形相は厚めのモザイクいれました(笑)


*もんちゅちゅさん
ホント近くて毎日でも行ける場所にあったなんて!!
毎年夏はひまわりとちゅらもえを撮り続けています。
今年はもう1回撮りに行きたいのですが、ひとりで行ってもうまく撮れないので、主人の休みを狙わないと・・・

主人はとても協力的ですが、必死な割にはちゅらもえは私の言うことしか聞かないし、見てない。。。(;^ω^)
世のおとーさんの姿でしょうか(笑)


*ブー子さん
ひまわり畑を見ると元気になりますよね^^
ちゅらもえと黄色は相性が良い気がして、毎年必ず写真に残しています。
モデルとしては・・・・(;^ω^)


*さくひなママさん
ひまわりの見頃はもう少し先のようで、開ききらない状態のモノが多かったです。
まだまだ楽しめそうです♪
あはは・・・
合成などが出来るスキルはないですよ(笑)
曇りの日だったので、少し光が足らなかったんですよ~
もっとハッキリ撮りたかったな~


*白もこ。さん
松本大学の学生さんが植えて手入れをしているそうです。
見事に咲いていましたよ!

主人の姿。涙ぐましいですよね(;^ω^)
撮影あるある!ですね(笑)

No title

綺麗な向日葵畑ですね~(≡^∇^≡)
目が覚める様な黄色で、夏らしくって、素敵♪
年々規模が小さくなってるって、ちょっと寂しいですね
この向日葵の種が日本全国へ広がるといいなぁ~(= '艸')
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
