3連休のお出掛け♪ 白馬

あーーーっ!いよいよ梅雨が明けました。

ここ松本は、「涼しいんでしょ?」と聞かれますが、

『めっちゃ暑いんですよ!』


避暑地とか思われたら大間違い!
涼を求めるなら、標高の高い乗鞍とか上高地へ行かないと。

市街地はフツーに暑いのでね(;´Д`)
日中の気温は軽く35℃超えますから
ただ、朝晩は比較的涼しいので、そこはいいかなぁ~







さてさて、
おとーさんの3連休(とは言え、実際は飛び石でした)
久しぶりにお出掛けしましたが、
最終日は白馬方面へ行きました。











『Hakuba47』 48じゃない所がイイね!(笑)


わんこ連れて遊べるスポットです。












我が家はいきなり






201407232.jpg

ゴンドラに乗ったよ!
このゴンドラはわんこOK!
わんこの乗車代は往復600円也






結構な時間乗ります。
頂上まで登れば涼しいかな~










頂上からの眺め



201407234.jpg


風が爽やか~♪
緑がキレイでしばし眺めました。











林道は木陰になっているので
わんこも涼しいだろうと歩いてみました。






そしたら




201407235.jpg

スヌーピー岩???














どぉーーーん!











201407236.jpg

スヌーピー岩だそうです。




スヌーピーに見えるか見えないかは、
子供の心に戻って、まっさらな気持ちで見ないと見えないそうです(←おとーさん談)

残念ながら、おかーさんには見えませんでした(;^ω^)
ちなみに、おとーさんには見えるそうです。
でも、私的にはおとーさんはスヌーピーを知らないのでは?と思っているのですが。








せっかくなので、


201407237.jpg






201407238.jpg


記念撮影を♪
ご機嫌なのか、暑いだけなのか、
ちゅらもえの表情が笑える~!








麓では


201407239.jpg


キレイな川で











2014072310.jpg













2014072311.jpg

ザブザブ・・・

ここの川 お水がすっごく冷たくて
人間は1分も入っていられないレベルです。

ちゅらは何度も川から出たり入ったりしていましたが、
もえはザブザブ入ったまま泳いでいました。
ホント水が好きだよね(*^^*)











川から上がって



2014072312.jpg


濡れた身体を自然乾燥だよ!











2014072313.jpg


もーしゃんは疲れたのか、爆睡体制に入りました(#^.^#)


の~んびり ゆ~っくり の時間を過ごして、
この後、遅めのランチへ向かいました。



その様子は 次回~







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンドラに乗っているちゅらちゃんが、とてもいい笑顔です!!
やっぱり休日に家族みんなでのお出かけは格別ですね。
緑がいっぱいの高原はいかにも涼しげで、
ちゅらちゃんももえちゃんも過ごしやすかったことでしょう。
ふたりならんでの記念撮影は、ご機嫌さんのお顔ですとも!!

麓の川は、まさに清流という言葉がピッタリですね。
もえちゃん、たっぷり水遊びを楽しんだかな?
まさに理想の夏休みの一日、って感じです。

※スヌーピーに見えましたよ。本当に。いや絶対。うん。

No title

もんちゅちゅさん

ちゅらは何だかずっとハイテンションで、おとーさんとの時間がとても嬉しかったんでしょうね(*^^*)
山の上は澄んだ空気とひんやりとした風が心地よくて、思わずウトウトしちゃうほど。

麓の川は清流ですね!
透明度抜群でキュッと身がしまるような冷たさが最高でした(*^^)v
川ではもえが大はしゃぎしてましたから、大満足だったでしょうね♪

えっ?!スヌーピーに見えました?!!
またまたぁ~(笑)
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR