スポンサーサイト


もえ また病院へ

20140618もえ1

「病院行って来ました」














今回はもーしゃんの瞼にデキモノが出来たみたいで、
病院で診てもらって来ました。











20140618もえ2

右目の上瞼
赤くプツっと出来ています。











先生に
今まで飲んでいたお薬の後遺症か とか
免疫が落ちているのか など
いろいろ質問したけど、

「うーーーん。内側や白目が赤くなっていないから、何だろうね~」



以前、ちゅらがやった「マイボーム腺炎」かとも聞いてみたけど、
マイボーム腺炎は瞼の縁に出来るもので、
もえの場合はちょい上の方なのでそれとも違う。


それでちゅらのカルテを診ていた先生が
「あっ!ちゅらちゃんのマイボーム腺炎は2012年6月18日だった!」と、


6月18日は厄日なのかな・・・(;'∀')





とりあえず目薬つけてもらって帰って来ました。





膵炎が治まったら今度は目かいーーー(;´・ω・)
早く良くなってくれればいいのですが。。。










一方、

ヒートが来てご機嫌ななめな ちゅらねぇさん!





20140618ちゅら

いつにも増して玄関滞在時間が長くなっています。
嫌いな動物病院へ付き合わされて 帰宅してふて寝してますよ(笑)








今日はお天気がイマイチ
夕方散歩までは雨が降らないといいけどなぁ~








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーしゃん(涙)。
確かに右のまぶたに小さくぽっちがありますね。
もえちゃんが痛くもかゆくもないといいのですが。
目薬で早く引っ込みますように。
6月18日はちゅらもえ家にとって「要注意」の日になりそうですね……。

ちゅらちゃん、ヒート中はご機嫌斜めですか。
こればっかりは……まあ、時間が過ぎるのを待つしかないですね。
ゆきは2回だけヒートの経験がありますが、
まだ1歳だったのもあっておパンツをはいて跳ね回っていた記憶しか
ありません。
ふたりとも早く良くなれ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タイトル見て、え!膵炎再発か!?とドキッとしてしまいました。
お目目の上にできたプチっ、何でしょうねぇ。
脂肪の塊? 何かの虫さされ? 
お薬が効いて、腫れがおさまりますように。

ちゅらちゃんも、もえちゃんも早くすっきりしますように。

No title

タイトル見て無茶苦茶ビックリしちゃいました!
もえちゃん確かに右の瞼の上にポツンと
出来てますね!

痛みや痒みがなければ安心なんですが・・・。
目薬が効いて1日でも早く良くなってくれるといいですね。

お大事になさってください。

No title

ありゃりゃ・・・・もぉ~しゃん・・・・
引っ掻いちゃっただけだといいんだけど・・・・いいわけないけどね・・・
可愛いお顏が~つらそうだね・・・・うんうん・・・人間でも物もらいすると
気分悪いもんね。
はやく治りますように~
ちゅらしゃん・・・・も~ヒートはやく終わりますように。

No title

もえちゃん。。6/18は何かとお騒がせデーとなっては
イヤですね~

お目目、早く良くなあれ~♪
ちゅらちゃんのイライラも早く
おさまりますように~♪

No title

*もんちゅちゅさん
まさに「弱り目に祟り目」ですね(;'∀')
幸いなことに本人気にしていないようなので、痒みや痛みはないようです。
今朝になったら赤みが消えて良くなったかな?と言う感じです。

6月18日は忘れられない日
我が家にとっては「目に注意の日」ですね(;^ω^)

ちゅらはヒート中の様子はその時々で違うのですが、今回はご機嫌が悪いようです(笑)
でも、もえには優しいので怒りの矛先は私だけ・・・
まぁ、いいんですけどね(;^ω^)


*鍵コメさん
毎日暑くてお散歩を嫌がってますか~?
うちはもえの催促でお散歩へ行ってますが、10分程度で切り上げていますよ(*^^*)
いつでもご連絡くださいね~♪


*ポン太ママさん
ごめんなさい<m(__)m>
タイトルはこれしか思いつかなくて・・・
先生も何だろなぁ~とだけ
痛いとか痒いとか症状はないようなんですよね。
結局、薬も処方されず帰って来ましたよ。

何だかんだ落ち着かない我が家です~(;'∀')


*ひろさん
ごめんなさい<m(__)m>
今度は目なんですよ~
前日から気になっていたのですが、翌日には赤く腫れていたので急いで病院へ行きました。

今日は大分落ち着いてきた感じなので大丈夫だと思うのですが。
まったく病院通いも大変です(;'∀')


*がんちゃんさん
先生も自分で引っ掻いたのでは?と言っていたけど、前日はただプツっとしていただけだったんですよね。
虫刺されなのか、何なのか、、
こんな目をしてても本人は全然気にしていないようなので、とりあえずはこのまま様子見です。

ちゅらのヒートは今回重いようです。
でも、食欲・元気はバリバリなので、もう少しの辛抱かな?


*ぽめトレ(まぁ)さん
6月18日に揃いも揃って「目」に来るとは・・・
季節的なものもあるんですかね~?

ちゅらのイライラは私にだけ向けられているので、おかーさんはどぉ~んと受け止めてあげています(*^^*)
そろそろ避妊の事も考えないと・・と思っています。

No title

こんばんわ(*^_^*)
やーん  なんですかね??
確かにぽちっと何かありますね・・・
今日あたり良くなってますように・・・
偶然かなー
とんも体調を崩した後、目に傷がついて病院にいったんです。
症状は違うけど、つぎに目っていうのが同じでした。
早くお薬きいてくれますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*鍵コメさん
はじめまして

ためきちは実家のポメですが、確か愛知県の出身だったと思います。
買ったのは仙台のショップでしたが、血統書の名義変更の手続きは私がしたので覚えています。

もし、ためきちの兄弟犬だったら嬉しいなぁ~
顔とか似てますか?
今、手元に血統書がないので両親の名前とか詳細は分かりませんが、ブログやメアドを教えて頂ければ調べてお知らせしますよ!

ためきちは数々の恐ろしい武勇伝?がありますが、病気知らずの元気な子ですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
