春夏新作手作り服♪ 2

昨日は雨が降ったり止んだりの生憎の空模様


お出掛けも出来ず、おかーさんはちゅらもえの洋服作りに励みました。



出来上がりは











淡いピンク地のキャミにしてみました。






生地は涼しげな薄手のリネンを使い、
小花柄の生地でバイアステープを作り、ちょいと変化を出してみましたよ♪





201405272.jpg




あと、シンプルにレースのワッペンをつけて
女の子チックな仕上がりに~












201405273.jpg




これから暑くなるから、
洋服を着せるのもどうかと思うけれど、
最近、市内の公園でダニが大発生したと聞いたので、
お散歩などの際も虫除けスプレー&洋服着用(洋服の上からもたっぷり虫除けスプレー)で少しでも
蚊やダニから守ってあげたいと思っています。





今年もレニームを大量買いしなきゃ!!
今週末の楽天スーパーセールでポチります~(*^^*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとちゅらもえママ洋服作るの上手だよね~

ミシン使えない私からするとすんごくうらやましい&蓮のも作って~
っておもっちゃう!

ちゅらもえちゃんママの手作り洋服いいね!!
うらやましいぞぉ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回のオフホワイトのワンピに引き続き、
今度のピンクのキャミも可愛らしいですね!!
小花模様のバイアステープもレースのワッペンも
ピンクの布地にぴったりで優しい雰囲気が出ています。
ちゅらちゃんももえちゃんも、可愛く着こなしてますね。
こちらもこれからの季節に大活躍間違いなし!!
あとはレニーム……ですよねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅらもえちゃんピンクのキャミが凄く
似合ってますね♪

ふたり揃って並ぶとホント可愛いですね(*^。^*)

でもママさんホントに器用ですね。

レニーム我が家も週末に買う予定です(^O^)

No title

うほ~可愛いぞ~
ほっこ~りするピンクだね~
2わんに~似合ってるよ!(^^)!
そちらは、自然が沢山あって~木々も豊富だもんね~
そのかわりダニも発生するのか・・・・・気候もおかしいし~異常なんだね~
気をつけてね~

No title

きゃ~♪ とっても可愛いお洋服(@^▽^@)
ママさんお上手ね~♪

ちゅらもえちゃん とってもよく似合ってて
可愛いよ~(@^▽^@)

そうですよね!
ダニはその辺の草むらに沢山います!
うちもレニーム大量買いしなくっちゃ(´-∀-`;)

No title

かわいいお洋服ですね~♪
ちゅらちゃん、もえちゃんにお似合いです♪

ダニとか蚊・・・いやですね~
大事な子たちをいろんな方法で守ってあげたいですよね♪

No title

こういうシンプルで可愛い服ってなかなか
ないんですよね~^ ^*
前回に続き今回のお洋服も素敵すぎます!
ペアでとっても似合ってて可愛いですね^ ^

もう虫達が賑わう嫌なシーズンなんですね・・・。
うちも対策しないと><

No title

*蓮ママさん
いやいや~(;'∀')
上手じゃないんですよ。

縫い目とかお見せできない(*ノωノ)
ミシンの調整もイマイチなので、縫い目がおかしくなってもそのまま・・

ちゅらもえはいい迷惑?!(笑)


*もんちゅちゅさん
なかなか買うと言っても我が家地域には可愛いのがなく、
ネットで買うにもサイズで失敗とか・・・

必要に迫られて手作りしてます。

デザインはシンプルイズベスト!
と言うか、同じ型紙でアレンジするだけなので、こんなのが限界なんです(;'∀')

日焼け虫除け対策にこれからも洋服は必要ですよね!


*ひろさん
私にしてはピンクは珍しいセレクトなんです。
ちゅらもえには似合わないかな・・と思ってるのでね。
でも、こうして見るとまぁまぁかな(笑)

レニームはそろそろ準備ですよね!


*がんちゃんさん
ド派手ピンクより淡いピンクの方がちゅらもえに似合うかと。
お揃いで着せるために2着作るのが面倒で~
でも、こうしてみるとお揃いが可愛いよね(*^^*)

そうそう!自然豊かなのはいいけど、虫も豊か!!(笑)
フロントラインはやらないと決めているので、虫除けは神経使います。
今年もレニーム大量買いです~!!


*らみままさん
上手じゃないんですよ(;'∀')
いつも同じパターンで、たまにはもっと可愛く作りたいけどその技術がないんです( ;∀;)

レニームを去年は6本使いました。
今年もその位は必要かな~
諭吉さんが飛んでいきます(笑)


*ぽめトレ(まぁ)さん
似合ってますか~?
フリフリの可愛いワンピとかは似合わないので、いつもこんな感じのばっかりです(;^ω^)

虫除け対策は毎年神経を使いますが、出来る限りのことはやってあげたいですよね(*^^*)


*よよたん♪さん
そうなんですよ~
思うようなデザイン&サイズのものがなかなかなくて・・・
自分で生地選びやデザインを考えるのも楽しいものです♪

虫除け~
いつの間にかそんな時期ですね!
今年も憂鬱・・・(;´Д`)

No title

こんにちわぁ~♪

先日はあずきのお誕生日にお祝のコメントを下さり、ありがとうございました!
こむぎの腰の心配もありがとうです。
もう随分元気になりましたよ。

また新しいの出来上がったんですね^^
ママさん、器用~
前記事のレースのワンピがめちゃくちゃかわいくて
私もレースの生地を買おう!!と誓いました(笑)はたしてできるのかだけど。。。
私も今、ハンドメイドにハマっています。
今年は浴衣なんて作っちゃおうかなって思ってますー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR