大変だったのはおかーさんだけ?

昨日、日曜日にみんなで美ヶ原高原美術館へ行ったお話を書きましたが、
それで終わらなかったのですよ。






美術館をのんびりお散歩していたら、
おとーさんがおもむろに
「あれ?!ハイキングコースがあるみたい!行ってみよう!!!」

美術館からハイキングコースの看板を見つけたらしく、
行こー行こーとうるさく誘うので、
キツイ山登りだったらすぐに引き返す約束で行ってみることに。



ちなみに、ハイキングコースはこんな感じ





※画像お借りしています











で、いざ向かってみると



201405201.jpg



「ゲゲッ!」



ハイキングコースですよね?
ハイキングってこんな急斜面を歩くの??

嫌な予感がしたけど、おとーさんとズンズン進むちゅらもえを追いかけて
ゼーゼー言いながら頑張って登りましたよ。






でもね、先に行ったちゅらもえとおとーさんの姿が見えないの。
そんだけ急斜面ってこと、、、



「おーい!」と呼んでみたら





201405202.png


ちゅらもえが心配そうに見下ろしていたけど、
この辺りでおかーさんは限界に達しようとしていて


行ってみようと誘ったおとーさんにブチ切れ!


「無理だってぇー!」





でもね、何故か知らないけど、
ちゅらもえノリノリでずんずん進もうとするんですよ(;'∀')





201405203.jpg






もう少しで第一チェックポイントの牛伏山だからと励まされ、
頑張ってみたんですよ



そしたら、平地になって



ひゃぁ~! パノラマビュー♪





201405204.jpg



前方に南アルプスがぁ!!
すっごーーーい!
感動して写真撮りまくり









で、「この先に行くともっとすごいよ!」と、
バズーカカメラを持ったおじさんが言うので、


「ちょっと行ってみる?キツかったら戻って来よ!」と、
またさっきまでの辛さを忘れて先へ進むことに・・・
(やめときゃいいのに。。。)







結局、塩くれ場まで行って引き返しましたが、
ここねー甘く見ると死にます。
山です!山登り!!
足元が整備されているのはほんの一部だけで
急斜面に手すりもなく石や岩でゴツゴツしてます。
マップに書いてある所要時間は嘘です?!(キッパリ!私はですが)



あーーーしんどかったぁ






ここは塩くれ場からの眺めです。


201405205.jpg



キレイですよね~
でも、おかーさんはすでに息も絶え絶え
来た道を戻ることを考えたら泣きたくなりましたよ。


山本小屋という宿泊施設?近くのお店には駐車場があり、
そこまで車で来れば比較的なだらかな道を歩くことが出来ます。


おとーさんに「私とちゅらもえここで待ってるから車持ってきて!」と
鬼のような事を言ってみたのは疲れていたせい(笑)









201405208.jpg

牛伏山登頂記念にパチリ☆
ちゅらもえもずっと頑張って歩いたからさすがにお疲れ?















201405206.jpg


ちゅらもえ初めての登山?となりましたが、
病み上がりのもえも元気一杯に登頂に成功♪

みんなでこの景色を一緒に見られたこと
ホントに嬉しく思いました。












201405207.jpg

『登ったどぉーーー!』





ちゅらもえ息を切らすこともなく、元気にまた山を下りましたとさ。
もしかして、大変だったのはおかーさんだけだった???


結構、年配の方もいらしてましたが、
みんなしっかり登山靴&登山用の杖?ストック?装備でした。
牛伏山頂までなら何とか行けそうですが、
その先を目指すなら山本小屋の売店駐車場まで車で行った方が良いと思います。
山本小屋の売店から塩くれ場までは平地で歩きやすいです。

いちばんの難所は、牛伏山から山本小屋の売店までの区間。
もう言葉も出ませんでした((+_+))




あれから2日後の今日、お尻と太ももが痛み出したってことはここだけの話(笑)








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜 ここ! ここ!!
うちは、牛伏山登頂手前で引き返したヘタレファミリーです(笑)
小梅は途中から荷物化するし…(-。−;)
石ころが山のようになってるところまでは行けたけど。
気づかなかったけど、あれは、ほぼ牛伏山登頂できてたのかな?(爆)

塩くれ場まで行けたなんで、すご〜い(^^)
お疲れ様でした!
筋肉痛… わたしも数日後になったよん。

所要10分とか書いてあって、絶対嘘だよね〜 あれ。
駐車場まで戻ったら(だいたい牛伏山までの往復)、1時間以上かかってたもん。

でも景色気持ちよかったから、また行きたいな〜
行って後悔するだろうけど(^w^)  アッ!山本小屋まで車で行こーっと☆
いい情報、ありがとうね♪

No title

うわあ~、めちゃしっかり登山ですよ!これ。
ちゅらもえちゃん、よく登ったね~。
標高も高そうだから、空気薄そうだし・・・息も切れますよね。

でも、めちゃくちゃきれいな空の色~。
そして、雄大な山々~。プロが撮った絵葉書のようです。

なるほど、途中まで車で行けるんですね!
山小屋から塩くれ場間だけでもステキな散策になりそうですね。
この景色を見に行きたくなりましたあ。

No title

美ヶ原は長野にあるのでしょうか?
めっちゃキレイですね(*>∀<*)ノ
粉雪を迎える前は信州の方によく旅行に行ってたのですが、
最近行ってないんですよね・・・。
久しぶりに粉雪を連れて遊びに行こうかな^ ^*
こんなキレイな景色最近見てないので、
観に行きたくなっちゃいました(*´∀`)
ちょっとハードな感じですがこんな景色が待ってるのなら
頑張れそうです^ ^

お疲れ様でした!!

No title

標高2000メートルのハイキングコース、
まさに絶景という言葉がピッタリの眺望ですね。
でも、まさかの登山道(爆)。
おとーさんもちゅらもえちゃんも、タフですね!!
頑張って歩いた先にこんな景色が待っているのなら、
筋肉痛の代償も仕方ない!?
本当にお疲れさまでした。

No title

このハイキングコースは画像を見てるだけで
過酷さが伝わってきます(+o+)

ちゅらもえちゃんもパパさんも凄いですね!!

自分は途中で断念しちゃいます(^_^;)

しかし、これだけの絶景を見れたら苦しさなんて
忘れちゃいますよね(^O^)

2日後の筋肉痛が襲うまでは・・・!ですね^m^

ママさんしっかり体を休めて下さいね!
お疲れ様でした♪

No title

素晴らしい~お写真撮れたんだもん~やっぱこのきつい道のりを登った者にしか見れないんだよね~
お疲れちゃん~
もぉ~しゃんも元気なって~一緒にお出かけできる感動~嬉しいよね。
牛伏って・・・・牛が伏せてるように山が見えるのかしら?
いってみたいな~♪

No title

ひゃあ~!!
写真もすごいけど、リアルに見たら感動ですね!
ちゅらもえちゃん、凄すぎでしょ(笑)
私?もちろんママさんと同じく2~3日後に
きっと後遺症パターンです^^;

No title

うわー(@_@;)
ママさん、お疲れ様でした(*^_^*)
これは完全な登山ですね・・・
んーおちりが痛くなるのもわかっちゃいます(*^_^*)
でも、とっても綺麗な景色ですねー
これが見られるなら 私もがんばっちゃぅかも(*^_^*)
今日もちゅらもえちゃん、元気でなにより(*^_^*)

No title

おつかれさまです~ママさんの忍耐のおかげで
私までこんな素敵な写真見られて嬉しかったです。
もえちゃんも元気に登って よかったですね!!
病状もよくなって パパさんママさんちゅらちゃんも
一安心!!!山登りにはウチのシジミお貸ししますよ(笑)
巨体をひきずり山道歩いてるんで(^_^;)
筋肉痛は数日後がお決まりなお年頃になってきましたね~

No title

*小梅ママさん
いやぁ~!普通美術館の駐車場からのルートならここらで終わりにするでしょ。
うんうん!石が山積みになっている先の所が山頂なのかな?
もうここでゼーゼーになるよね~(;'∀')

所要時間は山の神が走った時間じゃないかな(笑)
10分でなんて無理ーーー!
「美しの塔」「塩くれ場」からの眺めがおススメ!
絶対車で行った方がいいよ~!!


*ポン太ママさん
でしょでしょ?!
ハイキングって、お弁当持ってランランラン♪のイメージ
でも、ここは違うでしょー!って感じです。
ちゅらもえがどうしてこんなに元気に登るのか不思議だったんだけど、気持ちが良かったのかなぁ~?
私が泣きそうになった最大の難所(岩ゴツゴツの所)だけおとーさんが抱っこしました。

とにかく空が青くて、その青を忠実に撮りたくてね~!
山の写真をモードを変えて100枚位撮ったんだけど、家でチェックしてたらめんどくさくなっちゃって・・・(;'∀')

ここは南アルプスがキレイに見えるし、反対側は浅間山もしっかり見えるんですよ!
超おススメスポットです(*^^*)


*よよたん♪さん
はい!ここは長野県ですよ~!
長野県は何もないけど(←長野県民に怒られる?)自然の宝庫!!
これからの季節は空の青と山の緑が最高にキレイですよ♪
乗鞍高原などもおススメです^^
是非遊びにいらしてください(*^-^*)
その際はご一報を!!


*もんちゅちゅさん
ハイキングと言う名の山登り・・・
ちゅらもえの張り切っている姿を後ろから眺めながら、足腰衰えた自分が「情けない」(;'∀')
でも、雄大な景色を見ることが出来て感動しました♪
えぇ・・筋肉痛なんかなんのその・・・(笑)
次はしっかり装備して行きたいなあ~
って、また行く気マンマン??


*ひろさん
いやぁ、私以外がタフなだけで、私はブーブー文句言いながら歩いてましたから(;^ω^)

毎日山を見ているのに、ここの景色は格別でした!
日本人なら一度は見ないと!!(笑)

おかげさまで筋肉痛は治まりました(*^^*)
また行きたいので、足腰鍛えなきゃ!!(*^▽^*)


*benchanさん
お天気が良くて最高のハイキング?日和でした!
ちゅらもえはさすがに田舎娘!!
山道ぐんぐん進みます(*^-^*)
山が好きなのかなぁ~
えっ?!benchanも遅れて出てくるお年頃??
ウソでしょーーー!お仲間だったら嬉しいけど(笑)


*とんままさん
確かに、この景色が見られるならガンバル価値はあるかもですね!
でも、キツカッタ、、、
身体と心の準備が必要でしたね(;^ω^)

ちゅらもえが元気でいてくれることに感謝☆ですね(*^-^*)


*ぽんずさん
いやいや~
実際はすっごくキレイだったんです。
もっとリアルな写真が撮れたらなぁ~!
もえが一番元気一杯で、主人が何度も抱っこしようとすると「降ろせー!」とジタバタしてました(;^ω^)
完全復活したようです(笑)
シジミちゃんも山登り犬ですか?(笑)
うちのちゅらもえとチーム組みますか!
「THE ポメラニアン登山隊」とか・・・('◇')ゞ
でも、飼い主同伴の登山なら無理かなぁ・・・・・(笑)

No title

こんばんわぁ~♪

すっごく綺麗な所ですねーー!
しかも南アルプスがくっきり!!
空気が綺麗なんだろうなー。
ちゅらもえちゃん、元気ですねー。
そしてパパさんも^^
山登りって結構キツイですよね・・・
私も多分。。。ヘロヘロです(笑)

No title

お疲れ様でした~♪
そそ、ハイキングコースってけっこう大変・・・
ふつうの山のある公園だとハイキングじゃないのに
体力消耗する階段がたくさんあったり・・・・

でも、がんばれたおかげですてきなお写真が・・・
ちゅらちゃんともえちゃんと牛さんと青空・・・
かわいいです♪

誰かここまで来ておくれ~って言いたくなるママさんの気持ち、
痛いほどよくわかります・・・・ぷぷぷ・・・♪
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR