もえのその後(5/15)

20140515もえ1





大変ご心配をいただきました
もえの病気ですが、
今日の診察でお薬も終了~!との診断をいただきました。





3月2日にまさかの緊急入院から約2か月
正直、 長い長い2か月でした。





入院中の10日間はもえがいちばん辛かったと思いますが、
家で待つ私達も本当に辛く長い10日間でした。


退院後も お腹が痛いのか深夜に起こされたり、
ご飯も制限していたので、お腹が空いたと早朝に起こされたり、
落ち着くまで約1か月。

それからの1か月はほぼ元の生活と変わりなく、
元気に過ごしてくれましたが、
膵炎という病気の怖い所は、「短期間で再発の恐れがある」ということで、
私達も獣医師もかなり慎重に診察&お薬の服用を行って来ました。





20140515もえ2



結果として、
外注で行う犬膵特異性リパーゼという検査で
118(基準値≦200)であったことから、
膵炎は完治したとの診断をいただくことが出来ました。


そして、量を変えながら約1か月服用してきた胃腸薬なども
今日の診察で「もういいでしょう!」と嬉しいお言葉をいただき、
ようやく病気とお薬から解放されることが出来ました。




手作り食も頑張っていましたが、
やはり栄養価などの問題もあり、
症状のある時以外は総合栄養食(市販のドッグフード)の方が良いとの獣医師の指摘もあり、
低脂肪・低たんぱくのもえに合うフードを見つけて食べさせています。




これからは、またあの辛い闘病生活をさせないように
食事管理は続けますし、日々の健康状態のチェックはしっかりとしていこうと思います。




膵炎は怖い病気ですが、
早期発見・早期治療、そして、しっかりとした食事管理とお薬の服用で完治出来ます。

もし、急性膵炎と診断されて、私もそうであったように、
ネットで情報を集められる飼い主さんがたくさんいらっしゃると思います。

あまり良い事が書かれていないものを読むと絶望的になってしまいますが

もえの記録が少しでもお役に立てますように・・・
希望の光となりますように・・・








20140515もえ3


今日も病院でひと暴れしてきてお疲れのもーしゃん


ゆっくりお休み(*^^*)




ご心配いただいた皆様、
もえに応援のコメントをくださった皆様、
本当にありがとうございました





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん~ひとまず!よかった~~~~~!(^^)!
後は~いいごはんに巡り合えるよう~調べなきゃね!
お疲れ様だったね~もぉ~しゃん♪
再発対策頑張ろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お薬 卒業 おめでとうございます
元気になって よかったですね

もえちゃん 病院お疲れ様!

No title

もえちゃん、頑張ったね!!
ついにこの日を迎えることが出来て、本当に嬉しい。
もえちゃんの頑張りがいちばんだけど、
おとーさん、おかーさん、ちゅらお姉ちゃん、
みんなが一丸となってもえちゃんをサポートしていたもんね。
今後、急性膵炎を患ってしまったわんこにとって
もえちゃんのケースが大きな希望となりますように。

No title

もえちゃん、よくがんばりました♪
そしてちゅらちゃんもママさんもパパさんも・・・
よく支えてあげましたね~

そうそう、もえちゃんのとこで、膵炎についてお見本となってもらえれば、
みんな希望が見えてくるでしょう~♪
それってすてきなことですね♪

もえちゃんのすやすやネンネ・・・・かわいい・・・萌え~♪

No title

お薬、卒業おめでとうございます!!
もえちゃん頑張ったね^^
そして、パパママさん、ちゅらちゃん
サポートお疲れ様でした!

もえちゃん気持ちよさそうに寝てますね^^
これぞ天使の寝顔☆

No title

診察&投薬終了、お疲れさまでした。
もえちゃん、頑張ってくれましたよね。
元気になってくれて本当によかったです~

No title

もえちゃん、本当に2ヶ月という短い様で長い間頑張った結果、お薬の服用が終わって良かったです。

これも、ママさんの手作り食や、パパさんとちゅらちゃんの家族皆で支えあったからだと思いますよ(*^^)v

これからは、もえちゃんに合ったフード探しで大変でしょうが、良いフードが見つかると良いですね(^.^)

もえちゃんの、こんな可愛らしい寝顔を見られるなんて、癒されちゃいます・・・・(*^_^*)

No title

もえちゃん本当によく頑張ったね!
完治おめでとう^ ^*
きっと家族みんなが支えてくれたら、
もえちゃんも頑張れたんだと思います。

膵炎なんて知らなかった私が、
もえちゃんを通して膵炎の恐ろしさを教えてもらいました。

完治の記事を読んで本当にホッとしました。
どの写真も穏やかで可愛い顔をしてますね^ ^

良かったね~

もえちゃん!本当によく頑張ったね!!
パパさん、ママさん、ちゅらちゃん!良かったね~~♪
体調に気を付けながら、素敵なキャンピングカーで
日本中を旅して下さいね(*^-゚)v
山口県にも是非来て下さいよ~~待ってます(^^)ニコ

もーしゃんの寝顔・・・最高に可愛いv-343

No title

もえちゃん お薬終了おめでとう~。
よく頑張ったね。
ご家族のみなさんもホッとされたことでしょうね。

元気になったもえちゃんの姿が見られて本当に嬉しいです。
幸せそうな寝顔にもえ~~。(^O^) ちゃんちゃん♪

No title

もえちゃん、完治おめでとう♪
ほんとに良かったです(*^▽^*)
もえちゃんがどんどん良くなっていったのは
ママさんの手作りごはん効果が一番!だったのでは?
と思います
獣医さんはドッグフード派の方が多いですよね~
手づくりご飯だと確かに栄養面では不安に感じるけど
そんなに難しく考えなくてもいい様な事が本に載っていました
なので、最近手づくりご飯に興味津々です♪
またママさんの手づくりご飯、参考にさせて下さいね♪

No title

もえちゃんホント頑張りましたね(^O^)
元気になって良かったです♪

ママさんをはじめ、家族みなさんのサポート
があってからこそだと思います!

こんな素敵な寝顔に癒されちゃいますね(*^。^*)

No title

もえちゃん、お薬卒業&完全復活おめでとう~。
約2ヶ月半、本当によくがんばったね、もえちゃん。
そして、もえちゃんをずっと支えてきたママさん、パパさん、ちゅらちゃんも本当にお疲れ様でした。

これからも食事管理は続くでしょうけど、お薬のお世話にならなくて
いいってのはうれしいですよね。

膵炎のこと、私ももえちゃんのことで症状や治療方法を初めて知り、
とても勉強になりました。
ネットの世界はいろいろとあるけれど、同じ病気と戦っていたり、悩んでいたりする飼い主の方々のために経験談を通じて、情報収集できたり、エールを送ったり、交流できるってすばらしいなと改めて思いましたよ。

もえちゃ~ん、さあ!本格的なお出かけが待ってるね。
快適なキャンピングカーであちこちお出かけするんだよー。

No title

よかったですね。
お薬卒業おめでとう。

もえちゃん、頑張りましたね。
パパさん、ママさん、ちゅらちゃんも一緒に頑張ったからだと思います。

もえちゃんの寝顔かわいい~

No title

こんにちわぁ~♪

治療終了、よかったですね!!
ママさんもたくさん勉強されて頑張りましたもんね。
少しゆとりができるかな^^
もえちゃんも病院での入院は辛かったでしょうね。。。
こんなに元気になって良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん完治おめでとう!
ママさんとパパさんとちゅらお姉ちゃんの愛で
もえちゃんも頑張れたんですね♪

ママさんが残してくれたもえちゃんの記録、
急性膵炎を患ってしまったワンちゃんにとって希望になってますね。

もえちゃんの寝顔を見てうるっとしちゃいました
本当に良かった!もえちゃん頑張ったね!
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR