我が家のキャンピングカー♪

たいへんお待たせしました(←誰も待ってないかー!笑)


昨年12月に納車になり、
内装を・・・と言いながらあっという間の半年近く。




いよいよ車中泊もシーズン到来~!





ということで、
我が家の小さなキャンピングカーをご紹介します。











20140509車体

車体はTOYOTA ヴェルファイア
おとーさんはTOYOTAのタウンエースのワイドミドルが良かったみたいだけど、
うちの場合、キャンピングカーをセカンドカーにするわけにはいかないから、
街乗りも出来て、乗り心地が良くて、、などを考えてこの車にしました。

















20140509ファン


で、目立つコレ!
MAX FANと言って、換気扇みたいなものです。

開けた状態だと飛び出ているけど、閉じれば2.3mの立体駐車場にも入れます。

















20140509ファン内部

内部はこんな感じです。

これをつけた理由は、夏場などの駐車中の暑さ対策のため
窓を開けてファンを回すと風がビュービュー
車内に風の流れを作ってかなり涼しく感じます。

あと、天井には室内灯がついてます。










20140509ソーラー


屋根にはソーラーパネル
走行中は自動的に走行充電されますが、
停車中もこれで充電が出来ます。















20140509バックネット

これはバッグドアにつけてもらったネット
停車中にバッグドアを開けておけば風が通るけど、ちゅらもえの飛び出し(落下)が怖いから
こうしていれば安心ですね!
それに虫除けにもなるから便利です(*^^*)
















20140509バックネット2

開けるともーしゃんがいます(笑)















20140509内装


これは装備品
「テレビ」「電子レンジ」「冷凍冷蔵庫」「電源(コンセント)」「各種スイッチ」など、
文字入れ忘れちゃったけど、シンクとシャワーも付いています。
シャワーは後ろの方についているので、
ちゅらもえの足を洗ったりも出来てかなり使えます。


あとは、見えないけど、FFヒーターにバッテリー2つを付けました。


ベッドとありますが、この板を3枚並べるとベッドになります。
我が家はベッドがなくても十分眠れるので、1枚セットして荷物置き用の棚として使っています。



シートはオールフラットにしていますが、
立てればテレビやテーブルに向けて二人掛け用のソファにもなります。



それと、盗難対策のため、かなりセキュリティをUPしました。
何もわからない人が(私含め)開けようとすると大変な事になります。
私もいまだに良く分かっていません(;'∀')


















20140509広さ


広さはこのくらい
決して痩せてはいない(デブ?)大人が2人とチビわん2匹が寝れます。






キャンピングカーも最近はバンコンタイプや軽キャンが人気だそうですね。
大きいいかにもキャンピングカーというものはコストがかかり、
駐車するのもいろいろ気を使うしで、こういったワンボックスのキャンピングカーが出て来ています。
しかも、このタイプは3ナンバーなんですよ!
なので、税金も同じなので助かりますね^^


今回も氷見で思ったのが、わんこを連れて車中泊されている方がたくさんいること!
いろいろお話していると
「わんこ連れて旅をするにもアレコレ気を使うから、キャンピングカーだと気を使わなくていいよね!」
と皆さん仰います。

ペット可のお宿でも「吠えちゃいけない」「布団やソファに乗っちゃいけない」と
わんこに窮屈な思いをさせてしまうから、
自宅にいる時のように寛がせてあげたいとも。



我が家の場合は、仕事の関係で先のお休みの計画など立てられないので、
ちゅらもえ連れて旅に出るのは至難の技。
ペット可のいいホテルとか予約も出来ないですからね。

シャンピングカーがあれば、「今晩出発するぞっ!」が可能になり、
お出掛けが気軽に出来るっていうのが購入の理由なんです。





本格的なキャンピングカーまでの装備はないけれど、
大人ふたりプラスわんこならばこれで十分(^^♪
ちゅらもえも自宅にいるようにすっかり寛いでいます。





20140509ちゅらもえ







我が家は車ごとオーダーしましたが、
今ある車をこのように改造することも出来るそうです。


キャンピングカーいいですよぉ~
皆さんもいかがですかぁ~
一緒に車中泊しませんかぁ~





我が家の旅の友
キャンピングカーのご紹介でした(#^.^#)









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵!!十分ですよ☆彡
必要なものはすべて揃ってるし、ソーラーまで完備

キリンさんにならないかと心配なぐらい待ってましたよ
もえちゃんの事があったから、、、許しま~す(爆)

一言『うらやましい!!』もう一言『いいな!いいな~!!」
時々一人でも3わん連れて行ける様な気がする
キャンピングカーを考えちゃいます
あくまで夢だけど^^

予約しないで行こう!と思った時にいける
ワン連れだからって気を遣わなくて良い
ワンたちもリラックスしてられるのが1番ですもん

これからのお出かけ自分の事のように
楽しみですよん♪

No title

こんにちわぁ~♪
お久しぶりです。

キャンピングカー、カッコエエー!!
街乗りもできる1台2役なんですね~
なんだか寝心地も良さそうだし
車中泊も快適ですね。

これからたくさんお出かけできそうですね^^

No title

うわお~♪すんご~~~い快適~~~だね~
いいな~いいな~羨ましい~~~~~
どこでも~行けるね~♪
素敵な~ブーブーで~関西上陸してくだされ~~~~~~
シャワーまで・・・・あるなんて~
うちも~欲しい~~~~
あ・・・・・でも・・・・うちのパパちゃま・・・・・遠出してくれないんだった・・・
とほほ・・・・

No title

ステキ、ステキ〜(≧∇≦)
普通車サイズでもこんなに立派な設備がつけられるんですね!
ビックリしました。
これだったら、いつ、何処へでも行けますね~。
キャンピングカー欲しくなっちゃいましたよー。(^o^)/

No title

待ってました、キャンピングカー!!
とても興味深く拝見させて頂きました。
まずソーラーパネルとファンにビックリ!!
設備も色々付いているし、
これなら居心地良く過ごせそうですね。
確かにわんこ連れの旅行は制約も幾つかあるし、
何より思い立ってすぐに出発できるのは大きな魅力です。
うーん、羨ましい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すんごい装備だね~
こんなにもつけれるんですね~凄いわぁ~
いつでもどこへでも、思い立ったらすぐに
出掛けられていですね~
2人と2ワンは、満足ですね~
これなら、バッチリですね…いいな~

No title

わー すごいっ!!
テレビや電子レンジ、冷蔵庫もあってお部屋と変わらないのね...。^^
広々して快適そうで、これなら思い立った時にすぐに旅にでれますね!
良いな~~。
ちゅらもえちゃん 是非こちらの方にも遊びに来てね~~♪

No title

ヴェルファイアだけでも羨ましいのに
内装がこんな事になってるなんて凄すぎです\(◎o◎)/!

これならへたな宿に泊まるよりも、全然快適
ですよね(^O^)
ましてやパパさんの様に仕事の休みがランダムな
場合はホント重宝しますよね!

無茶苦茶羨ましいです!!


No title

初めましてスマイルぽぽです。

キャンピングカーという文字にひかれて遊びにきました。
我が家もすごく欲しいのでいいなぁ~と思っちゃいます。

バッグドアにつけたネットもいいですね。
風通しとちゅらもえちゃんの飛びだし防止になりますね。

No title

うーん やっぱりキャンピングカーいいですねー(*^_^*)
主人もとってもうらやましがってます(笑)
なんか また 心に火がついてしまったような・・・(汗)
突然、出発できる♪気兼ねがないっていいのが
なにより一番いいですよねー(^O^)/

No title

すご~い!
これなら、安心して、お泊りできますね。
いろんな所に、出かけられて、いいなぁ、、
みんなで、一緒に寝んねできて、最高だね。

No title

首をなが~くして待っていましたよ~

きゃぁ、素敵~
キャンピングカーが欲しくなりますね。
こんなお車でお出かけできるちゅらもえちゃんが羨ましい。

快適な旅のおともですね。
ソーラーパネルやファンがついているんですね。
バックドアのネットもいいですね。
開けていても虫が入らないしわんこも落ちないし。
なんといっても普通のワンボックスタイプですもんね。

いいな~ いいな~
しか言えないよ。

楽しい旅の様子を楽しみにしてますよ。

No title

待ってましたぁ~(≧▽≦)♪
すごい、すご~い!!
ヴェルもこんなに立派な キャンピングカーになるんですね~
これだけの 装備があれば、ヘタなお宿に泊まるより
何倍も快適なんじゃないですか~?(^^)
ちゅらもえちゃんも、乗り慣れた車の方が 落ち着くでしょうしね♪
いや~、羨ましい!のひとことです!!
うちは、生の車体だけで 手一杯です(;^ω^)


No title

ステキ!ステキー!
これならどこへでも行けちゃいますね^^
うちの父さんも車好きで
キャンピングカーも興味あるみたいなんだけど、
なかなか先立つものが^^;
なので、こうやって見るだけでも楽しいです(#^.^#)
これで、いっぱいお出かけしてまた記事アップして
紹介してくださいね^^

No title

まってました~
うちのアルファードくんも8年でそろそろ次を考えないといけない時期でして。
3月にホテルを検索しても中々なくて、あってもゲージの中のみで結局初めて車中泊を体験しました。
SAで泊まったんですが、車中泊の多さにビックリしました。
こんな素敵なキャンピングカーだったら欲しいな~
先立つものがないけど(^_^;)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR