車中泊の旅へ♪静岡県

キャンピングカーを購入してから初めての車中泊
もえの病気やおとーさんのお休みがなかったこともあり、
ようやく行くことが出来ました。

でも、この週末はお天気がイマイチ
毎晩天気予報を見ながら「どこへ行こうか~」と家族会議
もえの体調はいい感じでしたが、あまり遠距離で負担を掛けるのも心配。


あーだこーだ言いながら金曜日の夜中に行先決定!
今回は静岡県の道の駅での車中泊にしました♪






最初に向かったのは


20140407すばしり

道の駅すばしり





ここはHONDA DOGの口コミを読んで
2階の食堂のテラス席でわんこも一緒に食事ができることと
ドッグランが併設されているというので、
まずは行ってみることに










20140407すばしり2

富士山どよ~~~ん(;'∀')

残念ながら富士山は雲がかかっていて、
おまけに風が強くちょっと肌寒い

















20140407ちゅらもえ1

ちゅらもえもどよよ~ん(笑)
















でも、ひとたびドッグランへ入ると











20140407ちゅらもえ3


ダッシュだーーーーー!
ちゅらもえ全力疾走で大騒ぎ!



















20140407ちゅらもえ4

どこまでも並走して走っていましたが、
おとーさんが、地面にガラスの破片が落ちてるからダメだって
あえなく撤収することに・・・
残念だったね。。。














お腹が空いたので、
SA2階の食堂で何か食べることに



20140407ちゅら



ちゅらはお利口さんにお座りして待っています。
かなり成長したちゅら
私達が食事を始めてもお座りしてお利口さんにしていてくれます。















一方の問題児






20140407もえ1


向こうのテーブルにダックス連れの家族がいたのですが、
「ダックス気になる~!」とばかりにこんなのぞき見していました(;^ω^)















20140407もえ2

「あーぁ 行っちゃったぁ」
ご挨拶も出来ず名残惜しそうでした(笑)















そして、次の目的地 今夜の宿泊場所である「朝霧高原」へ移動しました。









20140407朝霧高原















20140407朝霧高原2


富士山もキレイに見えました!
やったね!!














20140407ちゅらもえ2

もえは体調が良く、
家にいる時よりも元気一杯?!
それが何よりも嬉しかったです^^
やっぱりお出掛け大好きなんだね~


今回はあまり移動など無理をせず、
のんびりと車中で過ごせるようにしてみました。
なので写真もあまりなく、、、

私達も早めに車中でまったり始められたので
飲んだり食べたりちゅらもえと遊んだり、
楽しく過ごすことが出来ました。





この感じだと遠出も問題なく出来そうです(*^^*)


これから暖かくなったらもう少し遠くまで行ってみたいな(^^♪







あと、車の内装の紹介用に写真を撮るの忘れたー!
次回はご紹介出来るようにしますね。







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったー、待望の車中泊旅行の第一弾ですね!!
もえちゃんも体調を崩すことなく、
綺麗な富士山を見ることもできて
キャンピングカーデビューとしては上々では!!
のんびりゆっくり気兼ねなく、というのが大きなメリットですものね。
気になったのは、
ドッグランにガラス片が……。
わんこが楽しく遊ぶランに、どうしてそんなことが???
パパさんが早く気付いてくださってよかったです。

お利口ちゅらちゃんは食事中のマナーも完璧ですね。
もーしゃんは……もーしゃんらしいです。

No title

みんなでお出かけ出来てよかったですね~!^^

すばしりの道の駅、ドッグラン出来たんですねー
(うちが行った時はなかった~!)
ガラスの破片があったのは残念…
ランで悪ふざけした輩がいたんでしょうね…(怒)
某SAにあるランのアジリティが破壊されてた事もあって、そういう人間ってホント何考えているんでしょう(-_-)

何はともあれ、もーしゃんがもーしゃんらしく過ごせているようなので何よりですっ^^

No title

はじめまして♪

この間の週末に須走へいらっしゃってたんですね~!
我が家は御殿場にいたので、
結構近くにちゅらもえちゃんがいたことにビックリして
思わずコメントしちゃいました(笑)

もえちゃんが元気に旅行ができるようになって本当に良かったです★
キャンピングカーだったら家族水入らずで楽しめますよね!

ドッグランにガラスの破片なんて信じられないですね。。。
怪我がなかったようでホッとしました。

これからも楽しいお出かけ記を楽しみにしてます♪

No title

わーいっ。
もーしゃん元気で走ってるーっ。
嬉しいです!!
そして車中泊もできるなんて本当に良かったね。
これからも無理せずGOGOしてください。

そしてそして、車内写真楽しみにしていまーすっ。

No title

もえちゃん 元気になってよかったね!!
やっぱりふたりが元気に走ってる姿を見ると
嬉しいですね♪

何?静岡県とな!?
・・・う~ん。ウチからは遠かったわ(^^;)

No title

キャンピングカーで車中泊♪
たのしそうです(*^_^*)
ちゅらちゃん、もえちゃんのお顔もとっても 楽しそうだし♪
体調も良いみたいで 本当にママさん 良かったですね。

No title

わーっ キャンピングカーで旅に出られたんですね~。
もえちゃんも元気にお泊りに行けるようになって、ホントに良かったね。

ふたりでくっついて走ってる姿、めっちゃ可愛い~~♪
え?ガラス片が?!!
アンヨ怪我したら大変ですもんね。残念でしたねー。

話しは変わりますが、長野にいた我が家の息子
この春から東京に異動になりました。
あー もっと遊びに行っておけば良かったです~。
でも信州方面の景色を見ると、食いつく(笑)癖がついちゃっています。
いい所ですものね~。(#^.^#)

No title

うわぁ♡
車中泊旅行~♪良かったですね♪

ちゅらちゃんともえちゃんの微笑ましい並走の姿がみれてとっても嬉しかったです♡
静岡県にいらしてたなんて。。。またお会い出来る日を楽しみにしています♪
おとーさんおかーさん皆一緒のおでかけが一番の幸せエネルギーですね♡

No title

おはようございます とと です。

おー!車中泊ですねー!
そのために改造されたんですもんね。
興味津々です。

ドッグランの地面残念でしたね。
でも、ちゅらもえコンビが元気よく走っている姿がみれてとても嬉しいです。

お疲れ様でした!

綺麗な富士山が見れて、のんびり遊べて、
ちゅらもえちゃんが元気でヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
本当に本当に良かったですね~
キャンピングカーの内装、楽しみにしていますよ!
気候もよくなっていくし、ゆっくり休んで、
また楽しい旅をして下さいね(^^)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、元気になっておでかけ出来てよかったですね。
ドックランでは、楽しそう。
でも、ガラス片があったのは残念ですね。

富士山も綺麗だね。

キャンピングカーでおでかけいいなぁ~

そして、車内写真楽しみにしています。

No title

なによりも、もえちゃんがお外でうれしそうに元気だったことが
私もうれしいです♪

ドッグランでのちゅらちゃん、もえちゃんの並走は
とてもかわいらしいですね♪
ても・・・・ガラスの破片って・・・・こわいですね~・・・・

場所を変えて富士山が間近でとても良かったことでしょう~
家族でキャンピングカーで旅行ってあこがれます♪

No title

いよいよキャンピングカー、キャンピングカーとして
始動ですね^^
もえちゃん元気になって本当に良かった!!
ついこの間入院してたなんて全く感じられず
以前のもえちゃん♪そうでなくっちゃね(^_-)

朝霧高原から見える富士山ホント素晴らしい!
お写真の腕もね☆

またちゅらちゃんもえちゃんのお出かけ写真
景色楽しみにしていますね

1度は一人で出掛ける事が多いし
落としてダメにしちゃいそう!って
新しいデジカメ買ったんですがやっぱり
随分前にママさんに言っていたカメラGetしました
まだ使ってないけど、、、少しはマシな写真になるかな!?
です^^;
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR