スポンサーサイト


もえのその後(3/18検査結果)

昨日、退院後の定期検査でもえを連れて病院へ行ってきました。


前日の調子がとても良かったので、
血液検査は基準値に戻っているかな~?と、とても期待をして行ったのですが、



・CRP(血漿・急性蛋白)0.3
・LIP(リパーゼ)527
(CRP基準値 0.7≧  LIP基準値 10~160)


炎症反応を示すCRPは基準値以下になっており、炎症は治まってきた感じですが、
LIPが退院時よりも上昇してしまいました。(退院時191)




先生から「慢性化するかもしれない」と言われ、
ショックでかなり落ち込んでしまいました。


でも、もえはまだ2歳
「これから食事管理と投薬などで完治する可能性もあるからがんばりましょう」と言われ、

落ち込んでなんかいられない!!
絶対に治して見せる!!

そう心を奮い立たせて病気と立ち向かう決意を固めました。



昨日は良い報告が出来ると思っていたのに、
ちょっと凹んでしまい、ご報告が遅れました。







今日はお天気が良いので



20140319ちゅら1






庭に出て日向ぼっこです^^











20140319もえ1


もーしゃんはクンクン・・・
何か探し物ですかーーー?(笑)

















20140319ちゅら2


我が家の警備隊長はもえのクンクン作業を監視しております(;^ω^)
















20140319もえ2


ひと通り気が済むまでクンクンした後、
ペタリンコで寝始めましたZZZ









部屋に入ってからは
陽だまり争奪戦!









結果、両者譲らず 









20140319ちゅらもえ2



こうなる(*^^*)

















20140319ちゅらもえ1


その後、仲良くスヤスヤと寝始めましたとさ。。。
「仲良きことは美しきかな」









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか
ちょっと残念でしたね。
でも、
炎症はおさまったわけだし、
なにより、
もえちゃんが、大好きなご家族と楽しそうに過ごしている
これは、幸せなことですよね
ママさんの強い意思があれば、きっと、きっと、良い方向へ向かっていくと思います!
ゆっくり、焦らず、頑張ってください。
あぁ、
それにしても、
なんと仲睦まじい姿、癒されますね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ううううぅううう・・・
でもね・・・・おと~さん&おか~さんが、しっかりついてるから大丈夫!
乗り切れるよ。ね!もぉ~しゃん♪
ごはんが心配だけど、できるだけ、もぉ~しゃんの体にいいもの考えようね。
みんなも、力くれるよ。
もぉ~しゃんの、このお顔~いつも癒されちゃうもんな~
眩しいのかな~たまんない~♪
はやく数値が安定しますように!

No title

元気そうに見えるのに、
なかなかスッキリとは治ってくれないんですね。。。

でも、完治するためにママさんがこんなに頑張ってるんだから
いい方向に向かうと信じています。

もえちゃんの病気が慢性化せず一日も早く治りますように☆

ちゅらちゃんともえちゃん気持ちよさそうに寝てますね^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄く元気そうだったので絶対よくなってると
思ってたんですが・・・。

大好きな家族と一緒に居るからきっと良い方向に
向かっていくと信じています!

ふたりがくっついてる姿を見るとホント
癒されます(*^。^*) ふたりとも可愛過ぎ☆

もえちゃん頑張ってね♪

No title

こんばんわ(*^_^*)
炎症反応は治まったんですね。よかった♪
リパーゼの数値の結果はとても残念だけど
もえちゃんはまだ2歳で若いから体力も気力ももりもりだから
先生の指示をきちんと守っていけば
きっと良い結果にたどり着くはずです。
とんも病気持ちだけど、がんばって上手に付き合ってます。
なによりの幸せは
このお写真みたいな事ですよね(*^_^*)
みんな一緒で仲良し♪
もえちゃんの体調が一日も早く安定しますように・・・

No title

もえちゃん、元気そうに見えるけど、
細かく検査結果を見ると、まだまだ注意が必要なんですね。
でも炎症は治まったし、のんびりアセらずに!
仲良し姉妹、一緒に過ごせるって幸せで、見ていても癒されますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと残念な結果でしたが、まだまだ治る余地があるんですよね。
ママさん、パパさんがしっかりしているから、もえちゃんも安心ですね。
家族と一緒に暮らせるのが一番の特効薬に思います。
ちゅらもえちゃんの2ショットは和みますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

*ジゼルさん
血液検査の結果が出た時はショックでしたが、ある程度は覚悟していました。
膵炎とは長い付き合いになるかもしれませんが、治ると信じて最善の方法を獣医師と相談しながらやっていきたいと思っています。
何せ、もえが頑張っているから、私も頑張らないと!!

姉妹仲良しなのが救いです(*^^*)


*がんちゃんさん
慢性膵炎だけで多臓器への影響がなければ予後は安定しているそうです。
これから定期通院になり、都度多臓器の検査をしていけると思うので、これまでと同じように普通に暮らしていけると思っています。
もえの場合、嘔吐や下痢などの症状がないのと食欲は旺盛なので助かっています。

がんちゃんもいろいろ大変な時に心配かけてごめんなさい。
もえが完治するまで頑張るから、これからも応援してくださいね!


*よよたん♪さん
一見すると病気とは思えないのですが、こればかりは・・・
膵炎に効果があるということは何でも試してみて、少しでも状態が安定してくれればいいなぁと思っています。

あとは、もえの生命力と治癒力を引き出してあげられたら!

ちゅらもえの寝姿は癒しですね(*^-^*)


*ひろさん
私もかなり調子が良さそうだったので、検査結果に期待していたのですが、そんなに簡単なものではないようです。
でも、絶対に治して見せる!そう思って頑張っていきます^^

ちゅらもえの存在は我が家にとって偉大ですからね(*^-^*)


*とんままさん
そうですね!炎症が治まっていれば回復の見込みは高いと思っています。
大丈夫大丈夫って、自分に言い聞かせています^^
食事療法も低脂肪食でいいのですし、出来れば手作り食も勉強しながらやって行こうと思っています。
そこは私が頑張る所ですよね(*^^*)

持病があってもうまく付き合いながら生活すれば特に制約もないので、いつも通りにもえの好きなようにさせてあげたいと思っています。
今の課題は減った体重を戻すこと。
健康的な筋肉増強で体重を増やすことが目標です!!


*小梅ママさん
そうなんです。炎症反応が治まったのが救いです。
先生もこれは評価していました。
あとは、適切な食事管理が重要で、いままでのようにお肉とか高脂肪のものはあげられないけど、もえは何でも大好きだから、お魚メインの食べ物でお腹を満たして、適度な運動で代謝を上げるようにしていきます。
私も一緒に食事管理してダイエットしようかな(笑)


*マーナぱぱ、ミーナままさん
1日はさすがに凹みましたが、今はもう前向きに考えています。
信頼できる病院スタッフの励ましもあり、これからじっくりと完治に向けて努力していきたいと思っています。
何より、あまり美味しくないであろう低脂肪食のフードもガッツリ食べてくれるもえですから、少しずつ改善の方向へ向かってくれると思っています。
退院以来、甘えん坊に拍車がかかったもえなので、家の中をストーカーのようについて歩くし、私が座れば膝の上・・・
ちょっと甘やかし過ぎたかも(;^ω^)

でも、ちゅらももえのわがままを受け入れてくれているので、本当に仲良し姉妹で良かったと思っています(*^^*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
