ちゅらもえのために☆

昨夜、もえに病院で勧められた療法食を指示通り与えた所
口元をカリカリし始めて、痒いのかな?と思って見ていました。



もえは以前やったアレルギー検査で鶏・七面鳥にアレルギー反応が出て、
フードなどからは除外していたんです。
獣医さんにもそのことはお伝えしていたのですが、
今のもえには「消化の良い低脂肪食」を与えなければならず、
病院にあった療法食はどれも鶏メインばかり・・・
「もしかすると合わないかも」と思いつつ、
先生から「何か異常が合ったらすぐにやめましょう」と言われていました。

そして、今朝も一応その療法食を与えた所、食後に涙目。。。具合悪い?

それで、あさイチに病院へ電話を入れ、獣医さんの指示を仰ぎました。


結果的にお粥へ戻すことになりました。
そして様子を見て、明日また病院へ連絡し、今後については相談ということになりました。


うーーーん。簡単にはうまくはいかないものですね。

でも、昼食をお粥にしたら元気復活!
おやつの催促をされましたがスルー!!
早速おやつが入っている缶を隠しました(;^ω^)
おやつを欲しがる元気があっていいけど、当分無理だね~











さて、
今回のもえの病気発症以前から「ホリスティックケア」に興味がありました。
食べ物のみならずメンタル面なども考えられたホリスティックケア
自然治癒力を引き出すことによる病気予防に着目したものなのですが、
ずーーーっと迷っていて、今回思い切って受講することにしました。












まずは「オープンコース」で
2年間の受講期間なのですが、半年程度で資格が取れる場合もあるそうで
















IMG_3040.jpg


今日、その教材が送られてきました。















資格取得のお勉強なんて3年ぶりかな?(●ーキャンでの通信講座以来)
早速初めて見たけど 頭に入らないーーー(;´Д`)






大丈夫か?わたし・・・









でも、



IMG_3037.jpg




ちゅらともえのために
おかーさんがんばるよぉ~~~!









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん~♪この子達の為だもん~
おかぁさんは~頑張れるぞい!
脳を活性化させて~挑むのだ~ファイト!!!!!!!
膵炎には、手作り食がいいんだってね。
おかゆだけだったら、栄養が不足するもんね。
2わんの為にできること。
愛情いっぱいだもん。大丈夫!きっと沢山いいこと出てくるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ(*^_^*)
少しずつでも元気になって良かったです♪
鶏のアレルギーですか・・・
うちは牛とラムです。
とんの場合はすぐに血便になります・・・
アレルギーがあると口に入る物はものすごく気をつかいますよね。
ちゅらちゃんともえちゃんの為、久しぶりのお勉強大変だと思いますが
資格げっと!がんばってください(*^_^*)
応援します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、療法食って 鶏メインが 多いですもんね…
うちも 鶏だと涙が増えるので 基本的に療法食はお断りします。
今回も 勧められましたが、断りました。
こういう時、アレルギーがあると 難しいですよね…

このホリスティック講座、わたしも見たことあります。
色んなことが 学べて、よさそうですよね。
でも、わたしは こんなのがあるんだ~って思っただけ。
やってみよう!って思われたママさんはエライな~。
そんな ガッツあるママさんだもん、大丈夫ですよ!
お勉強、大変でしょうけれど 頑張ってくださいね(≧▽≦)

No title

ホリスティックケアって資格があるんですね!
恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)

思ってはいてもなかなか実行に移せない自分なので、
資格を取ろうとするママさんに頭が下がる思いです。

勉強大変だと思いますが、ちゅらちゃんともえちゃんの為に
ママさん頑張って下さいね。

No title

療法食もアレルギーの症状が出てしまっては
食べさせられないですものね。
とても難しい問題ですが、
アレルギー食材を使っていない療法食を探すか、
手作り食にするか……。
ただ、療法食を手作りで、となるとかなりハードルが高そうです。
何かいい方法を、病院側が示してくれるといいですね。
せっかくここまでよくなったもえちゃんの体に
栄養がしっかりつくようなご飯が見つかりますように。

ホリスティック講座、なんだか難しそうですね(汗)。
ちゅらもえちゃんのためとはいえ、尊敬してしまいます!!

No title

ちゅらちゃんともえちゃんのために・・・
がんばれ~♪

アレルギー症状を出してしまう原因をハーブなどで
出してしまうのもいいですよ♪
長期戦ですが・・・・・・

No title

うちも鶏肉だめなんです。

資格取得に向けての勉強。素晴らしいです。
ちゅらもえちゃんの事を思っての事ですね。
頑張れ~

No title

アレルギーがあると大変ですね><
家もアレルギー検査した方がいいかなぁ。。。
今のところ何でも食べるので気にしてないのですが、
先日フードを飼えたら涙が増えて前のに戻したんです。

勉強始めるんですね!!
通信教育は自分がどんどん進めないと先に行かないから
学校に通うより大変だと思います。
(私もアニマルナース資格を通信で取得したのですが
思ったより大変で・・・^^;)
頑張って下さい^ ^
応援してます^ ^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR