もえの病状 3/8

今日はおとーさんはお仕事のため、あさイチ
ちゅらともえの面会へ行ってきました。










相変わらずもえは元気に吠えていました。
垂直ジャンプも健在で、もう1週間何も食べていないとは思えない。










もえの血液検査結果
・CRP(血漿・急性蛋白)3.5
・LIP(リパーゼ)1,251

リパーゼがまた上昇
ちょっと凹んだけど、6日の1,651に比べればまだマシ
CRPは下がったけど、適正数値は12時間程度のタイムラグがあるそう。
明日に期待!!


本当は今日少量の水分の後、様子を見てご飯を少し、、、の予定だったけど、
この数値ではまだ無理とのこと。
そして明日は午前中の診療のみで、先生が午後から月曜日の朝まで不在になるとのことで、
いずれにしても絶飲絶食解除の判断は月曜日まで持越しとなりました。






こんなにリパーゼの値が上がり下がりするのは急性膵炎では稀とのこと。
先生は初期の急性膵炎と思っていたようで、この状況に頭を痛めているようです。
いずれにしても、いつまでも絶飲絶食は続けられないので、
比較的体力のある段階で試行的に与えてみる判断をするそう。






これだけの絶飲絶食で数値が高く出ているのに
嘔吐や下痢もなく(吐き気止め・整腸剤は使っていない)元気なのが不思議だと
でもそれが病気と闘う力強さなんだと先生は仰います。





私ももえに負けないように
気持ちを強く頑張らないと!!!











今日も病院で2時間位こうして一緒に過ごしました。
もえは後ろ足で頭をカリカリ・・・
こうして見ていると病気とは思えないですよね。

近くに大きなラブラドールの子が来たら
「ウーワンワン!」と威嚇吠えしてました(笑)

まだまだ元気!!
大丈夫 大丈夫!!!

もう少し 頑張ろう(^o^)丿





*連日、こんな記事ばかりでごめんなさい。
 1日も早く元気に復活したもえと、いつもののんびりブログへ戻れるよう
 精一杯もえをサポートしていきます!
 たくさんの励ましのコメントありがとうございます。
 皆さんからのコメントに支えられて前向きに頑張っています!!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、1週間も絶食しているのに、もえちゃんのものすごい
パワーにただただすごいに尽きます。
もえちゃん自身が病気に負けまいと、立ち向かってる姿に
ただ遠くから応援しているだけの身がもどかしい。

パパさんと激論になってしまうのも無理ないですよね。
せめて、何かひとつでもストレスから解放させてあげたいもんね。

信頼してずっとお世話になっている先生も、頭を悩ます症状、
飼い主も、どうしたらいいのか、いろいろと考えてしまいますよね。

月曜日まで持ち越しになったご飯の判断。
月曜日には、少しでも食べることができていますように。。。
少し安心できる週末にはならなかったことで、心労もたまる一方
のママさん、パパさん。
もえちゃんのパワーならきっと、絶対!大丈夫!

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

絶食も続いてるのに、元気な姿ありがとね・・・もえちゃん
家族と会えることが力になるんだよ。
数値が安定しないとお薬も効いてるのかがわからなくなるもんね。
早く良くなってごはんも問題なく食べれますように。
みんなみんな、元気になって最高の笑顔待ってるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日のもえちゃんもきっと元気にしてるんだろうな・・・
と思いながら書きだしました

急性膵炎、、、残念ながらインターネットでみるしか
知る事が出来なくて・・・なんの参考になる事もなくて(-_-;)
ただいっぱいみた中で数値が上がったり下がったりする・って
書いてあったところがありました
どこ?だったか思い出せなくてすいません
CRP値はそんなに重症でない値ですよね
人も様子がいつもと違うと直ぐCRPを調べますもんね
それが高ければ入院、3台だと様子みてますね

小さいのが気になるけど
もえちゃん元気パワーがまだまだあるみたいですもん
乗り越えてまた元気に走ってる姿見れるの待ってます

もう少しの間だよ
もえちゃんv-237ファイトv-237
負けるなv-217 もえちゃんv-237v-237



ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR