安曇野 白鳥の湖

20130115北アルプス穂高


土曜日
とてもお天気が良かったので、おかーさんのカメラマン魂がふつふつ・・・
ってことで、安曇野にある白鳥湖へ行って来ました。




放射冷却のおかげで北アルプスも綺麗に見えます。


白鳥さんはと言うと、
20130115白鳥1
これで最大・・
望遠レンズがないとやっぱダメね~!
たくさんカメラマンがいたけど、みんなバズーカみたいなレンズで撮ってたぁ。。。
私のカメラなんかおもちゃみたいだわ(ーー;)



もっと近くで撮れたらいいんだけど
これ以上は近づけないんです。



そしたら、カモの群れもいて
20130115カモ
実は私、カモが苦手なんですよね。
昔、地元の池で遊んでた時にカモに襲われて・・・
こんなにたくさんのカモを見たのは久しぶり!



もしものためにパンを持参したので、(ホントは白鳥にあげたかったぁ)
撮影のために餌でおびき寄せてみたよ!





20130115カモ3
いるんだね~
カモ世界でもいじめられる子といじめる子
いじめられている子重点にパンをあげましたよ!(中央の茶色い子がいじめられてるの)





20130115カモ1
「たくさんお食べ~!」




20130115カモ2
たくさん食べたらカモの舞?を披露してくれたよ!(^^♪





実はここではちゅらもえは車内で待機させていました。
特にもえは鳥が好物(食べるんじゃなくて追いかける)なので、
きっとワンギャン大騒ぎするからね。




あぁ~バズーカまではいらないけど、
やっぱ望遠レンズが欲しいなぁ・・・
でも、レンズだけ買うのは勿体無い?!
悩むおかーさんなのだった。





この日のちゅら
20130115ちゅら
人間みたいに枕に毛布でスヤスヤ☆





一方、もえは
20130115もえ
おとーさん曰く
「もえの必殺もえもえポーズ」お手手を合わせてオネンネ☆




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショーンです
わぁ、安曇野の白鳥の湖だなんて
もうヨダレが出ます
たまんないな、カメラマン並ぶでしょうね
野鳥なんか撮ってる方たち、すさまじい
口径のバズーカで撮ってますよね
でも、人の装備は気にしない

望遠は1本ほしいですよね
駆けるわんこなんて絶好の被写体だもん

No title

すご~~~いっ!!!
安曇野に白鳥湖ってあるんですね~。
題名を見た時に誰かが白鳥の湖を踊ったのかと(笑)思っちゃった。(^_^;)
カモさんも公園の池にパシャパシャ泳いでるのと違って、迫力満点ですね!!
思わず「茶色の子頑張れ」って思いながら見ちゃった。^^
感謝の舞、可愛い~~。
ネンネのちゃらもえちゃんも可愛い!

No title

わぁ~!!まさに、白鳥の湖だわ!!
いい眺めですねぇ
ぜひぜひ、望遠をおすすめします^^
そうそう、バズーカみたいなの、すんごいですよね
プロって感じ^^

茶色い子は、きっと白鳥になるんです
みにくいカモの子です・・・醜くないか^^

きゃ~、ちゅらもえちゃんのねんねのお顔、癒される~

No title

*ショーンさん
あのバズーカ持った人はプロカメラマンかセミプロの方っぽかったです。
比較的若い方が多かったな・・
ねー!望遠はやっぱり欲しいですよね~!
お小遣いで買っちゃおうかな☆


*panyamiさん
もしかして、私が踊ったと思いました?!(笑)
私なんかオクラホマミキサーのステップすらおかしいって言われてました(^^;
茶色の子はみんなにつつかれて可哀想でした(;_;)
ガンバレ~!って応援しながらパンをあげましたよ!
強く生きて欲しいなぁ☆


*ジゼルさん
あのバズーカは重くないんですかね。
シャッターを切る音もかっこよかったぁ(ホレてまうやろ~)
茶色の子ちょっと鈍くさいからいじめられているのカモ・・
白鳥になってみんなをみかえして欲しいなぁ☆
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR