もえ もう少し!

もえが日曜日に入院して4日目

今朝も雪の降る中、あさイチで面会へ行ってきました。








道路が大渋滞で予定より30分も遅れて病院へ到着しました。
早く会いたくて逸る気持ちを抑えて、病院の入り口のドアを開けると
「ピューピュー」
もえの鳴き声が聞こえました。





もえの担当の若先生がにこやかに迎えてくださって
「今日はもえちゃんを抱っこしますか?」と仰ってくださり、
「昨日の血液検査の結果を説明しますね!」と、
昨日の表情とは違う明るい感じで・・






少し待つと若先生に抱っこされてもえがやってきました。

「ちゅらも会わせてあげたいのですが」とわがままを言い、先生の了解がいただけたので
久しぶりにちゅらをもえに会わせることが出来ました。







PAP_0381.jpg


久しぶりの対面に
ちゅらは「あぅあぅ」何か言いながらもえの顔をクンクンペロペロ
ちゅらも心配してたんだよね。















昨日の午後の血液検査で
前日2,010あったLIPが767、CRPも5.2から4.1まで減少していました。
経過は良好で、「今日の午後の血液検査で更に下がっていれば少しフードを食べさせてみます」
と嬉しい報告を受けました。
「まだまだ数値的には安心できる範囲には達していませんが」と前置きされましたが、
日曜日から月曜日、月曜日から火曜日、そして今日
確実に数値は下がって来ています!





もえ良かったね!















PAP_0382.jpg



先生から説明を受けている間、もえはずっと私の膝の上
いつの間にか寝てしまいました。
若先生は「おかーさんに抱っこされて安心したんですね」
「少しの時間ならそのまま寝かせてあげてください」と席を立って行かれました。








久しぶりに抱っこしたもえは
小さく軽くなり、身体は消毒薬のような病院の匂いがしました。

抱っこ出来た嬉しさと、こんな思いをさせてしまった自責の念が頭をよぎり
ちゅらもえの前では絶対泣かないと決めていたので、
涙を堪えるのに必死でした。







もえを抱っこして撫でていると、そこへベテランの女医さんが来てくださいました。
普段は飼い主にとても厳しい先生で私はちょっと苦手な先生でした。

「もえちゃんは人懐こくていいよね。私にもシッポぶんぶん振ってくれるのよ」
「私が入院室へ行くともえちゃんにだけ歓迎されるの」
と笑って話しかけてくださって

昨日の血液検査結果の紙を見せて
もえの状況を恐る恐る聞いてみた所


「ここまで下がって来れば順調よ」
「CRPは劇的に下がるものではないからね」
「LIPも下がり方がいい感じ、もえちゃんの体力がある証拠だよね」

と、にこやかに話してくださいました。



この先生の笑顔、初めて見た気がする・・・(笑)




もえが急性膵炎に罹った原因について相談してみましたが、
ポメラニアンに膵炎は多いそうです。
そして、どの飼い主さんも「おやつもそんなにあげていないし、ドッグフードしか食べさせていない」
と言うそうです。

高齢であったり肥満気味のわんこに多いと言われる膵炎も
もえのように若くて太っていないわんこも罹る病気。
はっきりとした原因の特定は難しいそうです。

ただ、何度も下痢や嘔吐を繰り返すようならば
早急に病院で検査を受けるべきと仰っていました。
膵炎はあっという間に命を奪う怖い病気だそうです。
半日、1日の違いで生死を分けるとも、、、





もえ 今日の午後 ごはんが食べられるといいなぁ~


あともう少し!!





※皆様からいただいたコメントにどれだけ励まされているか・・・
 もえが退院出来たら、改めてブログへお礼に伺いますので、これまでの非礼をお許しください。




にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった~~
お膝の上でネムネムのもえちゃんを見たら、涙がとまりましぇ~~ん
一人で、病院で頑張ったんですものね

膵炎、怖い病気なんですね
でも、ママさんの細やかな気配りでもえちゃんの素早い処置ができたのですね

もう、ひと踏ん張り、もえちゃんも、ママさんも
もちろん、ちゅらちゃんもパパさんも
みんなで頑張ってください

応援してます

No title

お話を伺っているだけで、
日一日と回復しているもえちゃんの様子が
手に取るようにわかります!!
本当に本当にすごい子ですね、もえちゃんは。
何か一生懸命に言いながらもえちゃんのお顔を舐めたちゅらちゃん、
賢いちゅらちゃんにはきっと何もかもわかるのでしょう。
ツーショットの写真が嬉しくてたまらないです。
ママに抱っこされて安心しきった表情で、
そのまま眠り込んでしまった小さなもえちゃん、
これでまたあと少し頑張れるよね!!
先生方の腕もさることながら、
心配でたまらないママさまに真摯に、そして優しく寄り添う姿に
感銘を受けました。
すべてが良い方向にかみ合って、もえちゃんの回復を後押ししているんですね。
もえちゃん、やっぱりあなたは強い子だ!!

No title

もえちゃん、いい方向に向かっているみたいで本当に良かったです!!
もう何をどう書いていいのやら…っ
とにかく良かった!
ママさんもちゅらもえちゃんのために泣くのを堪えたと…頑張りましたね!
その辛さ、すごく分かります。
私は堪えきれない事が多いので…堪えるのは本当に辛いですよね…

もえちゃんの事、海斗と渚も応援してます!^^

No title

もえちゃんよかった★
ママに抱かれて安心したんだね!
ちゅらちゃんの顔見れてうれしいね★
もう少し・もう少し!!
もう少しで元気に帰れるよ!

No title

もえちゃん、確実に良くなってるようで良かったぁ
ちゅらちゃんも、もえちゃんと面会できてよかったね
早く良くなって、一日も早くお家へ帰れます様に
遠くから見守っています

No title

よかったああああ。
順調に数値が改善されてるんですね!
もえちゃん、がんばってるもんね!
早くおうちに帰るんだもんね!
やっぱり、もえちゃんは、すごいパワーを持ってますね。

ママさん、ちゅらちゃんともえちゃんの再会も、光景が浮かんできて
こっちもうるうるしてしまいましたよ。
もえちゃ~ん、もうちょっとだよ~。

病院の先生がたの対応も、素敵ですね。

No title

日に日によくなってきてくれて本当に良かったです!
ちゅらちゃんも久しぶりにもえちゃんに会えてよかったね^^
もうひと踏ん張りですね!!

No title

わぁ~、順調ですね^^
さすがもえちゃんパワーv-237
ちゅらちゃんと並んで座ってると何にも無い様にみえるね
フードが食べられれば退院もできるのかな

おかーさんの膝の上安心の場所だもんね、
寝ちゃったんですね

膵臓とかは人でも病気が見つかりにくいっていいますもんね
早く病院へ連れてってあげてよかったですね

もえちゃんには気の毒だったけど、今回の事で
また知らなかった事を知る事ができました
ママさん情報ありがとうございます

もえちゃん早く家からの通院になって
もとの健康なもえちゃんになりますようにv-22

もえちゃん順調に回復して良かったです(*^▽^*)
膵炎が若くてもかかるなんて知りませんでした(゜ロ゜)
私ももっと勉強しなくてはいけませんね…
ちゅらちゃんも、もえちゃんに会えて安心したよね~。
これなら退院も近いかな♪

No title

ママとちゅらちゃんに会えて、もえちゃん すごく嬉しかったんでしょうね。
ちゅらちゃんも安心したのでしょうね。
ママのお膝でネンネしちゃったもえちゃん、想像すると涙がでちゃいます。(:_;)
でも少しずつでも数値もよくなっていて良かったです!
がんばれがんばれ もえちゃ~ん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん順調に良くなってるんですね。
膵炎ってあまり気にしたことがなかったけど、
本当に怖い病気なんですね。

ちゅらちゃん顔をペロペロしたなんて、、
もえちゃんのことが心配でたまらなかったんでしょうね。
ママさんの膝の上で安心しきった顔で眠ってる
もえちゃん見てると、私が泣きそうになってしまいました。

もえちゃんがこの調子でどんどん回復しますように!!

No title

うんうん~よかった~
もぉ~しゃんに、パワー伝わったね。
やっぱり家族のパワーが1番なんだよね。
お手ての、包帯が痛々しい・・・・
いっぱい検査したもんね。
ちゅらちゃんも、ちゃんとお話しできてよかったね。
はやく回復しますように。
自分ちの事もあるけど、もぉ~しゃんが、気になって・・・・・
涙でちゃうよ・・・
いっぱいいっぱいお利口してもらえて元気になるね。

No title

もえちゃん良くなっているようで
本当に良かったです。
もう少しでお家にも帰れますね。
今日の午後はごはん食べれたかなぁ。
もえちゃん、がんばれ~!

No title

もえちゃん 回復に向かってるみたいで
ほんとによかった><

ままさん涙我慢してたのに
私が読んでて泣いちゃったよ~;;

もえちゃん あともうちょっとだね!
がんばれ!!!
ずっと元気玉送るからね!がんばれ~~~~~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

良かった~♪

日を追うごとにしっかり回復してる
様子が伺えて安心しました(^O^)

もえちゃん大好きなママさんに抱っこされて
安心して寝ちゃったんですね。

もうひと踏ん張りだよ!
もえちゃん頑張ってね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゅらちゃんも心配してますね。
もえちゃん、ママさんのお膝で安心したんですね。
ブログ読んでいてうるうるしちゃいました。

もえちゃん、頑張ってますね!
もう少し、もう少し!
1日でも早くお家に帰れますように。
頑張れ、頑張れ!!
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR