もえ 頑張っています!

前記事では、たくさんの方からもえや私達家族への励ましや心温まるお言葉
主人と一つひとつしっかりと読ませて頂きました。
本当にありがとうございます。


突然の事で呆然としてしまいましたが、
もえのいない我が家はひっそりと静まり返り、
改めて「もえはいないんだ・・・」と寂しさと切なさがこみあげて来て
思わず泣きそうになります。

ちゅらは
もえがいないことや私達の様子がいつもと違う事を
しっかりと感じ取っているようです。
ちゅらまでこたつに入り込んで呼んでも出てきません。
大好きなお散歩も玄関を出て振り返り、家に戻ろうとします。
もえがいないから行かないと言っているようです。

このままではちゅらまで体調を崩してしまいそうなので、
主人も私も努めて明るくしていようと話し合い、
ちゅらにたくさん声を掛けて明るく振る舞うようにしています。





昨日と今日、あさイチでもえの面会へ行ってきました。
昨日はもえの血液検査(再検査)、レントゲン、エコーをやっていただいたので、
今日はその検査結果を聞いてきました。





結果としては、
高い確率で「急性膵炎」とのこと。
ただ、数値の割には元気があり、腹部を触っても痛がらない
祈りのポーズも入院後はやっていない。

エコー検査ではもえの膵臓は確認出来なかった。
膵臓の近くの十二指腸ははっきり確認出来たが、特に問題はない。
(膵臓と十二指腸は密接な関係にあるので、十二指腸の腫れなども膵炎診断に有用だそうです)
胃と小腸の動きが悪い、その原因は様々考えられるが、
胃と小腸には特に詰まり等もなくキレイな状態なので、それほど問題視はしていない。

レントゲン検査では異物等もなく、ガスもそれほど溜まっていない。
閉塞している状態も見られないので誤飲の可能性は低くなった。

問題の血液検査結果では、WBC(白血球の数)が通常6000~12000の所20500
CRP(C反応性たんぱく)が通常0.7以下の所5.2
LIP(リパーゼ)が通常70~160の所2010
リパーゼは若干下がっており、輸液や投薬の効果が効きつつあるのか?といったところ




まだまだ予断は許されない状況ですが、
先生が驚かれる程もえは元気です。

私達の姿を見つけて「キューキュー」鳴いて、ジャンプして「出せ出せ」言ってました。



最短で今週の金曜日に退院出来れば、、、と言われましたが、
いずれにしても血液検査を毎日やって数値が基準値に近づかないことには何とも言えないとのこと。
先生が仰るには「この数値でここまで元気なのは不思議」だと。











携帯でもえの様子を撮って来ました。
元気な姿を見てやってください。












じっとしていなくようやく撮れた1枚ですが、
24時間点滴も暴れることなくしっかりと出来ているそうです。



もえは頑張っています!
「良くなって早く帰るんだ!!」
そう言っているようでした。




帰り際にすごい声で泣き叫ぶので後ろ髪を引かれる思いですが、
先生から「毎日、短時間でも顔を見に来てあげてください。それが力になるから」と言われ、
主人と一緒に毎日面会に行こうと思います。





皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありません。

もえは頑張っていますので、どうかこれからももえを応援してください。









にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もえちゃん、頑張り屋さんですね!
すごいぞ!
きっと、お家に帰りたくて仕方ないのでしょうね。
きっと、そのパワーが回復力の助けになりますね。
大丈夫、大丈夫!
点滴もちゃんとできてるし、キャンディなら、危うい(・_・;、もう、ちょっとですよ!ちゅらちゃんも心配しないでね

もえちゃん
もえちゃん
もえちゃん
早く元気になって
帰っておいで~

No title

もえちゃんとっても頑張ってるんですね。
読んでて涙出てしまいました…
早く良くなるといいですね!

お医者様がびっくりするくらい元気だなんてさすがもえちゃん!
もえちゃんの笑顔が早く見たいけど、焦らず治してね~
皆の願いがもえちゃんの力になりますように…!!
パパさん、ママさん、そしてちゅらちゃん。
もえちゃんの事が心配で心配で仕方がないと思います。
身体壊さないように…




ろくな事言えなくてすみません(>_<)

No title

もえちゃん、がんばってるんですね。
毎日、いっぱいいっぱい元気玉送るから
お薬、検査大変だけど、がんばって早くパパママさんのところに帰ろうね。
お見舞いの帰りはつらいですよね。
ちゅらちゃんもさびしいんですね。
早く元気になりますように!!

No title

もえちゃん、とっても・とっても頑張り屋さんだね★
パパやママ・ちゅらちゃんの居る、おうちに早く良くなって帰れるといいね!!
応援しているよ(*^_^*)

ママさんへ
お見舞いから帰るときは涙が出るほどつらいですよね!うちも入院が長がったのでわかります。
でも大丈夫。もえちゃんならきっと乗り越えますよ!!
フレーフレーもえちゃん・フレーフレーままさん

もえちゃん早く帰りたくて頑張っているんですね。
もえちゃんの数値が早く平常に戻りますように・・・
ちゅらちゃんももえちゃんいないと元気出ないんですよね。
もえちゃん、頑張って病気をやっつけてね。
元気なもえちゃんの笑顔をみんな待ってるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん!頑張ってるよ!
したことない経験だもん。入院も初めてだし「なんで出してくれないの」って訴えてるんだよね。涙でちゃうよ・・・・うんうんほんとえらいよ~
もぉしゃん・・・・
数値はやくよくなれ!!!膵炎の原因探らなくっちゃね。
退院したらたくさんたくさんお利口~してもらおうね。
ちっちゃい身体で一生懸命頑張ってる。
胸がしめつけられちゃうよ。
ちゅらちゃんも、ちゃんとわかってるんだもんね。えらいぞ。
はやく回復しますように。
お大事にしてください。
もぉ~しゃん!元気になろうね。

No title

もえちゃん、頑張り屋さんですね!
お医者さまが驚くほど元気、小さな体で一生懸命頑張ってるのですね
面会時の写真、もえちゃんの負けるもんか!って気持ちが伝わります
ちゅらちゃんも寂しいよね...
さくらが入院してた時も、ひなが落ち込んじゃってて
早く退院して、ちゅらもえちゃんで日向ぼっこしたいね!
数値が早く落ち着きますよう応援しています!!!

もえちゃんの元気な姿を見られて安心しました。
一番安心されたのはパパさん、ママさんですね。
もえちゃん小さな体で頑張ってる!
偉いぞ!
私達も応援してるからねヽ( ̄▽ ̄)ノ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして
いつもお邪魔させていただいていたのですが
前回の記事からもうたまらなくて・・・・・
初コメントさせていただきました。
どうかどうかよくなって一日も早く
もえちゃんがお家に帰ってこられますように・・・・
もえちゃんの様子にパパさんママさんお辛いでしょうね・・・・。
切なくて涙が出てきました。
影ながらもえちゃんの応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん頑張ってエラいぞ!
早く元気になって帰ってきてね♪

お見舞いの帰りはホント辛いと思います・・・。
ママさんもパパさんも心配で睡眠もしっかり
とれていないと思います。
お体ご自愛ください。

もえちゃんの素敵な笑顔を待ってます!

No title

もえちゃん頑張ってますね。
頑張り屋さんのいい子ですね。
パパさん、ママさん、ちゅらお姉ちゃんが待ってるよ。
早く元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もえちゃん、早くお家に帰っていっぱいすること
あるんだものね♪

元気そうなのが心の救いでしょう~

早く血液検査の数値が落ち着いて退院できますよう
お祈りしてます~がんばれ、もえちゃん♪

No title

やっぱり、もえちゃんはガッツあるね
3日間最低絶飲絶食って書いてあったけど
点滴してるから大丈夫ね
早く原因がわかると良いですね
元気そうなもえちゃんの様子、治療室に入ってる様子にね
お写真見て泣いてたら美優にじっと見つめられて
また今もえちゃんのお話美優にしてまた泣いちゃいました

秀が入院の時5日間だったかな
お見舞ためらったけどやっぱり毎日行きました
4日目だったかな 私たちの顔見てくれなくて
いじけた様な怒った様な複雑なお顔見せました
正直かなりなショック受けました
退院の日も病院のお姉さんにしっかりひっついてね
でも家に帰ってしばらくすると普段のお顔見せてくれたの
ワンちゃんも本当に人と同じ様な感情がある!って確信しました

もえちゃんママたちが毎日私を置いて帰っちゃう?!・だろうけど
啼く声聞くのは辛いけど、おとーさん・おかーさんのお顔
見せてあげて下さいね

病気に負けるなv-237吹っ飛ばそうv-217
フレー!フレー!もえちゃんv-237v-237
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR