もえの涙やけその後・・・

昨年の11月にちゅらもえのアレルギー検査をして、
それぞれにアレルゲンがあることが判明。


特に、もえの涙やけの原因はアレルギーによるものではないかと考えていたので、
早速アレルゲンを排除したドッグフードを購入し、ちゅらもえそれぞれに与えてきました。(その時の記事)






かれこれ3か月が経過して、
私もあまり気にしていなかったのですが、
久しぶりに会った姪に「もーしゃん涙やけきれいになってるね!」と言われたんです。







≪昨年9月の写真≫

201402261

これでも朝晩とホウ酸水を浸したコットンでふきふきしていたんです。
しっかりと目の下に茶色い跡があります。


















≪今日の写真≫


201402262

この写真、まだお顔拭いていない状態です。
眼の下の茶色い跡がないですよね。




涙は出ているようですが、茶色く変色しないというか、
カピカピに固まらないというか・・・

気付けばお昼位に歯磨きとお顔を拭いてるだけだわ!!






ちゅらもえともに、フードはもちろんオヤツもアレルゲン成分の入ったものは与えていません。

やっぱりアレルギーを特定することって大事なんですね~!
これからも年1回程度アレルギー検査をして、しっかり管理してあげたいと思います。










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^v^

アレルギーがあったんですね・・・

もえちゃん、きれいなってきて良かったですね^v^

食べ物って・・・考えちゃいますね~

No title

我が子も涙が凄く出てたので、病院で診てもらったら
流涙症と診断されました。

経過観察で今はいるのですが、涙が出て毛がカピカピになって
抜けてしまったりと、ケアするのに苦戦してます・・・。

アレルギー検査をした方が色々分かって
良いですよね。
今度やってこようと思います。

No title

フードでやっぱり変化でるね~すごいや~♪
うちの~るぅも、なんとなく・・・・焼けそうなのだ・・・・
考えないといけないな~
も~しゃん♪きれいになってよかったね~

No title

ほんともえちゃん涙やけ
きれいになくなってますね!!
食べ物といい、ホウ酸水といい
涙やけにいいんでしょうね(^O^)
うちも昔ダイエット目的で
キャベツをあげてたとき
ひどい涙やけと耳垢が出たことありました。
アレルギー検査うちも次回
病院にいったときお願いしてみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん、確かに綺麗になっていますね!!
今の画像だと、涙やけは全然見えないです。
やっぱり食べ物のアレルギーが関係していたんですね。
もーしゃん、ますます美人さん。
うちは一日2回拭いてあげるのですが、
眠たい時やくたびれた時には出やすいような……。
もしかして、「クマ」だったりして。

No title

もえちゃん、涙焼けが三カ月で解消されたなんて
すばらしいです~♪

小さい頃、うちが与えていた時代のドライフードは表面が
油っぽいものが多かったです♪
そのせいか、目がしらのあたりはけっこう茶色くなりがちでした・・

だんだん手作り食も入れていくようにすると、治りました♪

このまま涙焼けが出ないといいですね~♪

No title

*ぽまむさん
そうなんです。
しかも肉系やら小麦がダメらしく、フード選びに苦労しました(;^ω^)

いつの間にか気付かぬうちにこんな感じに落ち着いてきました。
食べ物は大事なんですね~!


*ひろさん
ちゅらもパピーの頃に涙がジャブジャブで流涙症と言われたのですが、何もしないで成犬になったら落ち着きました。

アレルギー検査は動物病院だと結構なお値段がします。
脱毛や湿疹などの酷いアレルギー症状が出ていないのなら、うちがやった体毛で検査するものの方がいいのでは?
体毛をはさみで切って送るだけなので、わずかな手間ですし、お値段が手頃ですよ!
一度調べてもらうのはいいと思います(*^-^*)


*がんちゃんさん
るぅちゃんそうなの?!
まだバリバリパピーだから、そんなにアレルギーの心配はいらないと思うけど、やっぱりフードって大事ですよね!
涙が出てたら拭く・・・この地獄のようなお手入れ生活から抜け出したのも良かった~(;^ω^)


*はなポメさん
少しずつキレイになったので、私も気付かないうちにこんな感じに・・・
食べ物って大事なんですね~!
ホウ酸水はばい菌の繁殖を抑える効果があるとかで、目元にたまった涙にばい菌が繁殖しないようにさせるために良いそうです。
アレルギー検査をすると、まさに今まで食べさせていたものがあったりして、結果が届くと驚きと反省をしちゃいます(;'∀')
アレルギー症状が出る前に検査をしておくのはいいと思いますよ!
ただ、病院のはお高い・・・(;´Д`)


*もんちゅちゅさん
今も涙は出ているようですが、茶色くならないし、目元が硬くなることもないんです。
もえの涙やけはやはりアレルギーだったのだと思います。
ゆきちゃんは白ポメちゃんなのにいつもキレイな目元してますよね~(*^-^*)
1日2回程度であそこまでキレイさキープ出来るんだからいいなぁ~!
「クマ」って、わんこにクマって、、、(爆)


*ぽめトレさん
もえの涙やけにはずーーーっと悩んでいて、良いというものを手たり次第やってみたのですが、どれも効果はイマイチ・・・
やっぱり根本から見直さなきゃダメかなと思い、アレルギー検査を受けることにしました。
検査結果からフード選び、おやつ選びをしてそれを実践してきたのです。
ちゅらもえそれぞれ合うフードが違うので、買うのも大変ですが、それぞれ調子もいいようなのでこのまま続けようと思っています。
手作り食も考えるのですが、カロリー計算とか難しくて・・・
今度教えてください!!(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます とと です。

もえちゃんの涙跡、改善してきてますね。
健康にしていてくれると判ると嬉しいですね。
地道な努力がどんどん萌ちゃんをキレイにしてくれますように。

本当は、かか がコメント入れたいと言っていたのですが、
どうもすこし調子を崩しているみたいで……
とと なりに代筆です。

No title

わぁ〜 もえちゃん、お目目がキレイになりましたね☆
やっぱり食品アレルギーが大きかったのかな。
小梅も食品アレルギーあって、アレルギー物質が体内に入ってから、完全に抜ける(リセット)まで2〜3ヶ月はかかりますって獣医さんに言われてたことあるので… ちょうどその3ヶ月でキレイになったんですね!!
原因がわかって、よかったですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだ♪ もえちゃんの涙やけが綺麗に治ってる~(≡^∇^≡)
可愛いもえちゃんがますますベッピンさんに♪
フードが合ったんですね~
やっぱ食べ物って大事だね♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR