あ~がんばった♪

今日も快晴だったので、
引き続き家の周りの雪かき頑張ったのですが、
昨日から気になる箇所があって・・・






我が家の東側

我が家はプロパンガスなのですが、
プロパンガスの所までてんこ盛りの雪があり、
このままではタンクの交換が出来ない!!







201402181

この手前にも私の肩あたり位までの雪山が!!




「やっべーーー💦」


今日はここを重点的にやることに。














かれこれ2時間ほどで




201402182.jpg














201402183

『達 成 感!』





これ、何が大変かって、
日中の気温で溶け始めて、夜から朝にかけて固まるを繰り返し
カッチカチなんですよね。
それをスコップで壊して、塊になった雪を日向に運ぶという
とっても地味で力のいる作業なわけで

何度も「温水でもかけたろかぁ~!」と思ったのですが、
その後凍ったらまた大変だしね(;'∀')

がんばっちゃったぁ!!
これでガス屋さんが来ても大丈夫!!!(*^^)v





で、その頃のちゅらもえは






20140218ちゅら


「ガンガンうるさい!」















20140218もえ

「おかーさーん・・・」










先日の事もあったので、作業中に何度も何度も様子を見に戻り、
仲良くしているか確認しながら作業を進めました。








あー私頑張ったぁ~!
お茶でも飲もうかなぁ~なんて家に入るや否や





5TwdZK8cUVDL1DD1392707293_1392707631.png



おやつの時間をとうに過ぎてまして、
催促の雄叫びをあげられてしまいました💦


ごめんね~
でも、ホントおかーさん頑張ったんだから許して(;^ω^)



この後、小魚のオヤツをもらい、
ちゅらもえ一緒にコタツへ戻って行きましたとさ(*^▽^*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にすごい雪ですね@@
雪かきお疲れ様でした^  ^
ちゅらちゃんともえちゃんおやつの時間は
しっかり覚えてるんですね( 艸`*)
めっちゃ催促してる姿に笑っちゃいました(笑)

No title

めちゃめちゃ 積もりましたよね〜
雪かき お疲れ様でした!
この後 そろって ゆっくり おやつ休憩かなっ??
今回の雪 なかなか 溶けませんよね。
のんさま家は マンションなので
雪かきの 苦労は ないのですが
周りが 坂だらけで 凍結が 大変で…
早く あったかくなって ほしいものですなぁ

No title

これは……重労働ですね。
本当にお疲れさまです。
ちゅらちゃんもえちゃんも仲良くお利口にして、
頑張ってママを待っていたんだよね。
そろそろ雪の季節も終わりを告げて、
一日も早くいつもの日常が戻ってくるといいですね。
ちゅらもえちゃん、きっともう少しの辛抱だからね!!

No title

本当に凄い雪ですね><
雪かき、やってもやっても終わらないような...
わたしなら心がポッキリ折れてしまうかも
プロパンガスのまわりがずいぶんスッキリして凄いです!
ほんとお疲れ様でした!!

No title

とてつもない積雪ですね\(◎o◎)/!

雪かきホントにお疲れ様でした。
男でも重労働なのでかなり大変だったと
思います。

ちゅらちゃんともえちゃん、おやつの時間しっかり
覚えてるなんて凄いですね!

また催促の顔がカワイイ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スコップ 私のと同じe-343
これ、使いやすいよね。

これで、ガス屋さん、来ても大丈夫だね。
うちは、交換してもらえないなぁ、、、まだ、雪に埋もれてる。
今日、水道の料金メーター測る人がきたみたい、、、
玄関の門のすぐそばにそれはあるんだけど、
ほりほりした後がありました。申し訳なかったな、、なんて思ってしまった
明日は仕事休みの日だから、頑張って、ガスまわりやろうかな

雪かきして雪を捨てる場所がない人が一輪車?(農家で使うの、、)
それで、川に捨てに来た人がいたの。
そのくらい、私んとこは、かいた雪の置き場所がないんだ。

No title

雪かきお疲れさまでした・・・・
湿っていると重いし・・・
そうかぁ凍ってしまうともっと大変だったのですね?!

それはそれは、ちゅらちゃんともえちゃんのことも気にかけながら
ママさん、よくかんばりました~♪

ちゅらちゃんともえちゃんがいるから
がんばれちゃったのかもしれませんね♪

あはは~、いつものおやつの時間があるのですね?!
ちゅらちゃん体内時計がしっかりしてますね♪
これはいつもママさんが同じ時間にごはんとおやつを
あげてらっしゃるからなのでしょう~♪

ちゅらちゃんの催促顔と、きょとんとしたもえちゃんのお顔、
対照的でかわいらしいです~♪

No title

こんにちは ^v^

雪かきお疲れ様です。

家と外といったりきたり本当にお疲れ様でした。

ちゅらちゃんともえちゃんは雪かき作業の音も気なるし、おやつもね・・・
雄叫び写真ナイスシャッターチャンスでしたね^v^

No title

うわぁ〜 やっぱりすごい雪の量!!
ママさん、ほんとうにお疲れ様です。 
これだけあると、雪の置き場に困りますよね。
計画的にやらないと、またそれを移動させる羽目に… ←わたし(爆)
今年はもう降らないでほしいですね。 早く暖かくなりますように☆

No title

*よよたんさん
いやぁ~松本生活3年目ですが、こんな雪は初めて!
もう雪は勘弁です(;'∀')
ちゅらもえは体内時計が正確なんです。
1日のスケジュールはちゅらもえに指示されているような・・(笑)
3時半を過ぎてもおやつがもらえないとこんな感じになるんです~💦


*のんママさん
松本は70cmを超えたそうですが、我が家周辺はもっと降ったと思います。
晴れた時に雪かきしないとまたガチガチになるので、晴れの日は朝からせっせと雪かきです(;'∀')

マンションはいいですよね~
うちは賃貸ですが一戸建てなので、いろいろ管理が大変です(-_-;)

坂道は怖いですよねーーー!
滑ったら止まらないから、気をつけてくださいね!!


*もんちゅちゅさん
はい、、、私の肩・背中・腰にはシップが所狭しと貼られています💦
昨日、帰宅した主人に今日の成果を見せたら「女にしておくのは勿体ない!」と言われました(笑)
こういう作業は意外と好きかも(*'ω'*)
ホントですね~早く桜の開花などの便りが届くといいですね~♪


*さくひなママさん
もうね~先週から毎日毎日雪かきしてます。
このまま放っておいたら春まで溶けないから、少しずつ日向の所に出して溶かしてを繰り返して、雪山を崩すように頑張っています。
プロパンガスやメーター調べのオジサンに怒られないように頑張りましたよ!!(*^^)v


*ひろさん
写っているのはまだマシな方ですよ!
我が家の両サイドは2m近い雪山です💦
門柱よりも高くそびえたっています(笑)

普通の雪なら平気なんですけどね。
凍ってしまった雪は固いので、それを崩す作業が大変でした(*_*)

おやつ・ご飯・お散歩だけは体内時計がしっかりと作動しているようです(笑)


*ランマロンままさん
このスコップは軽いからいいですよね!
でも、この3倍位ある雪かきでやってますからね~
これは崩した雪を運ぶだけのスコップなんです。

我が家もそろそろ来るんじゃないかなぁ~と思い、頑張ってみました!
我が家地方は雪捨て場というのがあって、そこへ運んでいくようなんですけど、何せ乗用車じゃ雪は運べないし、みんな大きなゴミ箱みたいなのに詰めて持って行くみたいなんですけど、我が家にはそんなのないし、買っても置いておく所がないし・・・
なので、地道に日向の部分へ運んで塊を壊して溶けさせる・・・
その作業を繰り返していますよ!
まだまだゴールは見えないけど、今週の雪予報がなくなったのが救いです(*'▽')


*ぽめトレさん
かなりの重労働だし、雪かきは全身運動だと思うんですよね~
これで身体を絞れないかなぁ~と微かな期待をしています(笑)

そうなんです!
ちゅらもえが家の周りを普通に歩けるように、それだけのために頑張っている気がします。
そうじゃなければ放置しているかも!(笑)

普段はもえの方が「おやつ」と騒いで、おやつ缶の前でお座りしているのですが、昨日はちゅらが騒いでいましたね。
体内時計は電波時計並に正確ですよ!(笑)
あまり同じ時間になんでもするのは良くないと聞きますが、もう習慣になってしまったので、どうにもならなくて・・・


*ぽまむさん
いやぁ~疲れて夜はバタンキューでした(;^ω^)

玄関前で作業していたらちゅらの鳴き声が聞こえたので、もしかして・・と思い、下駄箱に乗せておいたカメラのスイッチを入れて中に入った瞬間です(*^^*)
時間も見ないで雪かきしていたけど、ちゅらの雄叫びで「あ!3時過ぎた??」って気づいたんです。
いい時計代わりですね(笑)


*小梅ママさん
そうそう!雪かきは計画的に集める場所を考えないと、うちのように後から移動させなければならなくなったりしますよね。
でも、今回の大雪はとにかく掻かないとどんどん降り積もってしまったから、仕方がないんですけどね(;^ω^)
とりあえず、この降り積もった雪が溶けるまではもう降らないで欲しいですよね~☆
ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR