何が原因なの?!

大雪の状況、皆さんの地域はいかがですか?
我が家地方は国道以外はグチャグチャガリガリで、
我が家の前の道路も雪かきをしようにも圧雪された上にガチガチのアイスバーン(;^ω^)
もうどうにもなりません。


スーパーには食材がなぁ~んにもありません。
土日と買い出しに行きましたが、肉魚卵から納豆も豆腐もありません。
仕方がないので冷凍のピザやパスタなどを買い込んできました。(3日分位ね)
野菜はたまたま入荷したて(トラックから降ろされたばかりの)の大根1本get!
大事に食べなきゃね(笑)




そんなこんなで大雪の影響がいまだに残る我が家ですが、
一昨日から一日中外で雪かき生活をしているのですが、
土曜日の夕方、こんな所にも大雪の影響か?!




おとーさんと私が外でせっせと雪かきをしていた時に
物凄いもえの鳴き声に気付いたおとーさんが玄関の戸を開けた所、
もえが玄関の端っこに震えて逃げ込んでいたそうです。
その先には目を吊り上げたちゅらが立っていた・・・




おとーさんはすぐにもえを抱き上げ
怪我をしていないか確認したら







20140217①


やられていました。
左目の下
引っ掻きキズのような感じで若干流血。
(今日になったらほとんど分からない程度まで回復しましたが)





その時、私は裏側のツララを物干しざおで落とす作業をしていて、
騒ぎに全く気付かず、おとーさんの叫び声でようやく気付き
駆けつけてみてビックリ!(*_*;


すぐに病院へと思ったけど、
もえが痛がっていないことと、コットンで傷口を押さえたらすぐに血も止まったので、
とりあえずは様子を見ることに・・





日曜日には傷に若干赤みがある程度で
目を気にしている様子もないので病院へは行きませんでした。






普段、こんなことなかったので驚きましたが、
おそらくもえが私達がずっと外にいるため寂しがって、
それをなだめようとちゅらがもえに近づいて、それにもえが怒った。
怒られたちゅらがキレた。
そんな感じかなぁと思うのですが、真相は分からず。。。




いつもと違う様子にちゅらもえともにストレスになっていたのかな。





20140217②




今日は貴重な晴れ間
朝から洗濯掃除とテキパキこなし、
少しずつ道路の雪かきをして、、、
長時間離れないようにしてみました。

ちゅらもえ順番に甘えさせてあげてみたり









20140217③



心配したちゅらもえの仲も
何事もなかったように仲良しでホッとひと安心(*^^*)







姉妹ケンカの原因は分からないけど、
こういう事もあるのだと考えさせられました。
もえの怪我がこの程度で済んだのは不幸中の幸い
教訓としないとなっ!







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかほんとすごいことになってますね、雪。。。
早く溶けて流通が平常になってくれることを願うばかりです。

それにしても、もえちゃんの怪我大事に至らずよかったですね。
ちゅらもえちゃんのことを一番わかってるままさんの推測が
たぶんあってるんでしょうね。
長いお留守番と同じ感覚だったのでしょうね。
なだめにいったちゅらちゃんがもえちゃんにきれられて
さらにちゅらちゃんが逆切れ、あたしも寂しいのに!ってね。

No title

もえちゃん、お目目の近くで大事にいたらなくてよかったですね
姉妹喧嘩
でも、それで、相手に怯えるということにはならず
やっぱり、家族なんですね

こちらでも、ちょっとスーパーの品物が
でも、まだ、全然あるほうですね
ニュースで見る、トラックの大渋滞にもびっくりです

No title

もえちゃん、大事に至らなかったようでなによりです。
ちゅらちゃん、もえちゃん、それぞれの心情を考えると、ママさんのその後の対応がベストだったんだなと思います^^
うちも普段渚に何言われても、何やられても大人しい海斗さんだけど、食べ物の事となると黙ってはいられなくて、激しい乱闘になりますorz
止めに入って何度渚に噛まれた事か(泣)

ホント、大事にならなくてよかった!(>_<)

No title

あらら、姉妹喧嘩だなんて珍しい。
雪で閉じ込められて、ストレスがたまっていたのかもしれないですね。
寂しすぎてちょっと我が儘を言ったもえちゃんを、
お姉ちゃんのちゅらちゃんがビシッと叱った、ってところでしょうか。
もんちゅちゅも、ママさまの推測のとおりだと思います。
でももえちゃん、大事に至らずに良かった。
女の子のお顔だしね。
その後もちゅらちゃんとの仲は大丈夫とのこと、
この辺はやっぱり姉妹ですね。
とにかく早く雪が止んで、いつも通りの生活が戻ってきますように。

No title

もえちゃんの怪我、大事にならなくてよかったです。
いつも仲良しのちゅらちゃんともえちゃんでも、
こんなケンカになることがあるんですね。
やはり、いつもと違う雪のせいでしょうか…(T_T)

雪対策のできていない地域での、今回の大雪…。
大変な影響がでていますよね。
私事ですが、勤務先の関係倉庫の屋根が崩落し、
お客様に届けるはずの何千という商品がダメになりました。
まだ崩落の危険があるので現場には立ち入れず、再開のメドも立たず。
今、大丈夫な商品も助け出しに入れないので、
これから雪が解けても、濡れてしまってやっぱりアウトだそうです…(T_T)
…私事のぼやきで失礼しましたm(_ _)m

あぁ・・・本当に早く平常に戻ってほしいですね。

No title

ありゃりゃ・・・・もぉ~しゃん・・・・いたただね・・・うううぅうう
早くよくなるように~
姉妹喧嘩~
ちゅらちゃんは、お姉ちゃんだもんね。
も~しゃんに、さみしがったらいけましぇ~~んって教えたんだよね。
うちも今~ちょうど、怒らない沙羅が、牙むき出して、るぅに向かって言って、やっとこさ落ち着いた所です。
色々あるけど、見守らなくっちゃね。

No title

積雪の影響でとんでもない事になってますね。
交通のマヒだけは何とか解消して流通確保
だけはしてもらいたいですね。

ちょらちゃんともえちゃんが喧嘩なんて
ホント珍しいですね。
ママさんの仰る通りで閉じ込められている
ストレスが原因なのかな?なんて思ってしまいます。

でも大きな怪我でなく、大事に至らなくて良かった
です。

No title

もえちゃん・・・ほんと大変なことにならずに済んで良かった・・・
お目目はちょっとドキッとしますよね・・・

早くお外で思いっきり遊んでストレス発散できるといいですね♪

もえちゃんがうずまって甘えんぼちゃんなうっとり目してるの
とってもかわいいな~

雪かきやら食糧難やら大変で人間もストレスたまりそうですものね、
早く普通どおりに戻れますように♪

No title

こんにちは^v^

本当にびっくりしましたね・・・
でも、大怪我じゃなくて、本当に良かったですね・・・

スーパー本当に、卵や豆腐・・・
いかに運送会社さんにお世話になっているか痛感しますね・・・

No title

こんにちは。

姉妹ケンカすることあるんですね。
真相はわかりませんが、ちゅらちゃんがなだめようとしていたとしたら
なんだかかわいいなぁ。
それにしても本当に軽いけがで良かったです。

ウチも今は怪我に至ることはないんですけど
こむぎが多分我慢していると思います。
もしかしたら本気を出すかもしれませんよね。
ウチも気を付けます

No title

テレビのニュースでも流れてるけど
大変なことになってますね(汗)
しかも大雪が、思ってもみないことになるとは・・・
もえちゃん、大事に至らなくってほんとによかったです。
今はいつも通り仲良しってことで安心しました。

No title

*ポン太ママさん
我が家方面は物流大動脈の中央道が通行止めになったのが原因です。
そして、上信越道も通行止めで、関東上信越方面からの輸送が出来なくなり、何も入って来なくなったんですよね。
でも、ライフラインは問題ないので助かっています^^

おそらく間違いないと思うんですよね。
もえは私の姿を探して部屋を行ったり来たり・・・
ちゅらは外にいるから大丈夫って分かっているから余計に腹が立ったのかも・・・
この程度の怪我で本当に良かったです(;^ω^)


*ジゼルさん
虫眼鏡で眼球を確認しましたが、キズなどはないようなので安心しました。
でも、ギリギリの所でした(;'∀')

軽井沢などはいつも通る道なのでビックリ!
除雪もままならず、閉じ込められていた人達は大変だったでしょうね。
自然の力には勝てないんだなぁ~とつくづく思いました。


*海斗渚ママ
ホント最初見た時は焦りました(;'∀')
でも、私が抱っこしたらもえは落ち着いて震えも止まったので、意外と冷静になれました。
ちゅらも悪いことをしてしまったと感じたようで、こたつの中に引きこもり、呼んでも出てこないし、ちゅらもえに悪い事しちゃったなぁと反省しました。

うちも食いしん坊なので、食べ物を巡ってはケンカすることがあるのですが、こういうのは初めてで驚きました。
海斗君は温厚そうに見えるけど、やっぱり食べ物を巡っては仁義なき戦いになっちゃうんですね(;^ω^)
でも、渚ちゃんは身体が小さいし、女の子でも戦うなんてすごい!(笑)
私も一度もえにマジ噛みされました(;´Д`)


*もんちゅちゅさん
そうですよね~
私の推測がアタリかなぁ~
それにお散歩もいつも通りには出来ないし、楽しみがなくてストレスがたまっていたのかもしれませんね。
眼は大事だから、一時は血の気が引きましたが、引っ掻きキズのような感じで、出血もすぐ止まったので良かったです^^
そして、その後のふたりの関係も全く問題なく一緒にくっついて寝ていたので本当に良かったです(*^^*)
いつもの日常に早く戻って欲しいですね~!


*FUGA と MiTo の かかさん
おかげさまで大事には至りませんでした(*^^*)
ここまでのケンカって今までなかったので驚きました。
もえも相当怯えていたので、その後のケアも必要かなと、ちゅらも怒られると思ったのか、ビクビク私の顔色を窺うような仕草をしていたので、抱きしめて「大丈夫だよ!」と言ってあげました。
ホントちゅらもえには可哀想な事をしてしまいました(;´Д`)

かかさん大変ですね!
ニュースで屋根が崩落した倉庫などを見ましたが、あれだけの積雪を予見して建築基準が作られていないからみたいですね。
これから倉庫の片付けやら代替商品の製造やら大変ですね(;´・ω・)
ご無理なさらないように・・・


*がんちゃんさん
ちゅらは何かともえの面倒を見たがるけど、もえはウザいと思う事もあるようで・・・
まさかこんなケンカをするとは予想外で、これでまた主人の心配性が重症化する気がしてそれも困る~(笑)

沙羅ちゃんはヤキモチなのかなぁ~
小さい子にはあまり本気出さないと思うんだけど、まだ受け入れられないのかなぁ~
るぅちゃんがもう少し大きくなるまで目が離せませんね(;'∀')
でもきっと兄弟だと分かる日が来ますよ!!


*ひろさん
ここまで首都圏に頼った生活をしているんだって改めて認識しました。
我が家地方だけでは何も出来ないし、何もないのだと・・・
早く普通の生活に戻りたいですね(;'∀')

ちゅらもえがこんなケンカをするのは初めてです。
ちゅらにももえにも可哀想な事をしてしまいました。
怪我がこの程度で済んだのは本当に良かったです。
これからはもっと注意してあげようと思います。


*ぽめトレさん
眼は眼球に傷が付いたりしたら大変ですもんね。
かなり焦りました(;'∀')
主人は青ざめていたしね(笑)

早く広場で思い切り走らせてあげたいですね(*^^*)
私もストレスと雪かきによる腰痛を早くなんとかしたいです(;^ω^)
お肉やお魚も食べたいなぁ~(笑)


*ぽまむさん
ホント焦りましたが、この程度で済んで良かったです。
この若さで目が見えないなんて可哀想過ぎるし、良かったです~

そうですよね!
スーパーの棚が空っぽになるのってあの震災以来だからびっくりしたけど、「無いものはない」と割り切ってあるもので我慢することにしました^^
姪には、雪かきで全身運動、旨いものが食べられないで「大寒波ダイエット」と命名しよう~とか言われました(;^ω^)
でも、買ってあったチョコレートやおせんべい食べてるからダメですね(笑)


*くるみんさん
ちゅらはもえのお世話をしたくて仕方がないんですよ。
でも、もえはウザいと思う事もあったり・・・
普段は仲が良いのですが、こういう事もあるのだと勉強になりました。

こむぎちゃんも優しいお姉ちゃんですもんね^^
ちゅらもいろいろ我慢している所がありますよ。
だから、時々ちゅらを抱きしめて抱っこをしてあげたりするのですが、もえがヤキモチをやくと離れて行っちゃいます。
こむぎちゃんもいろいろ気を使ったり、遠慮している所があるかもしれませんね。


*★ラムネ★さん
今回の大雪はもっとニュースになってもいいと思うのですが、オリンピック開催中だからか、取り上げ方が少ない気がします。

人間もバタバタしているから、わんこも落ち着かずストレスがたまるのかもしれませんよね。
とりあえず大した怪我にならなくて良かったです(*^^*)
早く普通の生活に戻りたい~~~(*‘∀‘)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR