ボタン電池事件!(@_@;)

昨日の夕方のお話




昨日はちゅらもえをトリミングサロンへ連れて行き、
帰宅してから気になっていた空気清浄機のお掃除を始めました。


掃除機でフィルターや内部をお掃除していたんだけど、
脇にあった棚から温湿度計が落下↓
でも、あまり気にせずお掃除していました。



そして、ふと、足元を見てみると
温湿度計がバラバラに・・・・
このヤツ↓↓↓
20130110温湿度計2


きゃぁぁぁーーーーーーー







これボタン電池!
しかも
20130110温湿度計1
電池の穴が2つ(あるように見えますよね?!)
なのに、電池が1個しかないーーーーーー!(@_@;)



それから落とした周辺をちゅらもえ立ち入り禁止にし、
小一時間探しましたよ。電池1個を。。


ちゅらの大腸炎で年末に病院へ行った時、
先生から「年末年始は誤飲での急患が多いんだよね」ってお話聞いてたから

やっべ/( ̄ロ ̄;)\|||||||



もうおかーさんは必死でしたよ


で、たまたまおとーさんが夕飯いらないっていう電話をくれて
私はカクカクシカジカ・・・説明をしたら(SOSのつもりだった)




「あ、それ電池1個だよ!この前交換したから覚えてる 間違いないよ」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



この電池1個を探すために
こたつ布団をはがし、テレビ台をどかし、クッションや長座布団も全部どけて
大捜索をしていたのに・・・



そして、そのトバッチリを受けたこのふたり
20130110ちゅらもえ2
ずっとここで待機させられてました(^_^;)









20130110ちゅらもえ1
「早くこたつ元に戻してーーー(`´)」




ちゅらもえごめんね(+o+)
トリミングから帰ってすぐだったから、
ホントはこたつの中で寝たかったよね(^^ゞ







20130110ちゅらもえ4
「おかーさんのドジでおっちょこちょいには慣れてるよ(* ̄m ̄)プッ」



はぁ・・・
でも良かった(*ノωノ)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。
バナー2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー 聞いてるだけでドキドキしちゃう。
ボタン電池ってかなり危険ですもんね。
こういう時、ひとりだと(人間が)焦っちゃいますね。
最初から1つだなんて思わないものね~。
あはは...ちゅらもえちゃん、いい仔で待ってたのね。^^
早く暖かいコタツに入りたいねっ!!
お疲れ様でした~~。

No title

ショーンです
ちゅらもえちゃん、とばっちりだね
でも、私でもママさんと同じように
家探ししたでしょうね、必死で・・・
だって、電池なんて最悪の誤飲!
間違いでよかったですね♪

No title

わー!わかります!わかります!!
誤飲コワイですもんね
目をサラのように探しちゃいますよね〜
1個で良かったー!!
ちゅらちゃんもえちゃん
ママ焦って頑張ったから許してあげてね〜

No title

電池~っ(>_<)
良かったですねー!
言われてみれば穴が二つあっても、通電する所は一つしかないから…
って、なかなか気づかないって!^^;デス
メーカーもなんで余計な穴を作ったか…orz
とにかく、良かったですね^^

No title

*panyamiさん
もぅードキドキでしたよ(^_^;)
何故に無い?!と独り言言いながら必死でした。
この後、ちゅらもえ即効でこたつに入り、夕飯まで爆睡してました(笑)


*ショーンさん
ホント間違いで良かったと今になって思います。
もし見つからなかったら夜眠れなかったかも・・(笑)


*こじかさん
前にちゅらがプラスティックのスプーンをかじって少し飲み込んだことがあって、その時の記憶が蘇ったんですよ。
幸いなことに無事○んこにゴロって混じって出てきたけど、電池はねーーー(^_^;)
きっと寿命が縮んだと思います(笑)


*海斗渚のママさん
電池はねーーー命に関わるから(ーー;)
この温湿度計の設計者に物申したい!
ほんと紛らわしいデザインですよぉ(>_<)

お疲れ様!

あるある!
私も同じような事を何回かしたことがありますよ(〃´o`)=3 フゥ
私の場合は、お菓子とかに入っている脱酸素剤...
お父さんが食べた後に、袋しか残っていないと
あわてて、あちこち探し回り、
結局、もともと入ってなかったことに気付き“・・・・・”ってこと(・・。)ゞ テヘ
まあ、誤飲が無かったんだから、良しとしないとね(^^)ニコ
それにしても、カバーに丸い溝が二つあるなんて…電池が二つだと思っちゃいますよね~
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR