フロッキープリントで手作りカフェマット♪

先日、らみままさんからいただいたフロッキーシート
可愛いプリントばかりでどれを使うか迷いに迷いながら、


とりあえず、すぐ欲しかったちゅら用のカフェマットを作ってみました♪









20140212①

















20140212②


たんぽぽの綿毛
風でふわふわ飛んでる感じも可愛い~💛

縫製はいまいちアレですが、
フロッキープリントはバッチリうまく出来ました!
細かい綿毛もキレイに接着して良かったぁ~



らみままさん 本当にありがとうございました(*^-^*)
まだまだたくさんあるから、これからじっくり考えて有効に使わせていただきますね!










20140212③


ちゅらもえもチョコンと乗ってくれました(*^^*)

次はもえのを作らなきゃね~(=゚ω゚)ノ













手作りついでに、




20140212④


手作りフードテーブルにカバーをつけてみました。

無垢材なので、水分や汚れで変色してしまうかもしれないので、
カバーがあれば長く使えるかなっ(*^^*)


フードテーブルいい感じですよ!
いつも早食いのもえは食事中にむせて「グーカーグーカー」やっていたのに
テーブルで食べるようになったら全くしなくなりました。
高さも丁度良かったみたいです。



これで、ご飯が更においしく感じるといいね!(*'ω'*)




昨夜(実際は今朝)はオリンピックに夢中になって寝不足気味の我が家
応援していた地元の小平選手は残念な結果でしたが、
スノボのふたりカッコ良かったですね~(#^.^#)
15歳と18歳、こんな若手が世界の舞台で活躍してくれると

日本の未来はwow wow wow wow~♪
世界が羨むyeah yeah yeah yeah~♪

寝不足過ぎてハイテンションになっておりますー(笑)




あーーー次は誰を応援しようかなぁ~







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なカフェマットができましたね!!
相変わらず、ママさん、センスがいい!!
テーブルのカバーもいいですね。
やっぱり、高さがあると、食べ物の通りもスムーズなんでしょうね

No title

タンポポがポイントのカフェマット、
落ち着いた感じで素敵ですね。
ちゅらちゃんともえちゃんもちゃんとマットの上でステイして
素敵ポメですよ~。
フードテーブルのカバーもお洒落です。
まるで人間用のテーブルみたい。
お食事時間がますます楽しくなりますね!!

No title

こんにちは^v^

素敵なカフェマットですね・・・
手作りお好きなんですね^v^

私も下手の横好きです^。^;
参考にさせてもらいまーーす。^v^v

No title

フロッキープリントがポイントになって、素敵マットができましたね☆
テーブルクロスもピッタリっ
クロスの模様の大きさ的にも、お人形さん用のダイニングテーブルみたいに仕上がってて、とってもかわいいです!!
このテーブルの上で食べるご飯は、美味しいんだろうなぁ〜(^^)
適当な台がなくて、まだ床で食べてる小梅です(笑)

No title

フロッキーシールってこんなふうにできるんですね♪
とっても素敵なカフェマットに出来上がってる~~っ!!
うふ...ちゅらもえちゃんも満足そう。
フードテーブルのカバーも可愛いな。
私のイメージでは左がちゅらちゃん、右がもえちゃん....どうかな?

No title

ちゅらもえちゃんの~雰囲気ぴったりに出来上がったね~
素敵だわ^^
テーブルもかわゆい~
うちも、瑠羅のを作ってみようと思ったよ~
あ・・・・「ふくしま美酒めぐり」かわなきゃね!ひゃは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいすごい!!! 
可愛い~~~~~(@^▽^@)
とってもお上手ですね~♪
私とか まだフロッキー持て余してる状態なのに
尊敬です(@^▽^@)
勉強になります♪

ステキな作品に使って頂いてありがとうございました♪
とっても嬉しいです(@^▽^@)

No title

ちゅらちゃんにピッタリの
素敵なカフェマットですね~
フツーに売り物になりますよ!

オリンピック・・・
全然観てないなぁ~
いつも朝の情報番組で
結果を知ります(^^;)

No title

フロッキープリントがアクセントのカフェマット・・・
ステキです♪

テーブルもクロスも手作りとは、なんとも味があって
しかもかわいらしくて、とてもいいですね~♪

No title

おぉ〜☆
やっぱり ママさんのデザイン素敵ですね〜♡
生地の合わせ方が すごく上手で尊敬します。
私のなんて、ねぇ…(^_^;)
タンポポのフロッキーも 可愛くて、いい感じですね♪
あんなに細かいのに 上手くできたんですね!
剥がす時が 一番キンチョーですよね(笑)

フードスタンドのカバーも いいですね(^^)
もえちゃん、可愛くしてもらった上に
食べやすくなって よかったね〜☆
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR