スポンサーサイト


いやぁ まいった💦

土曜日に降り続いた雪も夕方には落ち着き
改めて今回の大雪にはまいった まいった💦






これ、



201402091


我が家の庭側
謎の物体がちょこんとおりますが
(耳→小松菜、眼→南天のドライ:おかーさん作)














庭側は完全ノーマークだったのですが、
今朝見たら




201402092


ひぇーーーーー!







我が家に軒下というものがないんですよ。

サッシのそこまで 雪 雪 雪~!


これ いつ溶けるんだろ・・・







201402093



サッシ越しにもーしゃんが
小松菜狙ってます(笑)










今回は関東がすごいことになったようですね。

東京の友人が「松本に靴の裏に付けられるスパイクみたいなの売ってない?」と、
朝早くにメールを送って来ました。

「靴の裏に付けるスパイク?」
なんじゃそら?!とネットで検索したら
そういうの売ってるんですねぇ~
どこも売り切れみたいだけど。



「そんなモノ売ってないわぃ!」と冷たく返しておきましたが、
ついでに「長靴履いて会社へ行け!」とアドバイスしときました(笑)







我が家はこの大雪の中、
朝5時に仕事へむかったおとーさん
高速が通行止めのため、下道で木島平スキー場へ行きました。
4時間はかかると言っていましたが、どうだったのか・・・
無事に帰ってくることを祈りつつ、
早起きだったのでお昼寝でもするかな(笑)







交通も乱れているようですし、
この雪が溶けて凍るのがいちばん怖いですから、
皆さんもくれぐれもお気をつけて(*^-^*)













にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

積もったねぇ、、ママさんとこも。
こちらも、想像を超えてました。

ゆきうさぎ 可愛いね。

こんなにすごいと、お散歩大変ですね。

No title

おおおおおおおおおおおお大雪だわさ・・・・
サッシ開けられへんね・・・・
スキー場は、お客さん多くなるけど、こりゃ~大変だ~
東京もありえんくらいの雪だもん・・・仕事大変だよ・・・
長靴が1番だよね。
旦那さん、疲れて帰ってくるだろうから~あったか~~い物作って待ってなきゃね。
ところで・・・・うさぎさんの~お耳は、無くなってないかな~ひゃはは

No title

めちゃめちゃ 積もりましたねぇ。
大雪 通り越して 吹雪いてましたが 大丈夫でしたか??
サッシと 比べてみると その深さに びっくり ですね。
明日の 凍結が 恐くて
わたくし 金具の ついた スノーブーツ 買いましたよ〜
これで もう すべらない… と いいけど…

No title

靴の裏につけるやつ、すごい、売れたみたいです
ニュースでやってました
でも、どういう靴につけるんだろう?
そうそう、長靴はかないとね^^
明日はまた寒いみたいです
凍っちゃいそうですね

No title

もんちゅちゅだったら張り切って、
雪うさぎも雪だるまもどっさり作りまくる!!
……九州人のたわごとと思って聞き流してください。
さすがにお散歩は無理でしょー。
お庭で遊ぶのもどうかなぁ。
もーしゃんとか遭難しそうだし。
明日の朝もどうぞお気をつけて!!

No title

降りましたね~~~っ。
うちの方もかなり積もって、息子にメール送ったら
もっとすごい雪の画像が送られてきました。
もうそこでスノボやっちゃえば!!!って感じの~~。

雪うさぎ可愛い♪
あれ?これはけっこう大きいのですか。^^
もーしゃんと同じくらいの大きさに見える~。

No title

すげぇ~一気に積もったね~
うちは、25cmくらいでした。。。
雪かきで、筋肉痛でございますぅ~
今シーズン初めて、ママさんダンプの出動となりました。
なにもこんなに一気に降らなくてもね~
ほんと・・まいった!!

No title

サッシを超える 雪…初めてみたかもっ(゚д゚)!
これ、溶け出しても 大変そうですね…

雪うさぎ 可愛いですね~♪ママさん上手!!
小松菜が 斬新で、面白いです(笑)
もえちゃん、小松菜は生で食べたら ポンポン痛くなるよ~(>_<)

前記事のコメントで、わたくしの入力ミスで
ちゅらもえちゃんのこと 呼び捨てにしてました~(T_T)
ごめんね~(>人<)


No title

*ランマロンままさん
いやぁ~こんな大雪は松本へ来て3年、なかったですよぉ!
天気予報がバッチリ当たりましたね(;^ω^)

雪うさぎと分かっていただけました?
なんか豚みたいになって、、、

お散歩は車の轍に沿って進むのみです。
それ以外はもえが消えます(笑)


*がんちゃんさん
庭側がこんなことになってるとは・・・
サッシは開けられないし、お洗濯ものが干せません(;'∀')
長靴がいちばんですよね!
オシャレなブーツなんか足首捻挫するって(笑)
主人にはこたつの中で温まったちゅらもえが飛びついて行きました♪
それがいちばん幸せみたい(*^^*)
夕飯は、テキトーなもので終わり(笑)

うさぎの耳が今朝なくなっていました。
誰か持ってった?!


*のんママさん
ナイス! 金具の付いたスノーブーツはこちらでも良く見かけます。
おしゃれなブーツだとツルンツルンですからね。
雪道の歩き方講座をテレビでやっていたけど、小股で歩くんですよーーー!(*^^*)
気をつけて!!


*ジゼルさん
テレビでやってたのか~!
アマゾンとかでも売り切れちゃってて、雪国なら売ってるんじゃないかってメール来て。
でも、松本は普段そんなに降る地域じゃないから、そんなもの売ってるのみたことないし。
テレビの力ってすごいんですね~


*もんちゅちゅさん
雪だるま作っているうちに雪かきしなきゃって感じですよ(;'∀')
もう雪いらねーーー!(笑)
いつものお散歩道、歩道はどなたかが雪かきしてくれて歩けるのですが、それ以外は人間でも無理。
もえは遭難間違いないし、ちゅらも埋もれたら身動き取れないと思います。
でも、お散歩しないと・・・


*マカロンままさん
すごいですよー!
でも、ローカルニュースで長野県内では松本がいちばん降ったと言っていました。
うちの駐車場はソリで遊べますよ~♪
かき集めた雪が富士山みたいにそびえたっております(笑)

雪うさぎ、もえとほぼ同じ大きさですよ♪
もえの反応が見たくて同じくらいに作ったのですが、すぐに飛びついて破壊しようとするのでガラス越しの御対面となりました(*^-^*)


*ぴちこなさん
えーーー!そっちの方が降ってない?!
松本は異常だわ・・
今日も溶けずにそのままです(;'∀')
こりゃ春まで溶けないなぁ~
そして、今週また雪の予報
あり得ない!(;´Д`)


*sachiさん
庭は南側で陽もあたっているのに溶けないんです。
気温が氷点下だからね~!
今はアイスバーンになっててバリバリですよ(;'∀')

もえは小松菜好きなんです。
我が家は毎朝グリーンスムージーを飲むのですが、その時に使う小松菜をちょっとだけあげるのですが、喜んで食べます。
ウサギの耳、ずっと狙って見てましたよ(笑)

いえいえ~!呼び捨てでいいんですよ~!!
その方がうちの子らしくて好きですよ~(*^▽^*)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
