大雪警報~大変だぁ~!

全国的に大雪に見舞われ、交通網もかなり混乱しているようですが、
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?










我が家地方、



大変なことになっています~!









IMG_2649.jpg (モデル:おとーさん)




これ、14時の状況・・・
お隣の車、雪掻きしていないからすごいことに!
これ、雪掻きしないとドア開かないな...
お隣どうするんだろ・・・






















朝から放置しておいた場所
おとーさんの自転車が埋もれてしまいそうです・・・















IMG_2652.jpg


これは、近くの会社の営業車
もちろん朝から放置されていますが、
雪がドアの部分を超えて積もっています。
明日も降ったらどうなるんだろ・・・






たいへんだー!!


こんな状況なので、ちゅらもえ雪に埋もれること必至のため、
今日はお散歩はなし!
もーしゃん窒息死しちゃいそうだもんね(;^ω^)
よってお家うんPよろしくね~(笑)





しかし、一向に止む気配がないんだけど、
どこまで降るのか見ものだわ(;'∀')
ってか、雪掻きまたやらなきゃなぁーーー(=゚ω゚)ノ







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょえ~~~~~~~~
車が・・・・自転車がぁ~~~~~
綺麗に積ってるね~足跡つけたい~♪
って・・・・・(-_-;)汗・・・・そんな場合じゃ~ないよね・・・・ほんと・・
こっちでは、雪は積る事ないもんだから、能天気な事言ってしまった・・
買い物とかも、大変だね・・・・
気をつけてね!

No title

すごい積もってますね~!
うちのほうとは、やっぱりスケールが違います☆
車が真っ白になってて、なんか可愛い(笑)
これじゃもえちゃんもちゅらちゃんも埋まっちゃうよね^^;
今日はおうちでぬくぬくだねっ♪

No title

ちゅらもえ地方、積もってますねー(@_@)//
クルマも自転車も埋もれちゃって大変!
我が家地方も、“横殴りの雪”なんて初めてです。
明日、どうなっちゃってるんでしょう……。(-_-;)

No title

え〜〜(๑°ㅁ°๑)‼マジですか!?
色んなものが 大変な事になってますね!
こっちも降ってましたが、比じゃないです。(って当たりまえ)
お〜寒そぉ((((;゚Д゚)))))))
こんなんで ちゅらもえがお外に出るなんて
ホントとんでもないですね(>_<)
お家うんP 大丈夫かな?
ママさんたちも 大丈夫ですか?
雪にはなれてらっしゃるだろうけど、気を付けてね!

No title

さすが信州は迫力が違う!!
今テレビのニュースを見て、東京の様子に驚いているところでしたが
ちゅらもえちゃん地方に比べれば……。
これはさすがに雪遊びとかいうレベルを超えてますね。
ちゅらちゃん、もえちゃんがお外に出たら
積もった雪の中を泳いで移動するしかなさそう∑( ̄□ ̄;)
えーと、こっちは朝からお日さまが出てました。
雪の気配すらありません……。

No title

わあ~、めちゃくちゃすごいことになってますね(>_<)
今日は朝からニュースの積雪量で、松本がすごい!って
見てたんですよ。

雪かき、ほんと大変だあ。
ある程度、やっておかないとさらに積もって大変なことに
なりますもんね。
お疲れ様です。ぎっくり腰とか要注意ですよー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うっわぁ~!
すごい積雪ですね\(◎o◎)/!
何もかも埋もれてる~
こちらも今日は積もりましたが、
これに比べるとひよっこです^^;
まだ降ってるのかな?
充分気をつけてくださいね~

No title

私もこんな雪初めてです!!

ちゅらもえちゃんのところ程じゃないけど
ちょっとリビングシャッター開けてたら雪がどんどん窓辺に積もって
シャッターが閉まらなくなるところでした!!
あんまり、降り続くのも、怖いです

スゴいですね。でも、今日は横浜も積もってます(ToT)
30cmくらいになっててこちらでは驚異なことですよ~。早く雨に変わってほし~(T_T)

No title

す、すごすぎ!!
これじゃお散歩は到底ムリですね(^^;)
全国的に、という割に我が家のほうは
朝からずっと雨です。
早くお天気回復して欲しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無茶苦茶積もってますね\(◎o◎)/!

こっちも結構降ったなと思ったんですが、非にならない
位に凄いです!

これじゃどこも出かけられないし、歩く事すら
困難ですよね(^_^;)

雪かき大変だと思いますが、腰を痛めないように
気を付けて下さいね!

No title

*がんちゃんさん
ホント!キレイにあたり一面真っ白でっせ~(笑)
ここまで降るのは観測史上3番目なんですって!
じゃあ1番ってどんだけ?って思いますよね。
我が家、食材を切らし、昨日買い出しに行きました。
さすがにガラガラの店内、こんな大雪の日に買い物する人いないよなー(;'∀')
ダメ専業主婦ですね(;^ω^)


*りむさん
真っ白~~~でしたよ('◇')ゞ
必死に雪かきしても後から後から・・・
でもやらないと大変なことに!
ちゅらもえはこたつでゴロゴロの1日でしたよ(*^^*)


*FUGA と MiTo の かか さん
この雪が溶けて、夜になると凍るんですよね。
それが怖い!!
足元気をつけてくださいね!!!


*sachiさん
NHKの全国放送で松本の積雪量がいちばんだったと出ていました。
いろんな人から「大丈夫?」の電話やメールをいただいて、いやはや大変でした(;'∀')
ちゅらもえは食べて寝て~の生活でつまらなかったようです。
しかも、ちゅらはうんPしませんでした(;'∀')
松本でも年に2~3回しか降らないから、ここまでの大雪の備えがなく、除雪もままならず、最悪な1日でした。
そして今日は腰がイタタタ・・・(;^ω^)


*もんちゅちゅさん
雪遊びには雪が多すぎます(笑)
ちゅらでさえ雪に埋もれますからね。
もえはきっと見失います(;^ω^)
日本は広いんですね~!
雪のない地方へ疎開したいです(*^^*)


*ポン太ママさん
そうなんですよ!
松本がいちばん降ったみたいです。
白馬や大町の普段雪深い所よりも降ったんですからね~
主人がお休みで家に居てくれて助かりました。
いなかったら、、、
この雪で北側の雪山(寄せ集めた所)は春まで溶けないだろうなぁ~
また降ったら最悪・・・(;'∀')


*★ラムネ★さん
天気予報、どうせ当たらないって~なんて甘く見ていました(;'∀')
まさかこんなに降るとは・・・
近所のホームセンターへ大きな雪かきを買いに行ったら売り切れ!
みんな慌てて買いに来たみたい(;'∀')
それだけすごかったんですよね~!


*ジゼルさん
関東もすごかったんですもんね!
スタッドレスタイヤなんか持っているご家庭少ないでしょ?
こちらも道路は大混乱で、大変だったようです。
あんな雪の日は出掛けちゃいけませんよね。
都会は雪に不慣れだから、くれぐれもお気をつけくださいね!


*ikeさん
横浜の友達からメールが来て、写真が添付されていたのですが、マンションの駐車場に雪だるまが!
横浜であれだけ降るってあり得ないですよね(;'∀')


*benchanさん
雨でしたかーーー
いいなぁ~
雨は跡形もなくなるからいいけど、雪はどっさりお土産残すから嫌いですよ(-_-;)
今日は晴れていますが、道路はツルツルのままです。
この雪どうなるんだろ・・・


*ひろさん
もーーー今日も雪かきしてます(;'∀')
昨日の筋肉痛と腰痛をおして、雪を溶かすように日向へせっせと運んでいます。
全く降り過ぎですよね~
ちゅらが昨日から全くうん○をしていないので、これからお散歩へ連れ出します(;'∀')
もうグッタリ・・・(;´Д`)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR