呼び戻しの最終兵器♪



昨日は気持ちを切り替えに川へお散歩に行きましたが、
お天気が良くても風が冷たく、
30分位川を眺めていてすっかり身体が冷え切ったので、
そろそろ帰ろうか~と思ったら









グランドを見たもーしゃんが

「走る~~~!」と大騒ぎするので、ちょっとだけリードを外すと
大喜びで走り出しました。






20140206もえ3

『ちゅらちゃ~~~ん!』
とちゅらを呼びますが、ちゅらは寒くてもうお家に帰りたいみたい(;'∀')







「もーしゃん!帰るよ~!!おいで!!!」
呼び戻しをしようとしますが、















20140206もえ4

戻ってくるとみせかけて












20140206もえ5


『まーさーかー』













20140206もえ6


『まだ帰らないーーー!(*´з`)』


















「じゃあ ばいばーい!」











20140206もえ7


『え?!マジで!!』



















20140206もえ8


『んじゃ 最後にひとっ走り!』
















20150206もえ1


『おまたせ~~~』

最後の写真はブレブレピンボケですが、
置いて行かれまいと必死に駆けてくるもえに笑った1枚です。
もえは「バイバイ」が呼び戻しに一番有効なんです。
普段は「おいで!」一発ですが、まだ遊び足りない時はおいでじゃ来ない。
「バイバイ」は最終兵器です(笑)

ちなみに近所のぽんちゃん(ポメ♂)は「お肉ーーー!」で戻ってくるんですって(爆)






この場所は近所のわん友さんに教えて頂いたんです。
もう少し暖かくなったら来たい場所
夏は川で泳げるね~♪


また来ようねっ(*^-^*)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もーしゃん、小さい体にはきっとV8ターボエンジンとドリフト機能が
ついているに違いない。
華麗にターンを決める時の体のひねり具合、
ウサギさんのような華麗なジャンプ、
小型愛玩犬にしておくのは勿体ないとつくづく思います。
「バイバイ」で慌てて駆け戻ってくるなんて可愛いなぁ。
うちは……「ごはんだよー」です。
もしくはコンビニの袋をがさがさとさせるか。
恥ずかしくてあまりおおっぴらにはできませんが。

No title

みせかけて~ダッシュ~~~~♪
すごい瞬間だね~も~しゃん♪
お肉・・・・・・か・・・ひゃはは~面白いお友達だね~
うちも・・・・もしや・・・・そうかも・・・だわ・・・・
やってみよっと・・・・

No title

もーしゃん楽しそうですね~。
私は柵の無いところで放すのは(戻ってこないんじゃないか、どこか行ってしまうんじゃないかと)ドキドキしてしまって、ダメなんですが、決め手になる魔法の言葉があればいいんですね~。
う~ん、我が家の場合、なんだろ……?
FUGA は「抱っこ~」で来るかなぁ……。
MiTo は…………戻ってこないかもしれない。(T_T)
……あっ FUGA が戻ればついてくるか。(^_^;)

No title

こーんな広い所で呼び戻しができるなんてすごいです。
「バイバイ」で戻ってくるもえちゃん!!
置いてかれたら大変~って必死なお顔が可愛い~♪

実はさっき、このブログを読んでからごろんとしてたらちょっと寝ちゃって(私よ~)
その短い時間の間に夢をみたんだけど、マカロンが呼び戻ししてももどらなくて焦ってる夢。(笑)
うなされました~~(^_^;)
多分、このちゅらもえちゃんが印象に残ってたのね。
そして目が覚めたら呼び戻しの訓練をしなくちゃと心に誓ったのでした!!!

No title

*もんちゅちゅさん
もえの走りはすごいです!
膝が悪いはずなのに、トレーニングの成果か一段と加速力がついたようで、爆走と言う言葉がぴったりですね(;'∀')
ドリフト・・ジグザグ走行&ターンは見事ですよ!(笑)

うちはご褒美はもらえないというのが分かっているので、食べ物への反応は薄いんですよね(;'∀')
背中を向けて「バイバイ」これでOK!
寂しがりやの性格に付け込んだ最終手段です(*^^*)


*がんちゃんさん
もえはこういうフェイントするんですよね(;^ω^)
もう騙されないけど(笑)
ぽんちゃんはお散歩中にハーネスが壊れて逃げ出した時、ママさんが追いかけながらいろいろ叫んだけど、「お肉」と言ったら立ち止まり戻って来たそうです(笑)
お肉が鉄板の最終兵器になったみたい(;^ω^)
呼び戻しの鉄板を見つけておいた方がいいですよ!


*FUGA と MiTo の かかさん
うちは基本遠くへは行かないので、人気のない、こうした川原とかで放したりしますが、呼び戻しが出来ないと放すのはダメですよね。
(ちなみにちゅらは私の側から離れません)
基本「おいで」で戻ってきますが、走りに満足出来ていないとダメなんですよね(;'∀')
MiToちゃんは・・・確かにFUGA君を追いかけて戻って来ますね(*^^*)


*マカロンままさん
呼び戻しはドッグランで練習しました。
もえはひとりで走り回って遊ぶので、広いドッグランだと呼び戻しが出来ないと捕まえるのが大変だったんです(;'∀')
その時に「バイバイ」が威力を発揮して、「待って~!」と慌てて戻って来ました(笑)

えぇぇ・・・
悪い夢見ちゃいましたか・・・(;'∀')
「おいで」の練習をしておいた方が何かと安心ですよね(*^^*)


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR