「継続は力」待ての練習♪

昨日の私の誕生日の記事に
たくさんの皆さんからお祝いのコメントを頂きましてありがとうございました。

もう誕生日はいらないお年頃ですが、
こんなにもたくさんの方からお祝いの言葉を掛けて頂けること、
「誕生日も悪くないなぁ~」 なんて、コメントを読みながらニマニマ(*^▽^*)

コメント全てを主人に読ませたら
「お前こんなに友達いるの~?!」ですって(笑)


これからも『ちゅらともえとのワンダフルDays』は
皆さんに支えて頂いて、「ちょっと面白い」「ちょっとためになる」「ちょっと癒される」
ブログとして綴って行きたいと思います(*^-^*)

本当にありがとうございました(^^♪















晴れ渡った我が家地方
春を思わせるような暖かい日差しが心地いい~!

こんな日はどこかへ飛び出したい!のですが、
今日はおとーさんはお仕事へ行っちゃった・・・








さぁて、ちょっと長めのお散歩と
ちゅらもえの「待て」の練習にでも行きますか(*^-^*)






まずは、いつもの所で 「待て」

ヨシ!というまで動いちゃダメがルール



20140201ちゅらもえ1


いい感じです^^

知っている人やわんこの姿を見つけると
わんわん吠えたり走り出すもえは要注意!
大分出来るようになったかな~?













今度は川原の方へ行ってみるよ





20140201ちゅらもえ2


風が強いねーーー















20140201ちゅらもえ3


川原はお散歩コースのわんこがたくさんいるみたいで
ちゅらもえお手紙読んだり・・書いたり・・・(;'∀')













20140201ちゅら1


川原は久しぶりだね~















20140201もえ1


今年は寒いけど、雪が少なくていいのか悪いのか















20140201ちゅら2


今年の春は早くやってくるかな















20140201もえ2






ささ、待ての練習始めるよ!















20140201ちゅらもえ4


「よぉ~しいい子」
「まだ待てだよぉ~」
声を掛けながら撮影を続けます。

どんな状況でも待てのコマンドで動かないこと
これだけは大事な躾だと思っています。
















20140201もえ3


もーしゃんもかなり出来るようになって良かった(*^^*)

以前は全然いう事を聞かなくて、
2秒もジッとしていられなかったもーしゃんですが、
長い長い練習のおかげで出来るようになりました。
躾は飼い主の根気にかかっているかもしれませんね。
まさに「継続は力」です(*‘∀‘)





あとは、撮影するときはカメラ目線が欲しいなぁ~(←おかーさんの悲願)
やっぱりおやつで釣らないとダメ??(笑)





日が傾いて来たから
そろそろお家に帰るよ~






20140201奈良井川


また川原に来ようね~('ω')







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさにまさに!!
今さっき公園でマテ練してきたとこです!
ママさんおっしゃるように、
マテって、一番大事なのかも。
なんだか、考え直しちゃいました。
私も、キャンディと頑張りまぁす!

No title

お手紙読んだり~書いたり~♪って~とってもいい表現ですね^^
ほっこ~~~りしちゃいます♪
もえちゃん♪待て~~~~頑張ってるよ~~~ってお顔♪とってもわかります~

No title

やっぱり練習あるのみなんですね。
もえちゃんえら~い!!
ウチはさっさと諦めちゃったので
全然しつけが出来てません(>_<)
今からでも頑張ってみようかしら?

No title

どんな時・どんな状況でも『待て』のコマンドひとつでじっと静止できるというのは、
時に命を守ることにもつながりますからね。
もんちゅちゅも折に触れて『待て』だけは繰り返し教えています。
もーしゃん、偉いぞ。
ちゅらちゃんを見習って頑張るのだ!!
今日も姉妹でおそろいのニットが可愛いですね(´▽`*)

No title

遅くなり申し訳ありません。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
ママさんお誕生日おめでとうございます。

ママさんにとって素敵な1年になる事を願っております♪


マテは確かに大事ですよね!
我が子はごはんを食べる前のマテしか
出来ず、外では全然だめです・・・。

もえちゃんすごいですね(^O^) やっぱり継続は力なり!
我が家も頑張らなければ!

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます☆
美味しいケーキが食べられる日ってことで、嬉しい日じゃありませんか!
優しいパパさん、羨ましいです♡

小梅も今、河原で「マテ」練習してますよ〜 
こりゃ、ちょっとしたブームだね。
離れると、難しいです。 ついてきちゃうんだもん。。。
カメラ目線は… オヤツよりもママが一番ってなってもらうために、アイコンタクトで頑張ってるよ!
自由自在に笑顔でカメラ目線とかできるようになるのが、夢ですね♪

No title

おはようございます。

もえちゃんがんばっていますね^v^

待ってる前足の感じがなんか・・・かわゆい!!です。

「マテ」大事ですね~確かに・・・
うちもなるべく長く静かに出来るよう日々練習中ですが・・・
まだまだ><

飼い主もワンコも新米で・・・日々がんばっています。

No title

*ジゼルさん
おぉ!そうですか!!
「待て」はね、何よりも大事だと思う。
私は歩きながらも時々「待て」と言って立ち止まらせて、「よし」と言ってから歩き出す練習もしています。
万が一の時「待て」の言葉で助かることもあるかもしれないと思って。
キャンディちゃんもガンバ(*^▽^*)


*がんちゃんさん
お手紙読んだり・書いたり~(笑)
クンクンチェックって、同じ所をクンクンしてそこにシッコするから、お手紙書いてお返事読んでの繰り返しみたいだなって・・
もえは頑張ってますよ!
やらないとおかーさん怖いからね~(;^ω^)


*benchanさん
我が家は「伏せ」が出来ません。
飼い主早々に諦めちゃいました(;'∀')
でも、「待て」は別だよね~
いろんな場面で使えるから。
躾は飼い主次第かも?!
うちも「伏せ」頑張ってみようかなぁ・・・


*もんちゅちゅさん
そうです!全ては命を守るため。
だから「待て」だけは絶対にしっかりと身につけさせたくて、諦めずに何回も何回もずっと訓練しています。
もえも待てるようになってホッとしていますが、いろんな誘惑にも負けない完璧な待てが出来るように日々精進です(笑)
ちゅらは完璧(*^^)v
ちゅらレベルにまで持っていきたいのですが・・・(;'∀')


*ひろさん
ありがとうございます(;'∀')
自分の年齢を忘れてしまいたいお年頃ですが、皆さんからお祝いのコメントをいただくと嬉しいものですね(;^ω^)

「待て」の訓練は外でやるのがいいですよ!
いろんな誘惑(人・犬・鳥)にも動じないようにしっかりと身につけさせることが大事だと思っています。
コロンちゃんは伸び盛り!これからどんどん吸収してお利口さんになりますよ!!


*小梅ママさん
あはは・・・
そ・そうですね(;^ω^) ケーキの日にしちゃいますか(笑)

「待て」がブームになるといいなぁ~
みんながトレーニングすれば悲しい事故なども防げると思うし、願わくば集合写真などもバッチリ決まりますもんね(*^^)v

うちは「お座り」「待て」から私が離れても大丈夫なレベルにまでなりました。
(たまにもえは怪しいけど・・)
アイコンタクト・・・カメラを向けるともえは目をそらすんですよ(;'∀')
信頼関係ないのかなーーー(;´・ω・)
小梅ちゃんのトレーニング風景見て勉強したいなぁ~☆


*ぽまむさん
「待て」は大事!これは小さい頃からしっかりと教えた方がいいですよね。
我が家はあまあま飼い主でしっかり教えたのは去年あたりから。
でも、覚えればしっかりやってくれますよ(*^-^*)
あとは飼い主の諦めない心(←私の反省点)
わんこはみんなお利口さんだからきっと期待に応えてくれますよ♪
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR