スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年寄りにも読める迷子札

ちゅらもえの迷子札
とっても可愛くて気に入っているのですが、
私の母に見せた所


「老眼鏡をかけても見えない」と言われてしまいました。
シルバーの土台に文字を掘ったものなのですが、
経年劣化による文字の擦れと文字が小さいというのが見えにくい要因のようです。





そこで、お年寄り(老眼の人)にも読める迷子札を新調しました♪









迷子札表


思い切りシンプルで
名前はひらがな(;^ω^) 幼稚園児でも読める~(*‘∀‘)
文字をデカく!

















裏面は

Lw19zAigqi7ZYVW1391059823_1391059868.png



飼い主の苗字と携帯番号を

ふふふ・・
これで完璧(*^^*)








迷子にさせないことが何よりも大事だけど、






IMG_2246.jpg


もし、万が一
迷子になってどなたかに保護して頂いたとき
名前や連絡先が読めなかったら迷子札の意味がないですよね。















IMG_2247.jpg



デザイン性やファッション性よりも
誰でも読める迷子札がいちばんかなぁ~と思うおかーさん







皆さんの愛犬は迷子札つけていますか?
迷子札が擦れて文字が見えにくくなっていませんか?








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに!!おまけにひらがなならGOoooooDですね
せっかくつけているなら。。
アルファベット並んでいたらカッコいいけど、
なおわからんでしょうし~
って、ウチは、あまりお出掛けしないので、
なにもつけていないけどね。。。^。^

No title

まさしく "Simple" is "best".ですねっ(^^)b
ついつい オシャレなのを…って思ってしまいますが
本来の機能を果たしてなかったら 意味ないですもんね~
でも、この迷子札は バディベルトにも合いそうだしいいですね!
さすが、ママさん!
かいと は まだ作ってないから こういうの欲しいな~♡

とは言え、ちゅらえちゃん、迷子にはならないようにね~

わぁ♪見やすい迷子札ですね。
これなら誰でも分かりますよね。
確かに、読めない迷子札は意味ないですもんね。
私も以前作った迷子札(高かったんですよね(^_^;))全然読めなくてお蔵入りです。
シンプルが一番だと私も思います(^-^)

No title

万が一が ないに こしたことは ないですが
備えておくことは 大切ですよね。
シンプルで 分かりやすくて
これなら どなたでも ばっちり 読めそう!
のんさま のは イラスト入りで
お名前も ローマ字なので 分かりづらいかも…
やっぱり おしゃれよりも 機能性ですね!

No title

この迷子札なら、誰にでも絶対に読んでもらえますね。
おまけに幼稚園児の名札みたいで可愛い(*´艸`*)
おっしゃるとおり、読んでもらえなかったら迷子札の意味が無いですものね。
ゆきは平仮名で「ゆき」、裏にはもんちゅちゅの苗字と電話番号ですが、
いかんせん文字が小さくて(汗)。
可愛いポメちゃんのイラスト入りで気に入っているのですが、
次に作る時はどうしようか迷っています。
万が一の時に、命を守ることになるアイテムですから
しっかりとしたものを選んであげたいです。

No title

新しい迷子札凄く分かり易くて
いいですね(^O^)
やっぱりコンセプトは誰でも分かるって事を
前提にした方が絶対いいですよね♪

実は我が子はまだ付けてないんです(T_T)
早急に付けなきゃです!

No title

可愛い~迷子札♪みっけたね!(^^)!
うちも~そういえば・・・・・字が小さいかも~
迷子なんて・・・・ぞ~~~ってするね~

No title

ちゅらもえちゃんにピッタリ~!!
可愛くて分かりやすい迷子札
完璧ですね(^^)v

No title

迷子札、大事ですよね~。
うち、MiTo のまだ作ってないんですよ(^_^;)
FUGA は KANON と一緒に作ったのをつけてるんですが、
(彫ってるお兄ちゃんに「2こ注文するからまけて~」って(笑))
でもそれも銀色のプレートに彫ってあるので、小さくて見づらい。

そろそろ FUGA と MiTo で新調しなければと思っていたところでした。
我が家のふたりはアルファベットなので読みづらいかもしれないけれど、
電話番号くらいはちゃんと読めるようにしとかないと。
ちゅらちゃんもえちゃんは、ひらがなのお名前で可愛いな~。

No title

お~~ これなら老眼の私でも読めますわよー♪
いざという時、メガネを持ってない時もこれなら読めますね。^^;
自分で読みにくいのにちっちゃいのを着けてるマカロン。
次は大き目の文字のにしようと思います!!

No title

*ぴちこなさん
これまで3つの迷子札を使って来ましたが、プラスチックのは壊れやすく、金属製のは擦れて文字が見えなくなり~と、一長一短ですね。
今回初のレザーです。
文字もひらがなは正解だったと思います。
もっとオシャレなものがいいけど、まぁ、ちゅらもえ家ですから(笑)


*sachiさん
そうそう!超シンプル~!
バディベルトにつけることを意識して、革製のものを探していました。
意外とお安いし、文字も選べて満足です♪
赤にしようかと迷ったけど、この色で正解かなぁ~(*^-^*)
バディベルトにしっくりきますよ!


*エイトママさん
老眼の方でも読めるレベルに文字が大きいです^^
しかも「THE ひらがな」で子供でも読めます(笑)
迷子札と言っても値段はピンキリですよね~
良いものを買って長持ちさせるのがいちばんですけど、コレ!というものってなかなかなくて・・・
これもいつまで持つかなぁ~


*のんママさん
そうなんです。万が一の時の為に迷子札は大事だと思うんです。
私も可愛いタイプのものを探して来ましたが、文字が読めないのでは意味ないじゃん!と思い直し、これにしてみました。
軽いしわんこにも負担にならずいいかなぁ~と(*^-^*)
そうですね~機能性第一に考えないとただのアクセサリーに・・・
オシャレと機能性を兼ね備えたものがあれば最高ですけどね(*^^)v


*もんちゅちゅさん
実はね、ご近所の柴犬ちゃんがチューリップ型の幼稚園児の名札みたいなものに、名前と飼い主の名前と電話番号を書いて首輪につけていたんです。
ひらがなでデッかく!!(笑)
可愛いなぁ~と思ったけど、ポメには名札がデカすぎて邪魔だなって(;^ω^)
それから軽くて小さいけど文字はデカいみたいなものを探しました。
迷子札ですぐに戻ってきたわんこの話を聞くと、益々必需品だと思いました(*'ω'*)


*ひろさん
迷子札は犬鑑札と同じように迷子になった時に威力を発揮します。
でも、鑑札だと役所への問い合わせとかで時間がかかっちゃうけど、迷子札なら保護した方とダイレクトに繋がるから見つかるのも早いですよね!

是非コロンちゃんへも迷子札つけてあげてください(*^-^*)


*がんちゃんさん
ネットであちこち探しまくって見つけました。
迷子にならないように注意するのは当たり前だけど、どこで何があるか分からないから、万が一に備えないとね(*^^)v
うちも前のはローマ字で文字小っちゃいのでした(;^ω^)
私も読みにくくなってきました(;'∀')←ローガン


*benchanさん
野生児のちゅらもえにナチュラルな感じが似合うかなぁ~と(*´ω`*)
デカ文字でこれなら安心ですね♪


*FUGA と MiTo の かか さん
金属性の板に掘ったものはカッコ良くて好きなんですけど、過去の失敗から革製のものに変えてみました。
これも使っていくうちにどうなるか分からないけど、軽いのがいいですね(*^-^*)

ちゅらもえの名付けについては、あまり考えずにつけたのですが、ひらがなは優しそうでいいかなぁ~と思っています^^
迷子札は最終的に連絡先の電話番号が分かればOKじゃないかな?!
うちも何でも2匹分だから、2つ買うから安くして~!と交渉します(笑)


*マカロンままさん
私も最近ローガンが始まったようで、メガネ買いましたよ~(;'∀')
これはメガネなしでバッチリ読めます!
母のひと言がなかったらかすれた小さい文字のまま付けていたかも・・
デカ文字は万人に優しいですね~(笑)
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。