わたしはYDK♪

20140123木箱1


昨年末、私の姉の家からこんなものが送られてきました。
あっ!この木箱だけじゃないですよ!
この中にお酒が入っていましたが、
おとーさんは正月前に飲み切ってしまいました(;'∀')













20140123木箱2


天然木で底もしっかりしていて
捨てるの勿体ないなぁ~と




そこで、おかーさんはひらめいた☆





これをアレにリメイクしよ~っと(*^^*)












で、出来たのがコレ




20140123完成品


ちゅらもえ用のフードテーブル♪










おかーさん、苦手なノコギリとトンカチでDIYがんばったーーー!









ただ、サイズ感がイマイチ分からなくて、
高さを10cmで作ってみたのです。
でも、もえに高いかなー?とちと心配していました(;'∀')












20140123もえ1

では、もーしゃんお試しください(*'ω'*)
(1本釘が変なのは許して・・・)











20140123もえ2


最初『ん?なんか違う??』
と、立ち止まったのも束の間















20140123もえ3



心配も杞憂に終わり















20140123もえ4


いつも通りのハイスピードで無事に完食(*^^)v


良かった良かった~!

ホントはもっと早くに作ろうと思っていたのですが、
何せノコギリが・・・・・
で、伸ばし伸ばーーーし、ようやく重い腰を上げたってわけです。


その背景に、あるCMの影響が「YDKのうた」
Y・D・K 
Y(やれば)
D(できる)
K(子)

この歌が頭の中でリピートしてしまってね。。。


こちらのページでWEB限定のフルバージョンが視聴出来ます♪
お時間のある方は是非フルバージョンをチェックしてみてください。
明光義塾(FaceBookページ)




これを聞いたら、今日1日「YDK~YDK~♪」が頭から離れませんよぉ~(笑)


おぉYDK~♪
わたしはYDK~♪

今もぐるぐるリピート中(爆)





にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんほんとにまぁ、色々やっちゃいますね(@_@;)

YDKなかなか良いですよね
私も「もう1回流してぇ~」なんて思いながら
チャンネル変えて流れてると嬉しくなっちゃいます

YDKはみんな思う事だから!?(笑)
共感多々だと思います
「この子はお兄ちゃんより頭いいのに・・・」なんて
私なんか未だ思ってる、、、、、(爆)

即、ブログに取り入れるママさん
これまたナイスです(*^^)v

No title

男子でもなかなかやらないのにママさん
凄いですね\(◎o◎)/!

それに凄く綺麗に出来てますよ(^○^)

自分も何かリサイクルして作ってみようかな
なんて思ってしまいました!

YDK最高ですね(^v^)
確かにこれは頭から離れないです♪

ヤバイ!仕事に集中できないかも(^_^;)

No title

YDK~(爆)
あのCM、確かに耳に残りますよね~(^^)
フルバージョン 初めて見た(笑)
って、しばらく 鼻歌はコレになりそう…(;^ω^)

そして、ママさん!本当にYDKだ~( *´艸`)
日本酒の空き箱が 見事にカントリーちっくで
素敵なフードスタンドに大変身しましたね!!
すごく上手~☆
手芸から DIYまで、何でもこなしちゃうんですね!スゴいっ(゚д゚)!
小さい子には 高さがあった方が食べやすいですもんね♪
ちゅらもえちゃん、器用なママで羨ましいなぁ~

ママさん作っちゃうなんてすごい~(^w^)
私だったら思うだけでできないなぁ。
ちゅらちゃんももえちゃんも、ちょうどよい高さでおいしく食
べられるね(^o^)

先日はエイトの件でご心配をおかけしました。
今朝のエイトは食欲モリモリ、元気いっぱいなので全然大丈夫みたいです(笑)
温かいコメント、ありがとうございました(^o^)

ママさん、凄い!
洋裁から大工仕事まで何でも出来るんですね(ノ゜ο゜)ノ
やっぱり小さい子にはデーブルあった方が食べやすいですよね。

もえちゃんの使ってるフードボールの黄色を、我が家でも水入れで使ってます(^^)/

これからもYDKを歌いながら、色々な物を作って下さいね(^-^)/

No title

YDK~♪ひゃはは~
初めて聞いたよ~
テーブル♪いいね(#^.^#)
お揃いだし~
愛情こもってるよね~
沢山~手作り♪うらやましいな~

あのCM私も頭にずっと残ってます(^○^)
結構、お気に入り

素敵なテーブルじゃないですか!
そのひらめきが、そして、やる気がさすが!!

No title

すごいっ ママさん、何でもできちゃうんですね!!
かわいいテーブルが2つもできちゃいましたねっ
やっぱり高さが多少あったほうが、食べやすいのかしらん?
小梅も、お皿を台にのせてあげてみようかなっ 

雪の軽井沢、いいですね☆
行ってみたいけど、うちは雪道の運転できないからなぁ…
夏と違って、人も少なくて、静かで、そういうのが好きなかんじです(^^)

あ、今年の旅行計画をたててるところなんですが、行きたい所ありすぎて決まらない(笑)
でもまた信州には行こうと思ってるので、よかったら遊んでくださいね!!

No title

自分で作られたなんてすご過ぎです。
もんちゅちゅは絶望的に不器用なので、
のこぎりを持ったら怪我をしてしまいそうで(汗)。
愛情のこもったフードテーブル、
もえちゃんも喜んで使ってくれたことでしょう。
ある程度の高さがあったほうがのどや気管への負担も
少なくなるって言いますしね。
YDKばんざーい∩(≧∇≦)∩

No title

高さちょうどいいと思いますよ~。
我が家もフードテーブル使っていますが、ちょっと低いんですよ。
もう少し高さのあるものと思って探してはいるんですが、市販だと低いのばかりで、いい高さだなと思うと面積も大きくなっちゃって邪魔になるし……。
手作りしちゃうなんてさすがです(^_^)

No title

YDK、わたしも頭から離れなかったんです!
みなさん共通??(笑)
フードテーブル自分で作れちゃうなんて凄いです!
ママさん器用で羨ましいなっ☆

No title

フードテーブル完璧ですよ!
もえちゃんも食べやすそう♪

YDK・・・怖くて聴けな~い(笑)

No title

ショーンです
おぉ、おとーさん、がんばりましたね(笑)
そしておかーさんのDIYのおかげで立派な
フードテーブルができましたね

テンのうちの子記念日にお祝いメッセ、
ありがとうございました
今年もいっぱい楽しい思い出をテンと
一緒に作ろうと思います

素晴らしい!

素敵なフードテーブルが出来ましたね(^^)ニコ
やれば出来る子・・・私もリピートしながら
いろいろ頑張らねば!!
軽井沢やお寺のちゅら&もえちゃんを見てると、
本当にYDKだな~と思います
落ち着いていて、お行儀が良いよね(*^-゚)v
うちのレオン&ロッキーは・・・
YDK←やれば 出来る かも
子ではなく、疑問のKです(笑)

No title

*ほんわかさん
あはは・・・
お金はないけど、時間はたっぷりあるので、欲しいものは作る!(笑)
でも、駄作ですけどね~(;'∀')

YDKいいでしょ~♪
テレビCMで見てからハマっちゃって、ネットでロングバージョンが公開されていて、何度もリピして聞いてます(*^-^*)
もう保護者世代ですけど、特に「はじめなければ はじまらないのさ」のフレースが好きで、頭の中でグルグルしてます(笑)


*ひろさん
とってもいい木材だったので、バラバラにしてただ捨てるのは勿体ないかと・・
こういうの買うと結構しますからね。
うちは2つ必要だし、作れるもの(作れそうなもの)は作っちゃう派なんです♪
いやいや・・是非お仕事中もYDKをグルグル頭の中で回転させてお仕事頑張ってください(笑)


*sachiさん
YDK最高ですよね!
CMってこうして耳に残るBGMや画像が大事なんですよね。
私、子供がいたら間違いなく明光義塾に入れてますわ(笑)

勿体ないからこんな感じのものが出来て、まさにエコ!と自画自賛(笑)
でも、釘打ちとか悲惨ですよ~
何でもやるけど大雑把なもので、仕上がりは・・・ですが。
でも、我が家では十分なシロモノです(*^^*)


*エイトママさん
いやぁ~私も構想1か月ですからね(笑)
ようやく重い腰をあげたってわけでして、、、
フードテーブルいいですね!
ケホケホ喉に詰まらせずに食べています。

エイト君大事にならず良かったですね^^
エイト君は元気一杯なお兄ちゃんでいてもらわなきゃ!!


*マーナぱぱ、ミーナままさん
大工仕事というほどのモノでもないですが、何となくこんな感じ?的なイメージだけで作ってみました。
テーブルはあった方がいいみたいですね!
俯いて食べるより喉を真っ直ぐ位にして食べた方が詰まらせないみたいですね。

おぉ!ルクフードボウルお揃いですか(*^-^*)
我が家もずっとこれを愛用しています♪


*がんちゃんさん
YDKがんちゃんさんもツボではぁ~?
テーブルなかったときは早食いのもえがいつもケホケホ喉に詰まらせてたけど、これで食べると平気みたい。
手作りだと世界にひとつだけのモノだから大事にするんです^^
これも大事にしなきゃ~(*^-^*)


*ジゼルさん
あのCMは見入って(聞き入って)しまいますよね^^
とてもいいCMです♪

こんなリメイクもアリですよね~
こういうの買おうと思うと結構高いし、
「やればできると信じることは やらなければできないと気付くことさ♪」
おぉ~YDK♪ YDK♪ ですよね(笑)


*小梅ママさん
雑な作りですが、とりあえずは使えるようです~(*^^)v
これで食べさせるとケホケホむせたりしないから、高さがあった方が食べやすいかも!
是非小梅ちゃんにも試してみて!!
ティッシュボックスにのっけたり、チョコの缶にのっけたり、いろいろ試したけど、意外と高さがあった方が良かったみたいです(*^^*)

そっか!スタッドレスタイヤが必須だからね~
そんなの持ってないよね~
すっごく空いていて道も混んでいなくて良かったですよ♪

おーーー是非是非!!
信州へ遊びに来てぇ~!!!
予定が決まったら連絡くださいね♪
うちは(私は)いつでもお暇だからねん(笑)
小梅ちゃんに会いたいなっ(*'▽')


*もんちゅちゅさん
私も高倉健さん並に不器用ですが、、、(笑)
何かを作るって工程が好きで、それも自分でデザイン出来るってのが大好きなんです^^
ここは何センチとか規定があるとその通りには出来ないんですよ(;'∀')

ノコギリ、、、真っ直ぐ切るのにかなり苦戦しまして、結果的にサイズがちょっと予定より小さくなりました('◇')ゞ

YDKを歌いながらギコギコトンカントンカン♪
コレ何でも出来そうな気になってきますよ!(笑)


* FUGA と MiTo の かかさん
どの位の高さがいいのか、市販のものだと博打のような気がして買えずにいたんです。(結構高いしね)
丁度良く好きな感じの木材だったので、材料費タダだから失敗してもいいやって、思い切って作ってみました。
高さ10cmにしましたが、もえにも高すぎずいい感じです(*^-^*)
かかさんもチャレンジしてみてください!


*さくひなママさん
おぉ~お仲間がいたぁ~~(*^^*)
YDKの歌まだあまり流行っていないかと思ったけど、一度聞くと耳に残りますよね♪

いい感じのテーブルが出来ましたよん(*^-^*)
作りは雑ですが、ちゅらもえには十分です(笑)


*benchanさん
心配だった高さも大丈夫そうです^^
もえのガツガツ早食いも健在(笑)

YDK聞きながらお仕事して欲しいなぁ~♪
斬新なカットが出来るかも・・・(爆)


*ショーンさん
おめでとうございます♪
いつもブログで勉強させていただいています!
ショーンさんのブログはとてもためになる内容で楽しみにしています^^
これからもよろしくお願いします(*^-^*)


*アザミの花さん
誰もがYDK~♪だと勇気をくれる歌ですよね(*'▽')
こういう分かりやすいシンプルな歌好きなんです(*'ω'*)

ちゅらもえそんなにお利口ではないですが、最近いろいろ連れ出しているので、少しずつTPOが分かってきたかなぁ~って感じです。
レオン君とロッキー君もお利口さんに見えますが~!
それに誰もがYDKですよ!!(*^^)v

No title

こんにちは^v^

お~すてき!!です。フードスタンド!!

それも2つですものね~

そろそろ早咲きの梅も咲き始めたし私も♪YDK♪聞きながらがんばろうかな~  なんていってるうちに桜がすぎませんように・・・^v^;

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR