週末のお出掛け♪安曇野 白鳥湖

土曜日、おとーさんの厄除けを済ませてから
おかーさんがどーーーしても行きたかった
安曇野にある白鳥湖を訪ねました。










20140121白鳥1


わらわらわらわら・・・
すごい数の白鳥さんが飛来していました♪













どの子をカメラで狙おうか迷っていたところ



20140121白鳥2



何とも美しいバックスタイル!

この子に決~めた!!










ずっとカメラを構えていたら



20140121白鳥3

バサバサバサ・・・
白鳥の舞を踊ってくれるか?!

慌ててシャッターを切ったけど、
連写に失敗(;´Д`)

せっかくの舞(羽ばたき)を撮ることが出来ませんでしたーーー(-_-;)












でもね、


20140121白鳥4


私の方を向いて




















20140121白鳥5

「こんにちは(*^-^*)」




なぁ~んてねっ(笑)















20140121白鳥6


真っ白くてキレイに手入れされた羽毛に魅了され















20140121白鳥7

優雅に泳ぐ様は、鳥類の貴婦人のようだわぁ~!

三脚持ってきてじっくり撮影したいなぁ~!!












なんて考えていたら
おっと!ちゅらもえを忘れていましたよ!







20140121ちゅらもえ



白鳥のいない遠くの方でトボトボ歩いていました。
なんでも、カメラで撮影していた人に
「犬がいるとカモが騒いで白鳥が逃げるから近づけないで」って言われたそう・・・
ちゅらもえは鳥を見てもシラーっとしてるんだけどな(毎日見慣れているからね)
でも、カモは犬が嫌いなんですね、無知で申し訳なかったです(;´・ω・)


なので、おとーさんは遠くの土手を散歩させていたんだって。
ちゅらもえごめんね!
おかーさん白鳥に夢中になって、ちゅらもえ放っておいて・・・


三脚持ってきてじっくり撮影の夢は 無理だなぁ...





でも、冬の風物詩でもある白鳥を撮影出来て良かった♪
満足満足の土曜日でした(*^-^*)







+++++番外編+++++






20140121カモ2


カモって























20140121カモ1

瞼が白かったのねーーー!
ビックリドッキリ!(笑)






日曜日もちょいとお出掛けしました。
その様子はまた明日~(*^^*)










にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感激の一枚です!!
白鳥の後ろ姿、
なんて素敵なんでしょう!
うわあ
感動しました!!

No title

冬の毛は~きれい~
むっちゃ~毛細かい所~撮れてるね♪
安曇野~いい所だな~
あ~~~~~行きたくなっちゃう~
もう~何年・・・いや・・・何十年前だもんな~
あの頃は~よく信州日帰りなんか~行ったのにな~
パパったら~出不精になっちゃたよ・・・・・

No title

はじめまして(*^_^*)
白鳥さん、綺麗ですね~
カモさんのインパクトが強烈でついついコメントしちゃいました・・・
瞼が白いなんて知らなかった(@_@;)
ちょっと怖いかも・・・
また、おじゃまさせてくださいね。

No title

白鳥、綺麗ですね〜(*´ω`)
ホント 上手にお手入れされてて真っ白!
素敵なお写真です♪
で、余韻に浸ってたら…カモwww
目があんなになるなんて〜(>_<)
思わず うわっ!って 声が出ちゃった!!

No title

白鳥やっぱり綺麗ですね~
じっくり撮りたくなる気持ちわかります。

そして、カモ・・・怖っ!(笑)

No title

安曇野にこんなに白鳥がいるところがあるんですね~!!
鳥にめっちゃ反応するマカロンが行ったら大騒ぎになりそうです。
大ヒンシュクですね~~。((+_+))
それにひきかえいい子なちゅらもえちゃん!
遠くでママを待っていたんですね~。
でもその甲斐あって素敵なお写真。
白鳥の優雅なスタイルにうっとりでした。

そしてビックリな鴨のお目目(笑)
目つき悪っ!!って笑わせて頂きました。(^O^)

No title

一瞬、写真ブログかと思ってしまうくらいの素敵な写真ですね。
安曇野の白鳥湖か……。
名前からしてカメラと三脚を担いで出かけたくなる場所です。
もんちゅちゅは三脚持ってないですけれども。
純白だなぁ。
綺麗だなぁ。
思わず溜息が出てしまいます。
カモさんはちょっと瞼が怖いけど。
ちゅらもえちゃんは、災難だったね(涙)。
確かに鳥さんたちにとってわんこは天敵だもんね……。
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR