週末のお出掛け♪おとーさんの厄除け

20140120牛伏寺1


土曜日
おとーさんの厄除けのために松本市にある牛伏寺へ行ってきました。

おとーさんは厄年なんです。(うふふ・・歳バレ)
















20140120牛伏寺2

駐車場から長い階段が続きます
過保護なおとーさんはちゅらもえを抱っこして昇ります(;^ω^)
結構たいへんだと思うけど、さすがおとーさん頑張ってます!
















20140120牛伏寺3



階段を昇り切っておかーさんを待ってました。
おとーさん息切れ??(笑)













20140120牛伏寺4

松本で厄除けと言えばここ牛伏寺
この日もたくさんの人が訪れていました。















20140120ちゅらもえ1

牛伏寺はわんこOKのお寺なので、
わんこ連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、
さすがにお払いしていただくお寺の中には入れません。
なので、ちゅらもえはおかーさんと外で待っていました。

「待て」の練習も久しぶりにやってみたよ♪









20140120ちゅらもえ2


望遠で撮りました。
















20140120ちゅらもえ3


結構離れた位置から撮影していますが、
お利口さんに待てが出来ました~!














ここ牛伏寺は標高が高いので、
市街地よりもかなり気温が低いんです。
だから、待っている間の寒さ対策のために





20140120湯たんぽ


湯たんぽをキャリーバッグに入れて持っていきました。















20140120ちゅらもえ4

ちゅらもえぬくぬく温かいバッグの中で仲良く待っていました。
















20140120ちゅらもえ5

鐘の「ゴーン」という音にビックリ
うっとり寝ていたもえが飛び起きました(笑)














20140120ちゅらもえ


この牛さん
痛い所をナデナデすると痛みが和らぐんですって
なので、後ろ脚をナデナデ・・
ちゅらもえの膝が良くなりますように~☆












そうこうしているうちに
おとーさんはお払いが終わって戻ってきました。
これで今年1年も元気にお仕事頑張れるね!(←そこ?笑)







20140120ちゅら


とっても寒かったけど、
久しぶりの家族揃ってのお出掛け

















20140120もえ



ちょっとお疲れのもーしゃんですが、
週末のお出掛けはまだまだ続くよ~(*^-^*)












続きはまた明日~(*'ω'*)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

有名どころのお寺なんですねー。
これはきっと厄除けのご利益がありますよ。
ちゅらちゃん、もえちゃんのあんよもきっと大丈夫!!
鐘の音にびっくりして「!!」って顔になっているもえちゃんが可愛くて、
思わずにまにましているもんちゅちゅです。
ちゅらちゃんの横顔は余裕がありそうに見えるんですよね。
性格の差がこういうところにも垣間見えて面白いです。
二人ともちゃんと「待て」ができて、感心感心!!

No title

立派なお寺さんですね~。
ホントご利益がありそうです。
お父さん厄年って25歳ですか?(笑)
私はもうすっかり厄年のない年代になってしまいました。(^_^;)

ちゅらもえちゃん「マテ」してポーズしてたんですね。
うちは最近「マテ」ができなくて
出先で置いてかれると思っちゃうみたいで大騒ぎしちゃうんです。

お写真から寒そうな冷たい空気感が伝わってきます。
アンカのバッグで、いい仔で待っていたんですね。
みんなでお出かけできればどこでも嬉しいね!!

No title

厄年~ホンヤク?前?後?うふふふふふふふふふ・・・・
身体の調子がくるいやすい年齢だからね~お祓いは心にもいいしね♪
ぜんざい配らなくっちゃ~~~~
長い物や~七色の物を買ってあげるといいんだって~
身につける物がいいんだって~
おとーさんも~こんな可愛い2わんがいるんだもん~ガンバらなくっちゃね♪
牛さん~ぴかぴか光ってる???なでなでされてる所~光ってるね~
今年も家族みんな元気で~笑顔で過ごせますように~

No title

ちゅらちゃん、もえちゃん、完璧なマテで素晴らしいです~!
ふたりでバッグでぬくぬく。仲良しさんで羨ましい。
もえちゃんのびっくり加減が、パッチリお目目に表れていますよね。
こんなパッチリお目目のもえちゃん、あまり見たことないような…(^_^;)
我が家のふたりも、くっついてたら温かいだろうにと思うのですが、
狭いとこでくっついてると、お互い落ち着かないようです……(T_T)

No title

お寺の上からママさんを待っているちゅらもえちゃん、なんか可愛い~(^^)
パパさん厄除け行かれたんですね~。
これでこの1年安心ですね(^^)

ぬくぬくのバッグで二人気持ち良さそう(^w^)

No title

牛伏寺は名前は聞いたことがあったのですが
写真で初見です(^_^;)

噂では凄く御利益があると聞いているので
パパさん安心ですね♪

ちゅらちゃんっともえちゃんの脚もきっと大丈夫
ですね♪

それにしてもバッグの中のふたりは可愛すぎです(*^_^*)

No title

*もんちゅちゅさん
有名なんですかね?(;^ω^)
とりあえず厄除けと言えばここかなと・・・

牛さんの御利益でちゅらもえの足が痛くならなければいいのですが^^

もえは大きな音に弱いので、誰かがついた鐘の音にビビってました。
ちゅらは全然平気なので、対照的なふたりが笑えます(笑)
「待て」の訓練はスパルタでやりましたから~
躾として「待て」は重要かと。
意外ともえの方が完璧かもしれません(*^^*)


*マカロンままさん
山の中にあるお寺なのですが、すごく立派です!
初詣も凄い人だったみたい~

25歳って、、、そしたら私は犯罪者???(爆)
私も次の厄年まであと何年だろ~(笑)

「待て」はいろんなシーンで使えるのでかなりしつこく訓練しました。
これだけはマスター出来たかなぁ~

この日の気温は多分氷点下
湯たんぽとブランケットなしでは凍える寒さでした。
でも、みんな一緒のお出掛けは楽しいですよね♪


*がんちゃんさん
42歳だけど後厄になるのかな?
去年もお払いしてもらってとりあえず何事もなかったので、今年も元気に乗り切って欲しいですね(*^-^*)

ぜんざい?を配るんですか?!
長い七色のモノって虹色のネクタイとか?(笑)
何も知らなかったぁーーー(;'∀')

牛さんは最初は緑色だったみたいだけど、撫でられすぎてピカピカになってます(;'∀')
うちは足だけナデナデしてきたけど、全身撫でれば良かったかなぁ~


*FUGA と MiTo の かかさん
「待て」と「おいで」だけは出来るんですよ~
その他は・・・・・今後の課題です(;^ω^)

もえのビックリ目笑えますよね~
いつもカメラを向けるとシジミの目になるのですが、こういう不意打ちの写真はまるまるになるんです(*^^*)

ちゅらもえはこうしてバッグの中でもくっついていますね。
暖かいのか何なのかは不明ですが、バッグの中だと大人しくなるのでいいですね(*^-^*)


*エイトママさん
写真を撮るために遅れて行った私を待ち構えていますよね^^
「おかーさんガンバレ!」と言われているようです(笑)

厄年とかあまり気にしないタイプなのですが、何かあったら「やっぱり」と言われないための予防策みたいな。
カンナさんのバッグは大活躍です♪
大きい方のバッグを買って正解でした(*^^)v


*ひろさん
牛伏寺は有名なんですか?
立派なお寺だし、お坊さんもたくさんいて祈祷も凄い厳かな感じですけど、有名だとは知りませんでした。

これで無病息災・家内安全であればいいのですが~

バッグに入れると大人しくなるので、お出掛けの際のバッグは必須です(*^^*)


ポメラニアン        ブログランキング
ぽちっと

訪問者数
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
365日カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR