お久しぶり♪の更新

お久しぶりです!
長らく更新をお休みしていましたが、
たくさんの皆さんにご心配や温かいコメントをいただいて、
早く更新しなきゃ!!と思いつつ、
10日以上更新をお休みしてしまいました。

改めて、コメントやメールをくださった皆様、ありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます。









20140114ちゅらもえ


2014年はインフルエンザA型で幕を開けた我が家


一昨日、母とためきちを送り届け
ようやく日常生活に戻りました。




しかし、インフルエンザってすごいヤツですね~
全身が痛くて寝ているのも辛い。。。

インフルエンザの治療薬というと「タミフル」が有名ですが、
おとーさんと私に処方されたのは「イナビル」という薬。
口から一気に吸いこむ吸入粉末薬

これって1発勝負の薬なんですよ。
一気に吸い込んで終わり、、、
でも、吸入に失敗すると薬が効かないので、絶対に失敗出来ないと先生に念を押され
緊張しながら吸い込みました(;'∀')

でも、これすごい効きますよ!
お昼ごろに吸い込んで夕方には熱が下がり始めました。
イナビルおススメです!!(って、ススメてどうするーー!笑)



これからインフル流行本番!
皆様もどうぞお気を付けくださいね!!









そんなこんなの
2014年は幸先の悪いちゅらもえ家でしたが、







ちゅら


20140114ちゅら1













もえ

20140114もえ2













とても元気にしていました^^







20140114ちゅら2


どこへもお出掛け出来なくて
自宅の庭で放牧

雪が残っているけど、日差しが暖かかったので裸のままで















20140114ちゅら3

「冷たいーーー!」















20140114もえ3

もーしゃんは走り回って大喜び♪
寒くないのかなぁ...

雪の上だとハッスルするもーしゃんの不思議(笑)













20140114もえ4

「ちゅらちゃんは一緒に走ってくれません」




寒がりのちゅらはすぐに部屋へ戻ってしまい、
もーしゃんのお誘いにのってくれなかったんだよね。
おかーさんも早く部屋に戻りたかったけどね(;'∀')

元気なもーしゃんにしばらく庭でお付き合いしてあげました。










20140114ちゅら4



今日からぼちぼち更新を再開します。














20140114もえ5


でも、久しぶりにカメラを動かしていたら
使い方忘れちゃった?!みたいです(;^ω^)

カメラのリハビリも必要かも~な状態ですが、
ちゅらもえの日常を綴っていきたいと思います♪


またよろしくお願いしま~す☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい(^0^)/

もえちゃん雪を楽しんでますね~

今年も元気なブログ楽しみにしています。

大変でしたねー。
でもみなさん無事に治って良かったです(^o^)
これから更新楽しみにしてますねo(^o^)o

No title

毎日のように見ていた
パソコンはご無沙汰したけどパッドでね・笑
ちゅらちゃん&もえちゃんの姿が見れなくて寂しかったです
良かった!また会える^^

雪のうえ楽しそうなもえちゃん!
小さな体で元気いっぱいですね(^_-)-☆

インフルエンザやっぱり恐いんですね
まだ罹った事がなくて、、、
体力も弱くなって来てるから、気を付けないとな私です

No title

お帰りなさい。
お正月早々大変でしたね。
またちゅらちゃん、もえちゃんにブログで会えるかと思うとすごく嬉しいです!!
やっぱり信州では雪が積もっているんですね。
せっかくだからちゅらちゃん、楽しまなきゃ。
もえちゃんは元気いっぱいにはっちゃけてますね。

もんちゅちゅも一昨年インフルエンザにかかって、
腰痛と寒気がものすごかったです。
しかも予防注射していたのにかかった……。
あの辛さは何とも言えないですね。
とにかく皆さんご無事で何よりです!!

No title

インフルエンザ回復したようで良かったです^ ^
本当に大変でしたね・・・。
私も2~3年に一回はインフルエンザにやられてます><
雪がいっぱい積もってますね♪
雪が降らない場所に住んでると雪が積もってる景色が
すごく羨ましいです^ ^*
またブログの更新楽しみにしてます。

No title

回復おめでとうございます。^^
私もインフルではないけど、先日ウイルス性の胃腸炎になったので
他人事ではなくて ちゅらもえちゃんファミリー大丈夫かなぁと心配しておりました!
皆さんもすっかりよくなったようで良かったです~。

今年は本当に寒くて、長野の息子も「極寒!!」と言っています。^^;
まだまだ寒い日は続きますので体調には気をつけてくださいね。
ちゅらもえちゃんも春が待ち遠しいね~~。

皆さん、元気になられてホッと一安心しました(゜∇^d)!!
雪の冷たさにちゅらちゃんは、目をつむって走れません状態になっていますね(  ̄▽ ̄)
それとは反対にもーしゃんは楽しそうに元気に走り回っていますね\(^^)/
まだまだ寒い日が続きますが、お体には気をつけて下さいm(__)m

No title

みなさん元気になって、良かった〜☆
一家揃って罹っちゃうと、やっぱり大変ですね。
でももうこれで、今年の冬は怖いものないですね!!
これからもブログ楽しみにしてますよ(^^)

No title

復活おめでとうございます^^
新年早々大変でしたね。
私も去年の今頃インフルエンザにかかってしまいました。
予防接種受けてないけど、今年は罹りたくな~い。

また更新楽しみにしています(*^-^*)

おかえりなさい(^○^)
大変でしたね。
熱の痛みとか、ほんと辛いですものね。
今年もちゅらもえちゃんの活躍、楽しみにしてまぁす

No title

おお~~~復活おめでとう~
正月から~大変でしたね~でも~厄落としだったんだよ~
お母様も~一緒に~
ゆっくりできなかったけど~みなさん復活でよかったです。
ちゅら&もえちゃんも、家族みんなで、お家でぬくぬくだったんだもんね。

No title

治って、よかったぁ。

長野も、雪残ってるんだね。
って、こんなに、降ったんだね、、少し前に。

去年、娘が、インフルエンザにかかったとき、「これ出来る?」
って、先生に聞かれ、「ダメ、、絶対ダメだぁ、、」と、
タミフルに、しました。
私も、緊張してたぶんダメだなぁ、、


とにかく、元気戻ってきて、よかったぁ~

No title

おおっ!復活しましたね~!
元気になられたようで何よりです(^^)v

No title

良かった~。皆さんお元気になられたんですね。
私も数年前にインフルに罹ってタミフル処方されましたが、
吸入粉末薬っていうのは初めて知りました。
いろいろなお薬出てるんですね~。

冷たーいって言ってるちゅらちゃん、こちらにまで冷たさが伝わってくるようなお顔。我が家のふたりもきっと同じ顔をしそうです。(^_^;)
雪のお庭で遊ぶもえちゃんがとっても可愛らしくてたまりません♡

No title

治って、復活して、良かった!良かった!
お熱は一番辛いですね。。。昨秋の私の高熱も辛かった
インフルエンザじゃなかったけどね。
こちらは、雪は無いけど、今朝もマイナス7℃と冷えてます。
あと1ヶ月半は、冷えるね。。ちゅらもえちゃん元気だ!
お外で元気に走ったら、さらに元気になれるね!
体調にあわせて、更新してね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

復活おめでとうございます~。
ほんと大変なお正月になってしまいましたねぇ。
お母様も大変だったことでしょう。
せっかく家族揃ってお正月だったにね。
あ、でも、ママさんがそばにいてくれて何かとよかったかな。

パパさんのお薬、初めて聞きました。
お薬飲むのが下手っぴな私は、見事に失敗しそうな予感(-.-)

そういう我が家も3が日明けたころからか、パパさんが風邪っぽく
なってきて、ただいまピークの模様。
いったん軽くなってきた週末にお出かけしちゃったもんだから、
またまた大変(-.-) 

もえちゃん、暖かそうだね~。ぬくぬくで気持ちよくなって
ねむねむモード炸裂ですね。

ちゅらちゃん、もえちゃんに会えるのはめちゃうれしいけど、
無理せず、ぼちぼちとね~。

No title

*ぽまむさん
ようやく日常生活に戻れましたぁ~
これからもよろしくお願いします♪


*エイトママさん
こんなお正月を過ごしたのは初めてです(;'∀')
でも、スッキリ完治したので、これまで同様に更新出来たらなぁ~と思っています^^
これからもよろしくお願いします♪


*ほんわかさん
ちゅらもえは元気一杯だったのですが、関節の痛みが抜けるまで時間がかかりました(;^ω^)

インフルエンザはもう3回目
体力が落ちていると罹りやすいようですよ!
ホント辛いので気をつけてくださいね。

雪が降ったら走り回りたくて仕方がないもえはひとり元気一杯です(笑)


*もんちゅちゅさん
今年の冬は雪が少な目ですが、気温はかなり低くて、一度降った雪がなかなか溶けないんですよね。
もえは庭に出たいと大騒ぎするのですが、ちゅらは迷惑そうです(笑)

インフルの予防注射はあまり意味がないみたいです。
私なんか予防注射した年に違う型のインフルに2回連続で罹り、死ぬ思いした経験があります。
うがいと手洗いも気をつけていたのにインフルは強敵ですね!
くれぐれもお気を付けくださいね。


*よよたん♪さん
私は10年ぶり位に罹りました。
加齢とともに症状が酷くなる気がします(;^ω^)
よよたんさん地方は雪が降らないんですか~?
羨ましい~~~!
雪が降ると雪かきが大変で・・・
これからも遊びに来てくださいね~!


*マカロンままさん
胃腸炎はすごく流行っているみたいですね!
私の周りでも胃腸炎なのかノロなのかと病院は大繁盛しているそうです(;'∀')
病気をすると健康の有難さを感じるので、改めて健康管理は大事だなぁと実感しました。

息子さんのお家の方はもっと雪深いかもしれませんね~
しかも、今年は朝晩の冷え込みがすごいです!!
まだまだ雪が降って寒い日が続くんだろうなぁ~
春が待ち遠しいですね♪


*マーナぱぱ.ミーナままさん
ご心配お掛けしました!
ようやく完全復活です!!
雪の上ではちゅらもえの表情が対照的で笑えます(*^-^*)
早く暖かくなって欲しいですね~
あと2か月が遠く感じます(;^ω^)


*小梅ママさん
おかげさまで元気になりました^^
ひとり病気になるだけでも大変なのに、短期間で一気に全員なんて・・
とりあえずおせちとかあったので、食べ物だけは困らずに済んだのが不幸中の幸いでした(;^ω^)


*ひよこさん
毎年インフルに罹ってる人もいるそうなので気をつけて!
いい薬があるとはいえ、インフルは辛いですねーーー。
ようやくインフルが全部抜けた感じですもん。


*ジゼルさん
ようやく復活。
でも、ブログのネタがない~~~(笑)
寒いからお出掛けも出来ないし、つまらない内容になりそうですが、覗きに来てくださいね~^^


*がんちゃんさん
お陰様で元気に戻ってまいりました!
せっかく母も揃っての年越し、おせちなども楽しみにしていたのに・・・
まぁ、これで今年1年は元気に過ごせるかなぁ~
今年もよろしくお願いします(*^-^*)


*ランマロンままさん
長野県でも松本市は雪が少ない方です。
長野市とかの方が雪深いみたいですね。
一度降った雪が溶けずに残っているんです。
日中も寒いですからね~

お!やっぱりイナビル勧められましたか?
イナビルは即効性があるのですが、一発勝負なのがね・・・
母は自信がなくてタミフルになりました。
インフルも良い薬が出来たみたいですね~(*^-^*)


*benchanさん
おかげさまで戻ってきました~♪
今年もよろしくです~(*^^*)


* FUGA と MiTo の かかさん
インフルエンザの治療薬は進歩してるんですね!
私も吸入する薬は初めてでしたが、効果は絶大でした^^
でも、関節痛は辛かったです(;^ω^)

ちゅらの上げた前足と表情が冷たさを物語っていますよね(笑)
一方のもえは動画で撮ろうかと思った位はしゃいでいました(*^^*)
FUGA君とMiToちゃんも寒さに弱いですか?
犬は喜び庭駆け回る~♪って歌の通りにはいかない犬もいるみたいです(笑)


*ぴちこなさん
久しぶりの高熱にグッタリでした。
もともと平熱が低いから38度を超えると死にそうです(;´Д`)
あとは関節痛が酷くて辛かったです~

松本は氷点下10℃まで下がっています。
冷凍庫より寒いって・・・(;^ω^)
ちゅらもえは元気なので、それだけが救いですが、マイペースで更新していきますね^^


ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR