最悪...非常事態...皆さんもお気を付けください

ちゅらもえ家
年始早々非常事態です








家族全員「インフルエンザA型」に感染しました





まずは1月2日におとーさんがいきなりの高熱
救急病院へ連れて行きました。

そこでインフルエンザA型の診断





その後、1月4日におかーさんが発熱
休日当番医でインフルエンザA型の診断を受け


唯一元気だったばぁばがいろいろ家事をやってくれていたのですが、


20140106インフルエンザ薬




ばぁばもインフルエンザA型に感染してしまいましたぁ~





最初に感染したおとーさんは大分元気になったのですが、
感染から1週間は出勤停止が社則にあるらしく、
9日まで休まなければいけないそうです。
でも、本人は仕事がたまっているので休んでなんかいられない!
と、病院で明日出勤可能かどうかの診断をしてもらうと言って出掛けて行きました。(ムリだと思うけどねー!)



私は熱も微熱にまで下がり、身体の痛みも大分良くなって来たので
朝から洗濯や掃除などをやっつけています。









非常事態ではあるものの
わんこは元気にしているので、それが救いです。








ただ、ためきちはばぁばの様子がおかしいと気付いているようで



20140106ため1







20140106ため2



こうして黄昏ているか、














20140106ため3



ばぁばの枕元でピッタリくっついて寝ています。
守っているつもりなのかな・・



ばぁばを本当は2階の部屋で隔離したいのですが、
全身の痛みが酷くてトイレに起きるのもやっと・・
階段を降りてくるのは無理だと言うので、リビングで寝かせています。
まぁ、どうせ全員感染済みなので、いいかなぁ~と。






ためきちは、早朝(6時ごろ)にお散歩行きたい~の大騒ぎもしなくなり、
確実にばぁばに気を使っているように感じます。








我が地方、この冬のインフルエンザ感染状況はまだ50例もないそうです。
最初に感染したおとーさんは「最近東京とかへ行きましたか?」と聞かれたそうですが、
行ってないし、考えられるのは年末年始にお仕事していた場所だけ・・・







そんなこんなでちゅらもえ家バッタバタです(;´・ω・)

毎日更新の年始の目標をあっさり頓挫する事態となりました。


皆さんの所へ訪問出来なくてごめんなさい(;´Д`)
たくさんコメントを頂いているのにお返事も掛けず申し訳ないです。


もうしばらく更新・訪問が出来ないかもしれませんが、
元気になって戻ってきますね(*^-^*)



インフルエンザ 
皆さんもお気を付けくださいね☆








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~・・・ インフルエンザですか><
皆さんお大事になさって下さいね><
ムリされないように・・・
回復をお祈りしております。

No title

更新がお休み中だったので、
お正月はお忙しいんだろうなぁと思っていました。
インフルエンザだったとは……!!
家族の一人が感染すると、どうしても他の人も感染してしまいますものね。
今はお母様が症状のピークなのですね。
どうか早くよくなりますように。
しょんぼりしているためきちくんがせつないです。
ちゅらともえのママさまも、まだまだ油断なさらないようにしてくださいね。
コメントの返事は全然お気になさらず。
今は身体を治すことを第一にお願いします。
どうぞお大事に。

大変だったんですね!
ママさん、まだ治り切ってないようだから、無理なさらないでくださいね。
パパさんも、休めるなら休んでしまえばいいのにと思いますが、お仕事がたまってくると思うといてもたってもいられない気持ちでしょうね。
なんといっても、ばぁば様、心配ですね。
とにかく、早く、よくなられますよう、お祈り申し上げます

ためきち君、本当に、よくわかってるんですね。こういう健気なワンコの気持ち、じぃんときちゃいますね。
ためきち君と一緒に、皆様の一日も早いご回復を願っております。
どうぞ、みなさま、お大事に。

No title

年始でお忙しいのかと思っていたら
まさかの インフルエンザにかかってらっしゃったですね(>_<)
年明け早々、みなさま大変だったんですね…
おばあさまが まだまだお辛そうで、心配ですが…
早くよくなられることを 祈っております。
ためきちさんが ついてるから、大丈夫ですよね!

パパさん、ママさんも よくなってきたとは言え
まだまだ ご無理なさらないようにしてください。
更新やコメ返のことなんて お気になさらずに。
どうぞ みなさま、お大事に…

家族全員インフルエンザとは大変でしたね~(^_^;)
でも快方に向かっているなら良かったです。
ちゅらもえちゃんもためきち君も心配していると思うので早く良くなって下さいね。
お大事に☆

No title

正月早々 大変だったんですね
ブログの更新がなかったので 年始で お忙しいんだと思っていました
インフルエンザ まだ 完全に治っていないようですので
無理をしないでくださいね
お母様も お大事に!

完全復活 待っています

No title

えええっ たたたたたいへん じゃぁないですかっ!
なんだか つらい 年越しに なっちゃいましたね。
くれぐれも ごムリなさらず
お大事に なさってくださいね。
一日も 早く みなさま お元気に なられますように…

No title

ありゃりゃ・・・・・楽しいはずのお正月が・・・・こないな非常事態・・・
あったかくして~栄養とって~免疫力を回復しないとね・・・
パパちゃんも、無理したら、禁物だよ~
まずは、ゆっくり治して~!!!
お大事にしてくださいね。

No title

まさに・・・非常事態ですね。。。更新がないので、
お正月スーパーお出掛けかと思いきや・・
出掛けた先は、病院だったんですね。。。
大丈夫ですか?
熱は苦しくて辛いですもんね。。
確実に治して下さいね。こじらせないように。
ワンちゃんたちが元気な分だけ治りも早いような。
お大事に。

No title

大変でしたね。
ムリせず、ゆっくり休んでください。
お大事に・・・

No title

それは大変でしたね(>_<)
私も数年前に、夫婦順番に
年末年始にインフルエンザやったことあります…
辛いですよね~^^;

パパさん、ゆっくりお休みできるといいのですが
お仕事が大変だと、気がもめますね。
お母様も早く回復されますように。

No title

年始早々インフルエンザにやられてしまった
んですね!
また、家族全員かかってしまったなんて
かなり大変ですね・・・。

今こちらでも結構はやっています。
インフルは高熱はもとより、節々の痛みが
ホント耐えられないですよね(-_-メ)

菌が体の他の部位に回ると大変なことに
なってしまうので、とにかく無理をせずにしっかり
体を休めて下さいね。

お大事に。

No title

わぁ…インフルエンザ本当に大変ですね><
色々とムリせずにゆっくり体を休ませてあげてください。
早く皆さんが元気になるように祈ってます!!

No title

どこかへお出かけかな?って思ってたのでビックリ><
ご無理なさらずに!!
早く元気になってくださいね☆

中々更新していなかったから、お正月だし皆さんで何処かにお出掛けしていると思っておりました。

そして最新の記事を拝見したら、インフルエンザA型に皆さんが感染したにはビックリ!!しました(ToT)

パパさんの仕事が溜まっているから仕事がしたい気持ちは分かりますが、そこはグッと堪えて完治する迄お休みして下さい。

そして、ためきち君は、お母様の容態が悪いのをちゃんと分かってくれて寄り添って、早く完治してほしいと願っているのでしょうか?

パパさんやママさんは、快方になっているとはいえ、油断しないで下さいねm(__)m

更新やコメ等は、完全に回復してからで良いですからね( ´∀`)

No title

インフルエンザですか^^;
大変でしたね。
完全に治るまで無理せずゆっくりしてくださいね。
みなさんが早く治りますようにお祈りします。
お大事にね~

No title

こんばんは とと です。
たいへんですね、やっぱりそういうことでしたか。
インフルは、我が家も家族の一人が罹ると全員ダウンしてしまいます。
特に夫婦はタイミングが重なって大変ですよね。
無理のできないお年寄りにはじゅうぶんな気配りも必要ですし。
ご自愛ください。

お大事にしてくださいね!

新年早々大変ですね!
タミフルが効いて、はやく元気になってくださいね!!
それにしても、お母様・・・辛そうです、
ためきち君が寄り添ってくれて…本当に健気ですね~
ワンコって最高の治療薬なのかも(^^)ニコ
ゆっくり休んで、エネルギーを蓄えて
また可愛いお嬢様達の笑顔を見せて下さいね(*^-゚)v
楽しみにしています♪
本当にお大事にしてくださいね!!

No title

インフルエンザはかなり体がしんどいですもんね
あまり無理をせずに、ゆっくりと休養して下さいね
ためきち君、お母さんを気遣って寄り添ったり
お散歩をねだらず、なんて優しい子なんでしょう♪
感心しました(^▽^)

No title

初めてコメントさせていただきます。

非常事態でしたね。

我が家も数年前に家族全員続けてかかりました。
私は去年もインフルエンザにかかりましたが
病院で点滴の治療があるのを聞きタミフルとか薬ではなく
その場で点滴してもらいました。
病院に着くまでは高熱で節々が痛かったのですが
点滴をしてもらったら驚かれますがすごく楽になりました。

おだいじにしてください。

No title

こんにちは^v^

う~新年早々「インフルエンザ」お疲れ様でした。
大変でしたね・・・。節々が痛いのがつらいですよね~

うちは東京の西よりですが今のところ流行は見られていませんヨ。

今年は、適当に雨が降ってくれているので、まだなのかな~
花粉もまだ来てない感じだし・・・

とにかく体調不良はつらいですよね~
治りかけは次の病気をもらっちゃう危険度大ですからね・・・><
お大事にしてくださいね^^v
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR