どーでもいい話ですが・・・

クリスマスイブの夜
恋人たちは愛を語り合うものでしょうが








結婚○○年になる熟年夫婦の会話は
どーでもいいことで盛り上がる。










ま、それは我が家限定かもしれませんが、
クリスマスソングを聞いていて、私がふと疑問に思ったことから始まった


どーでもいい話





画像がないとつまらないので、
クリスマスイブに撮影したもーしゃんの画像とともに
我が家の(私の)疑問解消にご協力をお願いします











20131226もえ1





私「B'Zのいつかのメリークリスマスの歌詞でさ、彼女へのクリスマスプレゼントに椅子を買ったってあるでしょ」

夫「うんうん」

私「そんでさ、それを抱えて電車に乗ったってあるじゃん」

夫「うん」

私「なんで椅子が欲しかったのかね?しかも椅子を持って電車に乗るってすごくない?」

夫「彼女が欲しかったんでしょ」

私「1脚?2脚? 重いし電車混んでたら迷惑だよね」

夫「折り畳みのイスなんじゃない?」

私「折り畳みのパイプ椅子?まさかぁ~」




20131226もえ2




夫「彼女が欲しがってたから買ったんでしょ」

私「なんで配送頼まなかったのかな」

夫「いいじゃん!電車の中で荷物抱えて幸せだったって言ってるんだから」

私「私ならクリスマスプレゼントに椅子なんか頼まないな」

夫「あんたはそうでも、彼女は欲しかったの!」





20131226もえ3


私「でもさ、この歌の中で「椅子」がキーワードになるなら分かるけど、後半では椅子は関係ないよね」

夫「そうだね」

私「だったら語呂で靴とかでも良かったんじゃない?」

夫「いや、重いものを持って電車乗っても平気なくらい彼女が好きだったって事じゃない?」

私「重さかいっ!」

夫「分かんないけど、誇らしげにプレゼント見せると、、ってくだり、それがやりたかったんでしょ」

私「欲しかったもののサプライズプレゼントなら靴でも嬉しくない?」

夫「靴にこだわるね」

私「いや、何で椅子だったのかが分からない」




20131226もえ4
も「どーでもいい話でしょ」プスプス(*´з`)






夫「稲葉さんに聞いてみないと分かんないよ」

私「実話かな」

夫「そうかもね」

私「でも、その彼女と別れちゃうんだよね」

夫「そうだね」

私「クリスマスイブの夜に椅子持って電車に乗ってまで彼女に尽くしたのに可哀想だよね」

夫「・・・・・・・」

私「なんて悲惨な歌なんだ」






20131226もえ5



私の疑問は解消されず、真相は不明...


どーでもいい話ですが、何だか気になるーーー(;'∀')
ご存じの方いらっしゃいますか~?
稲葉さん見てたらコメお願いします♪ って、見てないよね(笑)





ホントにくだらない話にお付き合いいただきありがとうございました。








にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる。
ワタシも「なんで椅子!?しかも電車?」って思ったもん。
B’zファンの友達に聞いてみよっww

No title

椅子を抱えて電車に乗るのってとても勇気がいることだと思うけど、
恋に夢中ならば平気なんでしょうかねー。若いなー。
学生の時に友達とこの歌の話になって、
も「彼女さん、死んじゃったのかねー」
友「ま、まさか……」
一気にどよーんとした雰囲気になりました( ̄▽ ̄)

もーしゃん、お膝抱っこで満足げですね。
もんちゅちゅはB'z大好きなので、ゆきはB'zを聞いて育ちました。

No title

ぶは!!!がんちゃんは^^B'zファンだよ~~~ん♪
ここは・・・・・この歌詞は・・・・追求しちゃだめなんだよ・・・・ほほ~
がんちゃんも、不思議・・・・椅子ってなぜだ・・・
そんな人見たこともないしね・・・・
稲葉様が、書いた詩には・・・文句は言えない・・・・ふふふふ~~
も~しゃん♪可愛いね(#^.^#)
萌え~~~ってなる~
ちゃんとお話し聞いてたのね~ひゃはは~
うちの夫婦も~老夫婦みたいやで・・・・(-_-;)汗・・
どうでもいい話しばっか・・・・でも会話するってのがいいんだろうな~
恋人気分も~ないけど、なんだろう・・・・空気みたいな感じ~ってか!

No title

えっと……この曲の歌詞を初めて知りました。(^_^;)
いや、曲は知ってたんですが、歌詞まではきちんと知らなくて……。
今日の記事見て、歌詞調べにいっちゃいましたよ~(笑)

……でも、意味は結局わからず、でした。
う~ん、奥の深い詩ですね~。

(椅子を抱えて歩く男性……アンティークな1脚モノ……?
日本じゃ見かけないけど、ニューヨークとかならアリ???)

No title

いつかのメリークリスマス。凄くいい歌ですよね(^O^)
昔よく歌ってたので懐かしいです!

当時はこの歌は”亡くなった彼女の事を思い出してる歌詞”と
噂で聞いたことがあります。
自分は失恋した後の歌詞だと思ってましたが・・・。

確かに椅子を買って電車はきついですよね(^_^;)
運動会で使うような小さいパイプ椅子なら納得ですが。

同棲していたので、指輪や洋服ではなく生活感のある椅子。且つ一緒に買い物に行った際に彼女が凄く気に入ってた椅子!とかかな?

でも、どんなに運ぶのが大変でも、愛する人が喜ぶ顔を想像するだけで頑張れる。それほど一生懸命に彼女を愛していた…そんな気持ちがストレートに伝わって来ますよね!

真相は稲葉さんにしか分からないですが・・・。

No title

おはようございます♪

キャハ~♪
どうでもいい話かも知れないけれど、
楽しく記事をよませていただきました*^^*!

No title

*たれれんさん
私もB'z好きなんですが、この歌はずっと気になってたんですよね~
何で椅子の疑問が解けなくてウズウズしてます(笑)


*もんちゅちゅさん
私、渋谷のロフトでゴミ箱買って持ち帰る時、電車ですごく気を使ったこと覚えてるんです。
なのに椅子ってすごいことですよ~
彼女が死んじゃう歌なんですかね?
そこまで読めなかったぁーーー!

ゆきちゃんはB'zで育ったんですか!
ゆきちゃんにはロックな魂が宿っていますね☆

うちは私のインチキ子守唄を聞かせていました(笑)



*がんちゃんさん
ファンならば歌詞を追及しちゃいけないのか(笑)
でも、椅子が唐突過ぎて実話を基に作られたものかなぁ~と、、、
稲葉さまの歌詞は魂が宿っていますからね。
凡人には理解出来なくて当然なんです(;'∀')

うちは話を聞かない男と話すうちにエキサイトする女が一つ屋根の下、これで成り立ってるんですよね(爆)
時々私が独り言のようになってますよ(・。・;


*FUGA と MiTo の かかさん
この歌詞は深すぎて、歌の世界を想像すると眠れなくなります(笑)
椅子にはどんな意味が込められているのか、考えると頭が△になりそう(;´・ω・)

ニューヨークならカッコいいかも~
東京もいろんな人がいるから平気かもしれないけど、松本なら「この人大丈夫?」扱いですね(爆)


*ひろさん
だいぶ真相が見えてきました!
実話を基に作詞されたのなら椅子も納得ですね。
でも、ホントに電車で運んだのかなぁ~
車がなければ止むを得なかったのかな~

>どんなに運ぶのが大変でも、愛する人が喜ぶ顔を想像するだけで頑張れる。それほど一生懸命に彼女を愛していた…そんな気持ちがストレートに伝わって来ますよね!

うちの主人も同じことを言ってました。
男の人ってそういう感覚なんですね(*^-^*)
「愛の力」ってすごいなぁ(*'ω'*)


* bunrumamaさん
クリスマスイブにこんな会話をしてお酒を飲んでる夫婦もどうか・・ですが、どーでもいい話しか出来ない我が家の実態ですかね(笑)
もっと激論を交わしていましたが、かいつまんだ話だけにしておきました(;^ω^)

椅子を買った話、実話だって聞いたことありますよ〜(^◇^)

そういえばメール返信しましたが、届いてますでしょうか?

どうせなら、イームズが欲しいですね〜笑
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR