スポンサーサイト


キャンピングカーが来たぁーーー!(前編)

20131216みんな




日曜日
家族みんなでお出掛けです。



これがこの車最後のドライブ ラストランです。




この車を購入して10年 走行距離は15万キロ弱(149,800キロでした)
この10年、無事故で私達を乗せてくれました。
北から南快適に旅が出来たのもこの車のおかげ

いろんなたくさんの思い出を詰め込んだ大切な愛車

今日でお別れだと思うと切ないね...


昨日、おとーさんはひとりで洗車していました。
手伝うよ!って言ったら、
『大丈夫 最後にキレイにしてお別れするんだ』 って

おとーさん 寂しかったんだろうな








感傷に浸っている暇もなく
さぁ!キャンピングカーのお店に出発~!!







20131216諏訪湖1


途中で諏訪湖SAでちゅらもえシッコタイム














20131216諏訪湖2


昨夜の雪が心配だったけど、チェーン規制もなくて良かった^^(まだノーマルタイヤだからね)















20131216諏訪湖3


でも 寒いーーー!
風当たりが強くてちゅらもえシッコしてくれません(;'∀')













20131216諏訪湖4


先を急ぎますよぉ~!















20131216車内


おとーさん 風が強いからか、まだ愛車を走らせていたいのか
なんだかゆっくりな走り

まぁ、安全運転で無事に引き渡したいと思っていたのかな。











20131216富士山


富士山が見えてきたよ!

ゴールはもう少し




























で、いよいよ 我が家のキャンピングカーが








20131216車


向かって右が新車のキャンピングカー

ピカピカキラキラ眩しいな☆



新人くん これからヨロシクね(*^-^*)













20131216アルファード

アルファード君、10年間本当にありがとう。
君のことはずっと忘れないからね!!

ありがとう💛 
そして さよなら。。。





こうして、マイカーが新旧交代したちゅらもえ家
キャンピングカーの詳細は次回でご紹介♪
次回は来週になるかも~
おとーさんがいないと装備がよく分からないので(;^ω^)






にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃあーー!やったぁ!!
カッコいいなぁ
なんか、私ごとのように嬉しいなぁ*\(^o^)/*
楽しみですね
詳細、楽しみにしてまあす!

No title

ラストランしている おとーさんのお顔
何だか、哀愁漂ってます…
うちも、先代はアルで した!新旧 同じですね~♪
(って、中身はぜんぜん違いますが…(;^ω^))
我が家は 3年で手放しましたが、同じく お別れの時は
いっぱい写真も撮ったし、ラストランもしたし
すごく 寂しかったのを覚えてます。
車って 色々と 思い出がありますもんね…
お別れは 寂しいけど…
それ以上に 嬉しい 納車、おめでと~(*´▽`*)ノ☆
次回の詳細が 楽しみだ~♪

パパさん、念願の新車と御対面したんですね(^^)/
旧車とのお別れの時の洗車したい気持ちは分かります(*´-`)
10年間、家族の為に頑張って走ってくれたんですもんね(*^^*)
これからは新車君の活躍を楽しみにしています(^^)/

ついにキャンピングカーがお家に来たんですね(^o^)
ちゅらもえちゃんのお家には絶対あったほうがいいですもんね♪
中がどうなっているのか気になりますよ~。
次回が楽しみです(^w^)

No title

新車が来るとアガリますよねヽ(*´∀`)ノ
でも、うちも今の車に替えるとき先代の車を下取りに出した先へ
わざわざ見に行きました(笑
きっとパーツになったとしてもも海外で頑張ってくれてますよ!

諏訪湖のお写真うちも同じ場所で撮影した気がします( *´艸`)

No title

すっご~~~~い♪アルファード♪かっちょいいね~
これで~またまた沢山の~遠出~旅行~お出かけできるね~
いっぱいの思い出を作らなきゃね~
旧車ちゃんにも~沢山の感謝の~気持ちだね。
さて~どこお出かけかな~わくわくするね~

No title

わぉ~!!
ついに待ちに待ったキャンピングカーの納車ですね!
アルファード君、ほんと10年間、お疲れ様です。
ちゅらもえちゃんが来る前から、たくさんの思い出を共有した
愛車ですもんね、お別れは寂しいよね。。。

以前の新車の写真をうちのパパさんに見せたら、うわ!べ○・・・や!と
当ててましたよ。
きっと室内も広いんでしょうね~。
次回の内装レポ、楽しみにしてますね(^^)

No title

うわ〜 いいな いいなぁ。
おニューな クルマって わくわく しちゃいますよね。
詳細が 楽しみに なっちゃう〜 な 一方で
今まで がんばってくれた クルマとの お別れって
妙に 寂しく しんみり しちゃいますよね。
今の クルマに 買い替えた時
クルマ屋さんに おいてけぼった 古いクルマを 見たら
胸が ぎゅっと なっちゃいましたよ〜

No title

おおおお、この日を待っていましたーーーー(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
10年間頑張ってくれたアルファードくん、お疲れさま。
おニューのキャンピングカーくん、初めまして。
ラストランはとても感慨深いものだったのでしょうね。
最後に一人でアルファードくんを洗車なさったおとーさん、
何だかほろりとしてしまいます……。
これからはこのかっちょいいキャンピングカーくんと一緒に、
新しい思い出をばんばんつくっていくのですね!!
うーん、楽しみ!!

No title

ついに来たんですね〜!! おめでとうございます。
思い出いっぱいの愛車とお別れするのは少し寂しいかもしれませんが、
新しいキャンピングカーには、これからもっといっぱい楽しいことが待ってるもんね(^^)
これからのおでかけがますます楽しみですね☆

No title

新車購入おめでとうございます。

凄いじゃないですか!!

新車はヴェルファイアですよね(^O^)
無茶苦茶カッコイ~♪

自分も欲しかっただけに凄く羨ましいです!

詳細が凄く楽しみです(*^。^*)

No title

おおっ!ついに来ましたね~!
これからまた、たくさんお出かけして、
い~っぱい思い出作れますね(^^)v

No title

念願の新車とご対面してきたんですね!
おめでとうございます(^-^)/
10年間の想い出いっぱいの旧車、今までありがとうですね
我が家のクルマ、まだ買い換えた経験がないんですが
きっとウルウル~ってこみ上げると思う←自信あり、涙腺よわよわ
次回の明細が楽しみです☆

No title

*ジゼルさん
ようやく・・・ですよ(;^ω^)
外観はそんなに変わらないのですが、内装がね(*^^*)
詳細はしばしお待ちを♪


*sachiさん
主人は複雑な心境だったと思います。
本当はもっと乗りたかったのですが、あちこちガタが出て来て修理代もバカにならなくなり・・・
とにかくいろんな思い出たくさんの車だったので、手放す寂しさは何とも言えなかったですね。
うちもたぁ~くさん写真を撮りました。
ずっと忘れないように写真立てに入れて飾って置きます(#^.^#)


*マーナぱぱ.ミーナまま さん
ホントこの車でたくさんの楽しい思い出を作って来たので、お別れが寂しかったですね。
黙々と洗車している主人は愛車に何か語りかけていたみたいで、思い出すだけで涙が出ます( ;∀;)
とてもいい車でした!


*エイトママさん
主人の仕事の関係で先々の予定が立てられない我が家としては車中泊がいちばんなんですよね^^
内装は、、、ムフフ(*^^*)
後日UPしますね♪


*shimicciさん
久しぶりに新車の匂いを嗅ぎました(笑)
何もかもがピカピカで緊張して乗ってましたよ(;^ω^)

我が家の車はもう廃車かなぁ~と思うのですが、きっとパーツごとに売られていくんですかね。
ずっと故障もなく事故もなく、とてもいい車でした。

諏訪湖の写真 ですよね!!
私、ブログで拝見してましたよ!!
あそこの場所がベストショットが狙えると思います♪(寒くなければ・・)


*がんちゃんさん
ヴェルファイヤですよ~
アルファードからヴェルファイヤへ買い替えです(*^-^*)
アルファード君には感謝感謝ですね💛
新車君はさてどこへ行こうかぁ~って感じですが、もう寒いから暖かい所がいいんだけど、国内でそんな所ありますかね~?


*ポン太ママさん
このアルファードで日本全国旅をしたので、思い出を共にしてるんですよね。
あと、主人が単身赴任していた時、毎週せっせと東京まで通った時も
一緒だったんですよね。
語りつくせない感謝の気持ちでいっぱいです。

ヴェルファイヤは主人が好きな車らしく、私には若い人が乗る車じゃないかと思っているのですが、まぁ仕方ないですよね(;^ω^)
内装は普通のシャンピングカーよりはコンパクトですが、二人に2わんこなら十分な広さです(*^^)v


*のんママさん
何でも新しいものは嬉しいけれど、愛着のあるモノって複雑ですよね。
車屋さんで新車に乗り込み旧車を置いて帰ろうとした時ホロホロ来ちゃいました( ;∀;)
どうして僕を置いてくのーーー?って言ってないかなって、、、
ダメだぁ また泣けてくる(T_T)


*もんちゅちゅさん
ヴェルファイヤってかっこいいけど若い人が転がす車のような気がして気が引けるのですが・・・
まぁ、主人の好みなので仕方がないんですけどね(;^ω^)
この車でどこへ行こうか~と考えているのですが、西へ行きたいなぁ~と思っています(*^-^*)
またちゅらもえ家の弾丸ツアーが始まりますね♪


*小梅ママさん
ありがとう♪
一昨日からちょっとセンチになってましたが、皆さんのコメント読んで気持ちが楽になりました(*^^*)
ヴェル君も我が家の一員として旅のお供をしてもらいますよぉ!(笑)


*ひろさん
主人の長年の夢が叶い、ようやく我が家の元へやってきました♪
ヴェルファイヤって人気車種なんですかね?
私は全く車に興味がないので分からないのですが、増税前の駆け込み需要もあり納車までかなり待たされました(;^ω^)

内装はガラッと変わっていてお座敷バスみたいですよ!(笑)


*bennchanさん
ようやく・・です(笑)
これから車中泊の旅が始まります^^
ちゅらもえも新車になんなく乗り込んで、いつもの定位置でまったりしていました。
違う車って分かってないのかなぁ~(;'∀')


*さくひなママさん
思い出いっぱいの愛車を手放す寂しさを初めて経験しました。
ちゅらもえが来る前から我が家は車での旅がほとんどなので、我が家の歴史はアルファード君と共にあるんですよね。

お別れのとき泣きますよーーー!(笑)
ただただ「今までありがとう」の気持ちでいっぱいです💛
ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
