クリスマス気分♪

街はクリスマスで盛り上がっているようですが、
繁華街から足が遠のいているちゅらもえ家



巨大クリスマスツリーの話とかおとーさんから聞いているだけで
イマイチ盛り上がっていないので、
クリスマス気分を盛り上げようと








20131212寄せ植え1

寄せ植えクリスマスバージョン☆













20131212寄せ植え2

クリスマス王道 ポインセチア















20131212寄せ植え3

真綿色した シクラメン(歳バレ?笑)















20131212寄せ植え4

大好き ワイヤープランツ















20131212寄せ植え5

なんとなく選んだ 名もなき草(爆) 名前なんて言うのかなぁ~?















20131212寄せ植え6

これ柊かな? もっと濃い色のモノが良かったな・・・















20131212寄せ植え7

ポットに入ったままギューギュー押し込んで完成♪













では、我が家のモデルさん登場です!








20131212ちゅらもえ1

もーしゃん 寝ている所を呼ばれたので超ふきげん(;'∀')





「もえー!起きてー!!」「もえー!がんばれー!!」
って、叫んでいたら







20131212ちゅらもえ2

ち「よしよし がんばって」
ちゅらがもえをペロペロ激励(*^^*)













20131212ちゅらもえ3

はい!良く出来ました(*^^)v







お花があると部屋が華やぎ気持ちがいいですよね^^







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もえちゃん眠そうなお顔も
可愛い〜ヾ(*´▽`*)ノ
そして、ペロペロしてあげるちゅらちゃん
優しいですね〜。
可愛さに感動しちゃいました♪
寄せ植えもセットで買ってきたんじゃなくて
ちゃんと選んだんですね。
オシャレですね(>_<)
うちは、すぐお花枯らしちゃうんで
欲しくても買えないでいます…。
こういうのがあると気分が盛り上がりますね♪

No title

クリスマスカード♪作れるね~
も~たん♪お目め~しょぼしょぼなっちゃって~可愛いね(#^.^#)
ちゅらちゃん♪優しいね~ほっこ~りしたよ~
寄せ植えも~素敵に完成~ですね。
いいクリスマスになりますように~

No title

寄せ植えステキ~。
クリスマス気分を満喫できますね(^^)v
ちゅらちゃんのおねーさん姿がかわいいっ!

No title

造花じゃない、本物のお花っていいですよね。
寄せ植えなどはセンスが問われると思うのですが、
美しい素敵な仕上がりですね!!
一気にクリスマスムードも盛り上がりますね。
ちゅらちゃんがもえちゃんを舐めて励ましているところ、
やっぱりいいなぁ~。
ちゅらちゃんは優しい、本当にいいお姉ちゃんですね。
サンタさんがきっとたくさんのプレゼントを運んできてくれることでしょう!!

No title

寄せ植え、オシャレで 素晴らしい~☆
クリスマスの雰囲気が タップリですね~♪
ご自分で こんな素敵なのが作れるなんて、尊敬です。
わたくし、こういうのだったら 数日で枯らす自信ありますっ(゚∀゚)
鉢植えって どうも苦手で…(^^ゞ

もえちゃんのお顔をペロペロの ちゅらちゃん。
姉妹愛を感じますね~。
何だか、ジーンときちゃいました(ノω・、)

No title

ちゅらちゃん、優しい~
もえちゃん、眠そう~~(^_^)

MiTo も ちゅらちゃんみたいに
優しいコに育ってほしかったのになぁ……。(T_T)

可愛い~♪

素敵な寄せ植えが出来ましたね!
ちゅらちゃん、いつもカメラ目線がパッチリでd(゚-^*) ナイス♪
もえちゃんも目が覚めて…でも、やっぱり眠そう~(笑)
ポインセチアの赤が華やかで、クリスマス気分にさせてくれますね!
我が家はピンクのポインセチアを買いました(^^)ニコ

No title

ママさん、ご無沙汰しております^^
お元気ですか~?

出遅れているとは思うんですけど・・・
「ポメラニアンSTYLE Vol.03」にちゅらちゃん&もえちゃんが掲載されていましたね~^^
あ~~~っ!?って見つけた時は、すごく嬉しかったです^^

家族にも何故か?私が自慢しちゃいました~(笑)

なかなかご訪問出来ず、ごめんなさい><
元気そうな姿を本で拝見出来て、本当に嬉しかったです^^

そちらは、もうだいぶ寒いよね~
お風邪などひかないようにご自愛くださいね♪

いつも仲良く並んで2ショット、可愛い~~~

No title

*はなポメさん
こたつの中でお昼寝していたところを起こしたから不機嫌で・・(;^ω^)
ちゅらはもえに優しいんです^^
こうしてお顔をペロペロしょっちゅうしてます(*'ω'*)
寄せ植えはお花屋さんで見本(売り物)をチェックしてきて、真似っこするんです。
そうすると半額以下で出来ますからね(*^-^*)
部屋にお花があると気持ちがいいんです(*^▽^*)
我が家も枯らしやすいので、要注意なんですけどね(;'∀')


*がんちゃんさん
クリスマスカードって手もあったか!
でも、クリスマスカードを送る所がないやぁ~(笑)
ちゅらが優しいからもえは調子に乗ってる所があるんですよね。
ちゅらは本当に性格が優しくてお姉さんタイプなんです。
いいお母さんになれるんだろうな~


*benchanさん
寄せ植えだとお安い花もゴージャスに見えますよね♪
ポインセチアがクリスマスっぽくて満足の出来です!


*もんちゅちゅさん
ブリザードフラワーとかきれいなお花もあるけど、やっぱり生花はいちばんですよね!
ポットごと植えておくとシーズンオフにはバラバラに植え直したり出来るので、この方法だと簡単だし、後々いいんですよね。

ちゅらはしっかりともえの面倒を見てくれるので、本当に優しいお姉ちゃんです(*^^*)
もえのことが可愛いんでしょうね♪
クリプレは・・・バディベルトで終わったので、あとは手作りDinnerで終わりかな(;^ω^)


*sachiさん
私は切り花だと毎日お水を取り替えないのですぐにダメになります(;'∀')
寄せ植えだと1日2日なら何とかなるので寄せ植えにすることが多いです。

血の繋がった兄弟姉妹以上に相性がいいのか、ホントに優しいお姉ちゃんで見ていてほっこりします(*^-^*)


*FUGA と MiTo の かかさん
もえは相当眠かったらしく、撮影後、とっととこたつに戻って寝てました(;^ω^)
わんこも生まれ持った性格があるんですかね~?
教えたわけじゃないのに、ちゅらはもえにとっても優しいです。
面倒を見るし、我が子のように思ってるみたいです(笑)
MiToちゃんはこれからじゃないですか~?!


*アザミの花さん
ちゅらはしっかり私の専属モデルとしての自覚があるのですが、もえは気分屋なのでね・・・(;^ω^)

ピンクのポインセチア花屋さんで見つけてビックリしました!
紫もありましたね。
でも、赤と比べてお値段が・・・
ピンク可愛いですよね(*^^*)


*マカリ~ままさん
お久しぶりです^^
身体の調子は如何ですか?

ポメラニアンstyle見て頂いたんですね^^
我が家は相変わらず元気にやっていますよ~♪

もうかなり寒い我が家地方です。
朝とか氷点下ですからね!(;^ω^)
ママさんもお忙しいでしょうが、お身体ご自愛くださいね☆

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR