初めてのトリミングサロンへ♪

我が家はトリミングサロンと相性が悪いのか、
ことごとく残念な結果となっていました。
(爪切りだけで予約したのに勝手にシャンプーされたり、大事なエプロンザンギリにされたり・・・)








それが先日、新聞にトリミングの競技会で優勝し、
今度全国大会へ出場するトリマーさんの記事が出ていて、
「あれ?!お店家から近いじゃん!!」
ってことで、早速予約してみました。








ちゅらはシャンプーカットコース
シャンプーはナノバブルオゾンシャワーを使っているそうで、
シャンプー後にアロママッサージもしてくださるそうです。
(ナノバブルオゾンシャワーは膿皮症などの皮膚トラブルの子がすると改善するんですって)









20131211ちゅら


どうでしょ
女っぷりが上がりましたかね?(*^^*)







全体的に揃える程度のカットでお願いしました。







20131211ちゅら2


リボンはやっぱりのクリスマスバージョン☆
可愛い~💛











トリミング後の撮影会
ちゅらを呼んで撮影していたら








20131211ちゅらもえ1


もえまで参加してきました(笑)


我が家は撮影時におやつなどのギャラはありません。
撮影はあくまでもちゅらもえの好意によるものです(笑)

ギャラもないのに撮影に参加するって条件反射??












あっ!もえは











20131211もえ


休め! 
じゃなくて、、、







もえは先日の一件でシャンプーしたばかりなので、
今回は爪切り&足裏カット&足回りカットをお願いしました。



この爪切り&足裏カット&足回りカットでおいくらだと思います?!


な・な・なんと 1000円ポッキリ




安くないですか~?!
前に行ってたところは爪切りだけで500円、足裏500円、足回り1000円だったんです。
すごく安い!! しかもとっても丁寧です(*^^*)


うちから近いしいいかも~♪
トリマーさんもとても感じの良い方で、
毎月通っちゃうかもね(*^^)v




あーおかーさんもトリミングに行きたいなっ(#^.^#)
年の瀬はキレイになって迎えたいなぁ☆(顔は無理だからせめて髪型ぐらいは・・)











にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~♪ 
ちゅらちゃん、ツルピカになってるじゃないですかぁ~(*^ー^*)
とっても綺麗で可愛いです(*^^)v
クリスマスバージョンの飾りも可愛い♪
ちゅらちゃんは飾り気にならない方ですかぁ?
秀は気になって気になって、プルプルってしますよ(^_^;)
これから毎月サロンへ行くのが楽しみになりますね♪

No title

ちゅらちゃんのコートに光沢があってつやつやしていて、
きっと手触りはするするなんだろうなーと思って見ていました。
お家から近いところに、丁寧かつリーズナブルなサロンがあって、
もちろんトリミングの技術も素晴らしくて、
しかもトリマーさんが感じのいい方だなんて!!
なかなかそんな好条件が揃うことってないですよね。
これはちゅらもえちゃん、行きつけ決定か?
次はもえちゃんも全身コースですね。
もえちゃんの仕上がりもぜひ見てみたいです。

No title

最近、もっぱら読み逃げですみませーん。
ちゅらちゃん、ぺっぴんさん度がアップしてますよ~。
リボンも2つでかわいい~。
ご近所にいいトリミングサロンが見つかってよかったですね。

シャンプーなしでも、部分カットだけしてくれるなんていいなあ。



No title

近くにそんなすごいトリマーさんがいるなんていいですね(^^)
それもお安いなんて素敵~♪

ちゅらちゃんすごく可愛くなってますね。
お嬢様みたい(^^)

あ~!!
シャンプー羨ましいですよ~。
うちの灰色ポメラニアンが羨ましがってます(笑)

No title

ちゅらちゃん♪
沙羅~・・じゃ~なくって・・・・サラサラ~だね♪
う~~ん・・・・くんすかしたくなっちゃう~
トリマーさん・・・・相性あるよね~わかるな~
しっかし・・・・エプロンギザギザは・・・・ショックだわ・・・
いい所見つかって~よかったね~
とっても~毛艶も~出てて~いい出来栄えだね~
こんなにつややかなるんだったら~がんちゃんもやってほしくなっちゃう~

No title

ちゅらちゃん、女っぷりが上がってる~^^
ナデナデしたいよぉ♪
もえちゃんの、まあるいアンヨもかわいい~♪
近くにそんな素敵なトリマーさんがいるなんて羨ましい!
しかも安いなんてお得ですね☆

No title

いいサロンが見つかって良かったですね♪
トリミングの競技会で優勝ってすごいですね。
ちゅらちゃんも満足~~って感じですね。^^
やっぱり全体的にちゃんと揃えるとキレイですね。
マカロン まだお尻とお顔周りしかカットしたことがなくて
最近ちょっとザンバラになってるなーって思っていたんです。
一度全体を揃えるとキレイになるかなぁ~~。

No title

ちゅらちゃんサラサラですね~
今日は泣かずにできたのかな?

ふたりとも、ちゃんとカメラ目線で撮影会
素晴らしい!!ってか、うらやましい・・・

No title

ちゅらちゃん凄い光沢がでていて、女っぷりバッチリ上がって
いつも以上に可愛いです(*^。^*)

しかしお値段凄い安いですね(^O^)

家の近くで腕が良くて、料金も安いし、接客の対応もいいなんて
最高ですよね♪
サロンに通うのが楽しくなっちゃいますよね!


No title

おはようございます とと です。
信頼できるトリマーさんが見つかると
すっごい嬉しいですよね!
我が家も、希望していない部分をカットされたりが
あったので、サロンに任せるのをやめてしまいましたので。
いちばん上の写真のモデルさんも決まってますねー!

ちゅら&もえ さんの写真、いつも光のまわり方がステキです。

No title

*ちゃあちゃんさん
ありがとうございます^^
被毛がピカピカツルツルになったんですよね。
シャンプーがいいのか、ナノバブルオゾンシャワーがいいのか、ちゅらに合っているみたいです(*^^*)
ちゅらは被り物とかは平気なんですけど、このリボンは足でカリカリします。
取れないと分かると諦めますけどね(;'∀')
爪切りと足裏、足回りだけなら毎月行こうと思ってます♪


*もんちゅちゅさん
今までサロンに良いイメージがなくて、お家シャンプー派になった我が家ですが、ここはいいみたいです^^
ちゅらの被毛がサラサラツヤツヤになって、ここまでの仕上がりは初めてかもです!
来月はもえをシャンプーカットコースお願いしようかなっ♪


*ポン太ママさん
いえいえ!私も読み逃げばっかりですから・・・(;^ω^)

うちの近くのサロンは部分カットはお願いすればしてくれるのですが、料金が1か所いくらって何か所も頼むと高くなっちゃうんです。
結果的にはカットコースと変わらない料金になったり・・・
いいお店見つけて嬉しいです♪


*pomenanaさん
なんかJKC主催の競技会で優勝したそうです。
競技会では愛犬のトイプードルをカットしたそうで、そのトイプーちゃんがお店にいたのですが、すごいカットでした!!
簡単に言うと『だんご!』(笑)

料金が安いのはちょっと街から離れた所にあるからかなぁ~
全国大会で優勝しちゃったら高くなったり、予約が取れなくなったりして・・・

エイト君、可愛そうだけど、仕方ないですよね。
汚れちゃいけないからって、お散歩やランへ連れて行かないってわけにもいかないし、何か良い方法はないかなぁ~


*がんちゃんさん
山田君 がんちゃんに座布団1枚!!(笑)
香りもアロマの香りがして抱っこしてたら私のセーターまでいい香りに~♪
エプロン切られた時はさすがに文句言いましたけど、切ったものは戻らないし・・・(いまだに伸びない・・・)
ようやく行きつけのサロンが見つかったかな~?!

私も昨日トリミングしてきましたぁ~!久しぶりでさっぱりしたぁ!!


*さくひなママさん
うちから車で10分ほどの所にあるのですが、ちょっと街中から離れているからお安いのかなぁ~
もえの足回りのカットを見て技術力は確かだと確信しました^^
全国大会へ行って料金が上がったりしないか心配・・・(;^ω^)


*マカロンままさん
うちもあまりカットはしないのですが、あまりにも不揃いになっていたので、揃える感じにお願いしました。
毛先が不揃いだと痛んで見える気がするので、年1回は揃えてもらうようにしています。
ちゅらは揃えたからツヤツヤに見えるのかもしれませんね。


*benchanさん
今回はもえはすぐ終わると言うことで待っていたんですけど、ちゅらは1時間半お預けしたんです。
迎えに行ったら狂ったように喜んでいました(;'∀')
多分泣いたんじゃないかな・・・

カメラを見るようにするにはオヤツでつる作戦もあるかもしれませんが、我が家は変な声を出す作戦。
カメラのピントを合わせて「あっ!」とか「うぉ!」とか、大きな声を出して瞬間に撮る!
これ意外と使えます。
でも、同じことを言ってるとバレバレになるので、バリエーションは必要(笑)


*ひろさん
艶が出てますよね^^
ちゅらは元々犬なのに猫毛のようで、とても柔らかくコシのない毛質なのですが、コシが出た感じです。

料金はビックリ!
ちゅらは4000円、もえは1000円ですからね!
シャンプーは別としても、爪切りとか毎月ドキドキしながら切る必要ないですよね(;^ω^)
トリマーさんもとても感じが良くて、いろいろ説明も丁寧にしてくださるので安心です。
毎月行きますよ!(笑)


*FUGAとMiToの ととさん
モノの言えないわんこだから、トリマーさんとの信頼関係がなければお願い出来ないですよね!
我が家も市内の目ぼしい所まわりましたが一長一短があり、ここぞ!と言うお店がなかったんです。
ようやく巡り合えた感じです(*^-^*)

ありがとうございます。
ど素人でデジイチ悪戦苦闘していますが、カメラが好きなので毎日必ずカメラの練習をしています。
ちゅらもえの写真はもちろん、信州の豊かな風景なども撮りたいなぁ~と思っているので、カメラのお勉強はまだまだ続きます。
写真を褒めて頂けるとすごく嬉しいです!!
また頑張れそうです~(*^^)v

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR