大失態!ボツ写真に?

日曜日、
おかーさんの実家から早めに戻り、おとーさんは会社へ・・・


で、「思ったよりも早めに帰れそうだからあづみ野公園へ行く?」
と言うので、「行きまぁ~す!」と元気一杯出掛けて行きましたよ^^








20131210あづみ野公園

国営アルプスあづみ野公園はライトアップが始まっているんです。



松本へ来てからずっと見に行ってる年末のイベント

日曜日の夕方(6時くらい)でもすごい人!
みんな明日から仕事じゃないのか~い?
私なんか日曜日の6時と言ったらちびまるこ見て、
サザエさんを見るころには憂鬱になってたのになっ(笑)






入場券を買うにも行列出来てて
失敗したなぁーーーと早くもウンザリ気味。。。




で、ようやく入場券を購入し、園内へ入ると




20131210ちゅらもえ1


ちゅらもえ大興奮!
視線の先を見ると















20131210ラムちゃん


近所のわん友 ラムちゃんと偶然ばったり!
こんな所でもお友達わんこは分かるんだね~^^

ラムちゃんはサンタコスチュームでバッチリ決めて めちゃ可愛い~💛
さすがオシャレさんは違うわね~


ちゅらもえは防寒のことしか考えてなかったぁーーー!(;^ω^)
だって寒いんだもん♪(*´з`)














で、ここで気付いた大失態!!




カメラのストロボを忘れてしまったぁ!!!





夜景を撮るのにストロボがないなんて・・・
痛恨・最悪・ダメ人間。。。

一気にカメラマン魂が抜けて行く私(+o+)








でもね、前向きなおとーさんが
「明るい所なら撮れるんじゃない?」って、言ってくれて
せめてちゅらもえの写真だけでも撮っておこうって



なので、今回はちゅらもえ写真集になりましたよ^^






20131210虹のトンネル

精一杯撮った虹のトンネル

最悪ーーーーーやっぱりダメだなぁ
なんて言いながら













20131210ちゅらもえ3





















20131210ちゅらもえ4




















20131210ちゅらもえ5

黄色









それぞれの電球の下で撮ってみました。










20131210ちゅらもえ

青はホラーっぽくない?
ちゅらもえの表情も キャーーーーーみたいな(笑)












明るい所を探して撮った写真


20131210ちゅらもえ6

この写真を撮ってたら
ギャラリーが集まってきて
「可愛い~」「おりこう~」とかキャァキャァ言われて
みなさん一斉に写真撮ってました。

こんなのみんな出来るよねぇ・・・
ちゅらもえ別にお利口じゃないんだけどな。

キャアキャア言われて落ち着きなくて、
ちゅらもえ揃ったお写真ゼロという・・・(;^ω^)














20131210ちゅらもえ7

メインの会場前で
この頃は寒くてちゅらもえブルブル震えていて
おかーさんの手もかじかんでシャッターが押せず、タッチパネルも効かなくて
こういう時用にタブレット用の手袋?みたいの買わないとなーーって思いました。

指先の感覚がなくなってたよーーー









せっかくのイルミネーション
まさかのストロボを忘れるという大失態をしてしまったおかーさんですが、

殆どがボツ写真でありながらも、
少しだけちゅらもえが撮れてホッとしています。

でも、もう寒くて リベンジは無理だな(;'∀')
また来年、まだここ(松本)にいられたら百倍返しだ!!(←何を?)







この日撮れた写真のなかで
いちばん気に入った写真




20131210もえ

「なんかいい匂いするぅ~♪」
屋台の魅力的な香りが気になっているだけのもーしゃんの表情(*^-^*)
いつものとぼけた表情なんですけどね。
これがおかーさんの好きなもーしゃんらしい写真だと思ってます♪






あーーーしかし、せっかくのイルミネーションがぁ・・・
いまだに引きずってます(-_-;)







にほんブログ村 ポメラニアンランキングに参加しています。
よろしければポチっと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!?どこが 気に入らないのぉ~??
どれも 綺麗に写ってると思いますよ~。
さすが、デジイチですよね(^^)
かいとブログは ほとんどがiPhoneで撮ったヤツですよ(;^ω^)
そんなのに比べたら ママさんのお写真は 神レベルです!
(って、比べる次元でもないのですが・・・)
落ち込まないでっ!!

こんなに可愛い子たちが チョコンと座ってたら
人だかりができるのも 納得ですよね(^^)
私も そこにいたら かいと そっちのけで 撮らせてもらいます(笑)

No title

ちゅらもえちゃんはもちろん、イルミネーションも綺麗に撮れているではないですか!!
特にイルミネーションの異なる色の光に照らされたちゅらもえちゃん、
どのお写真もいい雰囲気です。
入場券が要るくらいのイルミネーションの名所だから、
今度はぜひストロボ持参でリベンジを……と言いたいところですが、
松本の寒さはきっとハンパないんでしょうね。
ちゅらちゃんもえちゃん、モデルさんお疲れさま。
きっと居合わせた人たちは思いもかけないモデルさんたちに
大喜びだったことでしょう。

No title

こんばんは~^^

私、カメラは適当にいじって『こうかな?』で撮っているので、人に説明出来なくて使えないんですが…(汗)
多分、ストロボなしで正解だったかと。
私、今までストロボ使って撮った事ないし…
というか、綺麗に撮れてると思いますよ?^^

ちゅらちゃんもえちゃん、とっても可愛いですv
私もその場に居合わせたら海斗と渚そっちのけでパシャパシャ撮りまくりな事間違いなし!

No title

空気も澄んでて~イルミネーションも~キラキラ綺麗なんだろうな~♪
ぎょえ!!!またまた・・・・ストロボ・・・ってなんぞい????
カメラ初心者は、カメラについてるので大丈夫と思ったけど・・ちゃうん???????ううぅうううう
別につける奴やな・・・きっと・・・・ピカって~プロみたいなやつやな・・・・
でも~とっても~きれいだよ~
2わんも~とーさんも♪

No title

最初の写真からイルミネーションキレイですよ!
ステキですね。こんな場所があったら・・・
ん~、寒いからリベンジはムリかも(笑)

「こんなのみんな~」
ムリムリ!!少なくとも我が家は絶対できません!

No title

すごい綺麗なイルミネーションですね!!
ちゃんと伝わりますよ~(^O^)
ちゅらもえちゃんもとっても可愛く
お利口さんにモデルさん出来てますね♪
さすがかわいこちゃん
みんなのモデルさんになったんだね(*゚▽゚*)
ちゅらもえちゃんのお洋服
はなさんのとお揃いでしたーーーヽ(*´∀`)ノ
ちなみにはなさんのはちゅらちゃんと
同じ色です♪
お二人さんとっても似合ってます!!

No title

お~ 憧れのあずみ野公園~!!!
イルミネーション めちゃめちゃキレイですよ~♪
ストロボがあったら もっとキレイに写ってるんですか。すごっ!!
それは いつかリベンジしないとですね~。
ふたりで並んでポーズしてたら、そりゃギャラリーは騒ぎますよ!!
可愛いも~~ん。(#^.^#)

No title

凄い綺麗に撮れてるじゃないですか(^O^)

ちゅらちゃんもえちゃんの2ショット無茶苦茶
カワイイ(*^。^*) 

この可愛さじゃギャラリー集まっちゃいますよ(^v^)
モデル疲れたかな?お疲れ様♪

しかし、凄く綺麗なライトアップですね!
1度は見てみたいです(^O^)

No title

*sachiさん
いやぁ~(;^ω^)
これらは選りすぐりのものばかり・・・
3倍以上がボツ写真でした(+o+)
ただでさえちゅらの顔は真っ黒くなりがちなので、光は大事なんです。
完全に私の忘れ物癖が出ちゃいました(-_-;)

なんかちゅらもえがアイドルにでもなったかのような感じで、恥ずかしいような嬉しいような(笑)
でも、思うように写真が撮れなくてちょっとイラッとしちゃいました(;'∀')


*もんちゅちゅさん
虹のトンネル内部は比較的明るかったので、何とかあそこまで撮れましたが、肝心のイルミネーションは全滅でした( ;∀;)
入場券はひとり400円なんですけど、それだけ出しても納得のイルミネーションです。
もうねー寒くてムリムリ!!(笑)
わんこも震えるほどの寒さですよ!
我が家は私が巻いていたストールでちゅらもえを巻いてあげたんですが、他のわんこちゃんなんか、パパさんのダウンの中にスッポリ入っていたり、毛布にくるまれたり・・・
ここまで寒いとリベンジは厳しいなぁ。。。

なんだかちゅらもえ大人気で、一緒に写真を撮る子までいて、嬉しい反面「私に写真を撮らせてぇ~!」と心の中で叫んでました(笑)


*海斗渚ママさん
いやいや、ストロボないと夜景ポートレートモードは撮れないんです。
今回は三脚まで持って行って、イルミネーションをバッチリ撮るつもりが最悪の結果となりましたぁ・・・
メイン会場のイルミネーションは毎年テーマがあって、今年はお城?みたいなシンデレラ城みたいなイルミネーションがとってもキレイだったんです。
くぅーーー思い出すと「悔しいです!!」(←古い?笑)


*がんちゃんさん
そうそう!ピカーっていうやつ(笑)
あれがないと暗闇の中で光る電球がうまく撮れないんです。
1年に1度のイベントだから、毎年楽しみに待ってるのに・・・
ちゅらもえはかろうじて何枚か撮れたから、まぁいっか?!(;^ω^)

ちゅらもえは分かるけど、うちのとーさんもキレイ??(爆)


*benchanさん
うぅぅぅ・・・皆さん優しくて・・・・・
ボツ写真のデータ全部消去してやりましたよ(・。・;
悔しいけど、あの寒さは耐えられないので、リベンジは来年!!(笑)

ちゅらもえは人の多さに圧倒されてたみたい。
普段あんなに人がいるところに住んでいないから、ビビっていたのかも(;^ω^)


*はなポメさん
ちゅらもえは決してお利口さんではないのですが、ちゃんとしないと母の怒号が飛びますから!(笑)
わぁい!はなさんとお洋服お揃いですかぁ~♪
この服は去年私の姪がプレゼントしてくれたんです^^
寒いときのお出掛け用にしてるのですが、デザインが凝っていて可愛いですよね💛


*マカロンままさん
ここのイルミネーションは是非一度見て頂きたいなぁ~
息子さんがいる間にどうですか?
ギャラリーに囲まれて、ちゅらもえもキョロキョロしてどこを見ていいのか分からない~みたいな感じでした(;^ω^)
うーーん。そんなに可愛かったのかな?(笑)


*ひろさん
今回記事にした写真はいいモノだけピックアップしたんです。
あとのはほぼ全滅・・・(-_-;)

ちゅらもえの写真が少しだけ撮れてたので良かったです^^

ここの公園は国立公園なのですが、園内は広くてわんこ連れには最高の場所だと思います。
イルミネーションもいいけど、公園自体も超おススメですよ♪

ちゅらプロフィール

もえプロフィール

ちゅら&もえママ

訪問者数
最新記事
カテゴリ
ホリスティックケア   カウンセラー
最新コメント
過去ブログ
バナー2
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 にほんブログ村     ポメラニアン
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR